ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2014年04月28日

湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)





☆★☆ 2014.4.19~2014.4.20 兵庫県にある「湯の原温泉オートキャンプ場」へ行ってきました。 ☆★☆




湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)





先週の和歌山に続き2週連続、桜が咲いてることを祈ってのキャンプです。


びっくり


キャンプ場FBではすでにサイトが桜の絨毯となってると・・・ガーン


でも、和歌山よりは寒いやろしちょっとくらいは残ってるやろと淡い期待を抱いて自宅7時出発。




何度となくいってるキャンプ場ですし、左側のカテゴリーから見ていただければいろいろ書いてるので撤収まで写真多めで


飛ばします。




でも、毎回、なんかみつけられるんだけど、今回も帰り道に偶然、おいしいもん、見つけたのよねえ~~




湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)





自宅をでたときすでに西宮付近に渋滞ありだったので阪神高速で川西まで行き、自然の森ACを通り過ぎて

途中で左折し篠山方面へ抜け丹南篠山口ICから舞鶴道に乗りました。




湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)





トイレ休憩と黒豆パンゲットのために西紀SAに寄ってキャンプ場に行く前に別の目的地をめざします。


ここ数年、キャンプ場のINの時間がだんだんと遅くなっていってたし、早くいっても入れてもらえなくなってたので

時間調整もあっていつも帰りに寄る温泉に先にいくことにしたのです。




湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)





丸山川沿いの桜は見事に散っていましたが菜の花の畑~~キラキラ



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






よふど温泉到着。


いつも通り、鯉のぼりがお出迎えしてくれます~~



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






まだ早い時間だったので温泉も空いていて露天での~んびり浸かってからお昼ごはんもここで済ませました。



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)





今回は父ちゃん、天津飯。  私、甘海老のかき揚げうどん。



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






ごはんを食べてキャンプ場に向かいますがその前にちょっとだけ持ってくるの忘れたものの買い出しに


これもいつも寄る、フレッシュバザールトヨダ日高パーク店でお買いもの。


スーパーにコメリ、ドラッグストア、酒屋さんが同じ場所にあるので便利です。



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






PM1:00頃到着。 INは3時ですが1時を過ぎてから今回は温泉のある本館ではなく場内の管理棟でチェックIN。


15組以上の予約があればこちらの管理棟を開けるんだそうです。




湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






いつものフリーサイトに今回は、アルバーゴに雨が降るかもだったのでタープ。

我が家が湯の原にくるといつも設営のときに風が吹く。 それも結構な風。 タープ風をはらんでます~



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






サイトは12番


で、桜は・・・・


写真のように地面がピンクになってました汗



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






前室にレインボーとテーブルのみ。  レインボー持ってきて正解電球 夕方、風があってすんごく寒かった~~  


ご飯食べるときにチェアを持って入るようにすると広く使えます。


久しぶりの地べた寝は、落ち着かなくって~~何度も目が覚めて・・・ やっぱ、私はコット寝のほうがよく寝れます。



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






設営したらすぐ一杯やって父ちゃん、寝ちゃったので小腹の空いた私は西紀SAのパン屋さんで買ってきた黒豆パンをストーブであぶってパクニコニコ


残念なことに抹茶クリームの入ったコルネは、中身のクリームがなぜか全部でてしまってたダウン



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






暗くなってきてランタン点けてもらおうと思って起こしても起きない父ちゃんパンチ

仕方ないのでジェントスとか~ほおづきとか~電池で点くランタン総動員しました。


晩御飯の時間になっても起きない。。。 お隣からはいい匂いが漂ってくるしい。。。


仕方ないのでポテチを食べてながら、おブタになるぞぉとぶたぶたさんを読みながらご飯だけ炊いて父ちゃんが起きるのを待ちます。


この島根の唐辛子を使ったポテチ、ピリッとしてるんだけどめっちゃ辛いってわけではなくつい手がでる美味しさでした。




湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






1冊読み終わろうかというころになってやっと起きたパンチ


まわりはもう片づけをはじめてはるような雰囲気の中で、今から炭をおこすのもなあ~めんどくさい。


ほんとは炭火で焼鳥の予定がレインボーの上でフライパンで焼き焼き汗



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






半分はたれを絡めて焼鳥丼にして完食♪



湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






で、この後ま~た父ちゃん寝ちゃいましたんで、一人、食後の珈琲を楽しんで11時ごろ就寝いたしました。




湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)






