ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年07月24日

ワン友さんより

なんなんでしょ~~ビックリビックリビックリ




何がヒットしてるの~~~汗汗汗





アクセスカウンターが壊れた?





いつもの3倍以上はまわってるんですけど~~~~びっくり





と、先ほど、PC開けて自分のブログ開けてビックリした次第ですビックリ








*************************************








胡桃島キャンプレポの途中ですが、ちょこっと休憩。







土日、ええ天気でしたね~晴れ





あちらこちらへ出撃されてたようで羨ましいかぎり。。。





我が家は父ちゃんが土曜日仕事でしたんで、私は一人家で洗濯ばばあと化しておりました。





帰ってきた父ちゃん、「ぽんちゃんに乗っけていってもろたらよかったのに」ってガーン (ここへ行ってはったんで)





そしたら自分は仕事終わってからバイクで行けるやん。って思ってたんでしょうね~パンチ






そんな土曜日を過ごして翌日の日曜日。






ちょっとでかけようかな~と思っているときに黒ネコさん車がうちの前に。。。




なんも頼んでないのにな~と思ってると蓋が透明の可愛い箱を届けてくれはりました。





送り主はフックママさんでしたニコッ





こんな可愛いお花をさぶにおくってくださいました。





ワン友さんより






ラッピングも可愛くて、ちゃんとレースの花瓶敷きもついてたんですよんハート





ワン友さんより







フックママ、いつも気にかけていただいてありがとうございます。






このワンコの笑顔がとっても可愛くてほんわかします~~柴犬





ワン友さんより






それから、長いお付き合いのワン友さんからメールもいただきました。





ご無沙汰してるのに。。。




8年もたつのに。。。




覚えていてくれはる。。。






さぶも私たちもほんと幸せ者ですハート








*************************************







そして、お花をいただいてうれしいな~と思いながらでかけた先ですが。。。




例の魔の館テヘッ





ちょっと張ってあるのを見たくてでかけたんですが、なんと2階の展示場は今、倉庫になってると汗




う~ん。。。。




大きさがわからん汗





これは、たけ吉さんとnaoママさんにTELして聞いてみるしかない。




ん? けどたけ吉さんはメルアドしか知らんわ。ってそんとき初めて気づいた汗  




naoママさんは、お仕事に行かれる前だったんですが電話にでてくれはった~




聞いてみるとnaoママさんちのサイズだとキチキチだそうな。



そしたらこれはいけるってことか~~フンフンアップ




でも、こっちでもええかもな~とあれこれ言うてると店長さんがやってきて



「いっときなはれ~」って、ちょこちょこ来ては言う~~~汗





その様子を隣で見ていた若いパパさんが「あの~ちょっと聞いていいですか?」って声をかけてきはった。




どっちにするか悩んでてもうかれこれ3~4時間、ここにいてるんです。ってビックリ




「本当はこれがすごく欲しいんですびっくりでも、予算がオーバーしてしまうんで」と言ってはるのはこれ。









予算が少しくらいのオーバーなら「絶対こっちのほうがいいよ。 遮光性とかも全然違うと思うし。こっちにしとき!!」って



勧めたけど、かなりオーバーらしいので無理にとは言えず。。。




予算的にNGなので、若いパパさんが考えた候補は2つ。 1つはこれ。








もう一つは、ピスタやったと思うんですがよく覚えてない汗







このタイプのテントにタープを張る。



どっちがいいと思いますか?と聞かれたんですがそれぞれに違いますものね~



小さいお子さんが2人いて初めてテントを買うんだとか。



それでキャンプ場ももう予約してるんです。って。




使い勝手はテントとタープのほうがサイトの大きさに合わせたり色々使えるだろうと思うけど



小さいお子さんいるなら前室があるタイプのほうがいいかもな~とうちは思うけど。




雨の時はどっちがいいか?とか一人で設営するとなると?とかいろいろ。。。。いろいろ。。。



我が家は大人2人でのキャンプなのでお子さん連れキャンプのアドバイスはできないけど、



我が家のいつもキャンプでのあれこれをお話したら、「決めました!!こっちにします!!」とパラディオのほうを選択されました。




よかったのか悪かったのかはわかんないけど、楽しい初キャンプになってほしいな。



ほんで、また行きたい。ってキャンプ続けてくれるといいなあ~~




で。。。



我が家ですが同じように悩んで結局。。。。




「一つテント売ったからうちの欲しいのん持って帰ってええか~?」と冗談言いつつ。。。




「一週間、考えるわ~」で帰ってまいりました。



どうするんでしょうねえ。。。。



今度の日曜日、魔の館で初老夫婦を見かけたらあるブツを手にいれた我が家です。テヘッ
















ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
GW~7月までのキャンプいろいろ
三連休、出撃中〜
物々交換(*^^*)
第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑥ (元旦 )
第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )
御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪)
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 お久しぶりです。 (2017-09-29 12:53)
 GW~7月までのキャンプいろいろ (2015-10-18 00:53)
 三連休、出撃中〜 (2015-07-19 12:32)
 物々交換(*^^*) (2015-03-03 23:57)
 第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑥ (元旦 ) (2015-02-05 09:05)
 第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 ) (2015-02-02 23:12)
この記事へのコメント
ogawaなら、志摩ACで実際に使ってから買うのがお勧め~(笑
使ってみると思っていたのと違う場面がありますもんね・・・
評価の高いピルツもウチには合わなかったですからねぇ

ウチの基準はオヤヂ一人で設営できることです。
簡単設営で子供には思いっきり遊ばせてあげたいと思うオヤヂ心。。。(汗
Posted by 抹茶んっ!? at 2013年07月25日 08:26
★抹茶んっ!?さん
二度目のおはよです(^_-)-☆

