ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2021年01月03日

年越しキャンプ D's wood

2020.12.30〜2021.01.01 年越しキャンプ。①

年越しキャンプ Ds wood


すご〜く久しぶりにブログアップしてみようかな…

いつものようにギリギリになってからどっか行こうか。になり、このコロナ禍の中、遠出や人混みは避けたいし…

キャンプに行くことにし、それならしばらくお邪魔していないD'sさんに行こうかと、出発前日の29日にオーナーにTEL。
30日はひだまりサイトが空いているけど、あとは今みなさん雪予報がでてるから検討中だし、キャンプ場自体も除雪車が上までこないから開けるか検討してる。とのこと。

午後になりもう一度TELすると、デッキなら2泊いける。父ちゃんが夕方TELすると、ひだまりサイト2泊いけまっせ。ただ、今入ってる方が昼までいてはるので、昼から遅めに来てください。って。

翌朝、ゆっくり積み込みしいざ、キャンプ場へ。

途中、綺麗な虹がでて朝の雨が嘘のように晴れてました。

年越しキャンプ Ds wood


昼過ぎに到着すると、オーナーがいつもの木漏れ日サイト使ってください。って。

やはり雪予報でキャンセルがでたみたいで、12/30は我が家と前日からキャンプしてはるご夫妻の2組のみ。

新しい車で初張りのサーカス


年越しキャンプ Ds wood

年越しキャンプ Ds wood


この時はまだ良い天気でしたが、設営後、焚き火場でオーナーと喋っていたら、雪がチラホラ❄️

年越しキャンプ Ds wood


そうそう!
久しぶりにお邪魔したら…
琵琶湖が見えるようになっていました。

年越しキャンプ Ds wood


今回は、いつものテントじゃないので、レインボーで暖をとります。

年越しキャンプ Ds wood


夕飯は、うちから持ってきた残り物と豚しゃぶ。

年越しキャンプ Ds wood
年越しキャンプ Ds wood


だんだん雪が強く降り出した〜
天気予報、当たってる&我が家が動けばね

雪が枝からバサッと爆弾みたいに落ちてくる度に目が覚めて、父ちゃんも2時間おきぐらいに、テントまわりの雪かきをしていました。

そして、朝〜
雪かきしてそんなに時間たってないのですよ。

年越しキャンプ Ds wood


キャンプ場内も〜

年越しキャンプ Ds wood


さてさて、2日目、何しようかな〜


続く…




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
この記事へのコメント
すっごい久しぶりですねぇ(笑)
私も残して置いたら面白かったのかしら
Posted by drunkwhale at 2021年01月05日 23:47
どらちゃん。
ほんとにっ!
なんか、ちょっと書いてみたくなった。
還暦迎える記念の年だし、出来るだけアップしてみよかなと。
Posted by mayumimayumi at 2021年01月06日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年越しキャンプ D's wood
    コメント(2)