2日目に続く。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事画像
湯の原温泉AC③(お蕎麦&温泉)
湯の原温泉AC②(2日目撤収まで)
雨の湯の原温泉オートキャンプ場②
雨の湯の原温泉オートキャンプ場①
蟹解禁~なのでカニキャン♪
キャンプシーズン始まりました♪③
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 湯の原温泉AC③(お蕎麦&温泉) (2014-05-07 18:28)
 湯の原温泉AC②(2日目撤収まで) (2014-04-29 22:45)
 雨の湯の原温泉オートキャンプ場② (2013-04-27 00:08)
 雨の湯の原温泉オートキャンプ場① (2013-04-25 09:41)
 蟹解禁~なのでカニキャン♪ (2012-11-14 16:51)
 キャンプシーズン始まりました♪③ (2012-04-19 20:31)
この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 桜,遅かったんですね。うちもゆららでお花見キャンプと
思ったけど,遅すぎました。

 でも,一面の菜の花畑,素敵です♪

 旦那さん,かなりお疲れモードだったんでしょうか。

 でも,キャンプで思い切り寝るというのもなかなかいいかも,なんて(笑)

 4月キャンプはまだまだ暖房がいりますよね,ホント。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月28日 21:41
こんばんは~♫

今回の記事読んで
"mayumiさん、本、持って行ってて良かったね~”って
思いましたですよ^^;

お父ちゃんさん、ゆっくり疲れを癒してはったんでしょうね~~#(^^)#

桜は残念だったけど、
温泉、やっぱ、ええなぁ~~★
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月28日 22:40
★puchan0818さん
こんばんは~

今年も満開の桜の下でのキャンプ、できませんでした~(/_;)

puchanさんもゆららでお花見あかんかったんですね。。。

この菜の花畑、バイパスからもすんごいきれいに見えました♪

父ちゃん、行く前はそうお疲れモードっぽくなかったんですが、温泉に浸かった後だったからかな~
今回はほんまよう寝てました。

私もキャンプ行くとなぜか昼寝時間が長くなるんですが、それも自然の中だからのかもしれませんね~~

>4月キャンプはまだまだ暖房がいりますよね,ホント。

昨年は薪スト持って行ってたんですよ。
ここは神鍋高原も近いしGWでも夜は冷えそうです。





★naoママさん
こんばんは~

いや、ほんま、本持っていっててよかったです^^;
私も寝てること多いけど一人やとぼ~としてるしかないもんね~

>お父ちゃんさん、ゆっくり疲れを癒してはったんでしょうね~~#(^^)#

でしょうねえ。。。
けど、マジで真っ暗になってきたとき、ランタンだけでも点けてもっかい寝ろよ~って思いました。
電池系の灯りあれこれ持ってたからよかったけど。。。

温泉、ええっすよ~~~
よふど温泉はお湯はこれといって特徴はないけど、なんか雰囲気がええんでお勧めですよ~
Posted by mayumimayumi at 2014年04月28日 23:24
いいなぁ。。。
キャンプ行きたーい( ̄O ̄;)
アルバーゴって、前室広いんですね。ちょっとビックリしました(^ω^)
Posted by ミユキ at 2014年04月29日 02:12
こんにちは。

いいですね~ ご夫婦でのんびりキャンプ。
焼き鳥丼もめっちゃ美味しそう。

私もキャンプで昼寝とか読書をしたいんだけど、なかなかねえ・・・
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年04月29日 09:49
★ミユキさん
こんばんは~

キャンプ、気持ちいい季節になってきましたよ~(*^_^*)

アルバーゴの前室、荷物少な目なら十分な広さがあります。
出入り口が前からだけでなく横からもできるのでサイトが変形でも対応できるんで便利です。





★みぽりんさん
こんばんは~

焼鳥丼、美味しかったよん♪

みぽりんさんちはお子さんもまだ小さいからのんびりキャンプっていうわけにはいかないものね。。。
でも、私はお子ちゃん連れがうらやましかったりしますよ~~
いまのうちにいっぱい娘ちゃんと遊んでください。

で、そのうち、ご主人とまったりキャンプできるようになったら昼寝も読書もたっぷり楽しんで~~(^_-)-☆
Posted by mayumimayumi at 2014年04月29日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯の原温泉AC①(出発~晩御飯)
    コメント(6)