志摩ACがもうちょい近かったらお勧めしたんですけどね~^m^

テントってカタログでみたりしてるのと実際にフィールドで張ってみるのとじゃ大違いってことありますもんね。

ピルツ、抹茶んさんちは合わへんかったんですね。
うちは逆に「そんなんいらん」って最初言ってたけどお友達んちが実際に張ってるのをみて「ええな~」って言うようになりました。

どういう場所で使うのか?とか家族構成とかで全然違いますよね。

>簡単設営で子供には思いっきり遊ばせてあげたいと思うオヤヂ心。。。(汗

抹茶んさん、えらい!!
って、抹茶んさんちは設営いらずのセブンシーズもあるもんな~^m^
Posted by mayumimayumi at 2013年07月25日 08:36
ワン友さんの絆って深いんですね。

うち、今犬を飼うかどうしようか、ずっと悩み中。せっかく庭のあるうちに越したから・・と思いきや、今の時代外犬ってあんまりいないんですね。

話かわって新幕ですか?
一番テント高い時期な気がしますが(笑)
どんなテント買うのかな?楽しみ~。
Posted by にしちゃん at 2013年07月25日 09:42
★にしちゃん
こんちは。

>ワン友さんの絆って深いんですね。

うん。このころのワン友さんはみな、いい方たちばかりで当時からとっても仲よくしてもらって、病気のこともあったりしたので、ほんと心強かったの。

そうだね~
今は、お庭が広いおうちでもフェラリアとかいろいろ考えて室内飼いのおうちがほとんどかも。
でも、一緒にキャンプ行ったりすると楽しいよ~

新幕。。。
っていうほどのもんでもないんだけどねえ。
今、キャンパルさんは夏のセールしてはるから30%OFFなのよね。
きっと、にしちゃんの想像と全然違う幕かも~^m^
Posted by mayumimayumi at 2013年07月25日 13:14
こんにちは~

mayumiさんちがどんなテント買うのか興味津々~♪
あれ?イベントキャンプは申し込んでないんですか?

mayumiさんのさぶちゃんへの想いとかを読むと
どうしても他人事とは思えないんですよね・・。
感情移入してしまいます。
さぶちゃんもmayumiさんも色んな人に想われて幸せですね。
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月25日 17:28
★ししゃもさん
こんにちは~

うちが買うもんっていうたら。。。
きっとみなさんの期待を裏切るような幕です^^;

イベントキャンプは我が家は苦手でして今まで一度も参加したことないんです。
たぶん、これからもないかなあ~~
いっぺん行ってみたいんですけどね。

>さぶちゃんもmayumiさんも色んな人に想われて幸せですね。

ほんとにそうですよね!!
ワン友さんだけでなく、ほかのお友達にもみんなに感謝です。
8年たっても覚えていてくれはる。すごくうれしいし、ありがたいです。
Posted by mayumimayumi at 2013年07月25日 17:51
おじゃましまぁすo(*^▽^*)o~♪

魔の館に行ってきはったんですね^^ 新幕 楽しみにしてます^^  いっときなはれ~~~(ω'∀^ω)


たけ吉に こんどD’s お前運転しておばちゃんたちで行ってこいや~~!! mayumiさんが行かれたルートやったらいけるど^^ ってさ^^ 

これまた おっさん抜きで行ってみますかぁ~~(ω'∀^ω)  チャリで来たおねぇさま・・・  えぇキャンプ場や~~って喜んではりましたで^^ヾ(☆▽☆)
Posted by ぽん吉 (o^-^o) at 2013年07月25日 19:52
こんばんは~♪

↑の美魔女キャンプに混ぜてください^^v

ほんで、いっときなはれ~~(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2013年07月25日 21:17
こんばんは~^^

すごいですよね、サブちゃんへと
次々お花が∑(*△*!!
mayumiさんも日頃からマメにされてるからこそ
こうやって返ってきはるんやろな~って
いつも届く「覚えのない小包」を
羨ましくもあり、見習いたいな~って思ってます^^

そんなmayumiさんが(どんなmayumiさん笑。)
新幕ですか!?
いつものスタイル以外に
イメージないです~>m<

楽しみにしてまーす♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年07月25日 22:52
★ぽんちゃん
いらっしゃ~い。

いらんやろ?いうてももう頭の中はソロソロソロ・・・なんでちっこいテントが欲しい!!
私は、D’sや胡桃島のデッキでも使えるのも欲しい!!
やからたぶん、いっとくかな~~^^;

あのルートやったら私もいけるって父ちゃんに言われる~
うんうん。
チャリで来たおねぇさまもお気に入りになりはったみたいやし、乙女の後、また計画しましょか^m^





★naoママさん
こんちは~

> ↑の美魔女キャンプに混ぜてください^^v

行きましょう~行きましょう~~!!
後でちょっと業務連絡しますわ~~

幕はたぶん、父ちゃんの心のなかでは決まっているかと。。。^m^
お楽しみ~~






★ハルっち
ちは~

私は全然、マメやないのよ~
お知り合いの方がいつも気をつかってくれはるの。
うれしいことです。

そんな私が新幕?
いえいえ、父ちゃんのバイクソロキャン用でございますよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、それだけやともったいないんで、D’sとか胡桃島のデッキで使えるのにしてもらおうかなと。。。

我が家も昔は小さ目ドームテントにタープやったんよ~~
どういうスタイルになるかお楽しみに。
Posted by mayumimayumi at 2013年07月26日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワン友さんより
    コメント(10)