ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2011年05月11日

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)

☆★☆ 2011.4.29~2011.5.3  芦田湖オートキャンプ場へ行ってきました。☆★☆



芦田湖オートキャンプ場①(到着~設営)⇒ こちら
芦田湖オートキャンプ場②(広島城・大和ミュージアム⇒こちら
芦田湖オートキャンプ場③(養老温泉)⇒こちら




管理人さんが帰って完全に私達2人だけとなったキャンプ場ドームテント

久しぶりにDOでパンを焼くことにしました。

発酵いらずのパンのレシピを携帯からいろんな方のブログにおじゃまして、レシピはわかったもののメジャーカップも
なんも持っていってなかったので分量は目分量、バターの代わりにマーガリン、ベーキングパウダーも足りないかな?な感じ、
そんな適当パンだったんですがヨーグルトをいれたのがよかったのかふんわり美味しく焼けました(*^_^*)
が。。。実はほんとは。。。(もうちょっと読んでね。真相がわかるのだ)

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


分量は超~~適当汗でも気にしないで混ぜ混ぜ


芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


コネ上がったところで父ちゃんに火をおこしてもらいます。
こちらのキャンプ場、到着した時もそうだったのですが夕方にかけて風が吹き抜けるようでちょうど火をおこす時も
風が強めに吹いていたので炊事棟で火をおこして調理しました。

だって、広~~~い炊事棟、我が家専用、使い放題ですもんびっくり

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


武井さんでお湯もわかしてみたり~~(めっちゃ早よ湧くことに感動アップ

パンを焼きながらシチューを作って、道の駅で買ったぶっといアスパラを少しだけお塩を入れてサッとゆがいて
晩御飯の準備完了(*^^)v

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


と。。。。美味しそうでしょ。。。。。

でもね。。。。

ほんとはね。。。。

パン、こんなことになってたんですよぉぉぉガーン

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)  芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


ほんま、裏側だけやったからよかったです。 上の方はフワフワで美味しくできててよかったあ(^_^;)

夕飯後は本を読んだりゴロゴロしてま~ったり過ごして就寝。

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


したけど、私は。。。。

誰もいなくて真っ暗で広いキャンプ場でなんか落ち着かなくて何度も目が覚めたのでした。


3日目のこの日、誰もいなかったので写真取り放題やったんですが、トイレの写真なし。
シャワー室は、なんと!!管理人、鍵かけて帰ってた!!から写真なし。ですが、少しだけ場内のご案内。

東屋と手作りらしきベンチ。
ここから湖が少し見えるのですがどちらも放置されてるのかかなり傷んでます。
手入れして屋根もつけかえれば景色が楽しめるのになあ~おしいなあ~って感じです。
ゲートから入ってすぐの管理棟とトイレ・シャワー棟。身障者用おトイレもあります。
女子の方は和式水洗で3つ。サイト数からすると少ないかな。
トイレはまあまあきれいです。ペーパーも予備がちゃんと置いてあります。

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)
 

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


イベントなどで使うのかな?窯もありました。
カマドと蛇口はサイト数からすると十分な数ですね~流しはきれいに掃除されてました。

流しにお風呂の入浴時間と料金のPOPが貼ってありましたが、場内にある「芦田湖の湯」は故障中とかで入ることは
できませんでした。

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内) 芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)


サイトは、一応の区画はある半分フリーサイトもような標準サイトの回りに電源付きデラックスサイトが配置されてます。
デラックスサイトは、サイトによって大きさが多少違うようでした。

芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)

このGWも前半は人が少なかったので、広い芝生の上で子供たちがサッカーとかやって楽しそうでした。
人が少なめの時はいいとこだと思います。
ただ、自分たちだけってのは私はできれば遠慮したいけど。。。。

翌日も誰も予約がはいっていない。って聞いていたので「はあ~また熟睡できないな~」と思いつつ朝を迎えたのでした。

続く。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事画像
芦田湖オートキャンプ場③(養老温泉)
芦田湖オートキャンプ場①(到着~設営)
同じカテゴリー(芦田湖オートキャンプ場)の記事
 芦田湖オートキャンプ場③(養老温泉) (2011-05-11 08:36)
 芦田湖オートキャンプ場①(到着~設営) (2011-05-08 01:11)
この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 広いキャンプ場にテントが1つだけポツン…,は
何となく寂しいし,恐い気がしますよね。

 うちも,そんな場面何度かありましたが,
キャンカーなので,完全にロックしまくって寝ました(^^;)

 多少は賑わいがほしいけど,大混雑はいや…,
ぜいたくだけど,本音ですよね!!
Posted by puchan0818 at 2011年05月12日 06:58
我が家も貸切のキャンプが多いですょ~

おとうちゃん早く寝ちゃいそう。。。

パン美味しそう~
食べれたんだからすべてヨシですょ(笑)
Posted by ジェシー at 2011年05月12日 07:34
パン・・・・・・爆笑!!!

め~~~っちゃおいしそうって思ってたのに~~(>_<)

でも、コゲコゲじゃなかったところはふんわりでおいしかったのね♪

コゲたところは・・・ご飯のおこげみたくスープに入れるとか?・・・苦いかなぁ~~(~_~;)
Posted by らむりん at 2011年05月12日 08:23
ウチの初めてのパンも良く似た感じになりましたっ(笑
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年05月12日 08:33
こんにちは~。

mayumiさんのところは、キャンプでもいつもアクティブですね。
大和とくじら。
行ってみたい!!!

お約束の、お城&温泉と、満喫でしたね^^v

パン。
ヨーグルトを思いついちゃうところが、さすがだわぁ。
ちょっと裏が…は、ご愛嬌^^

管理人さんには、爆笑。
この広いキャンプ場に、自分たちだけとは…ちょっと、嫌かもぉ。
いなかの風も、平日行くと、女子デュオ&わたちたちだけ~で、管理人さん帰っちゃう。でも、爆睡^^;
熟睡できなかったのは、シンド~ですね。mayumiさん、ナイーブだわぁ♪

4泊。
いいなぁ~~~^^v
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月12日 10:10
パン、目分量ってスゴイ!!!
ダッチだと下火の火加減が難しいですよね~(^^;

管理人さんがいないキャンプ場貸切・・・
ウチの旦那だったら多分帰っちゃうと思いますxxx怖がりなんですよねぇ(--;
私はヨッパーになったらスグ寝ちゃうんですけど(^^ゞ
Posted by ぱんだ嫁 at 2011年05月12日 13:02
ダッチパン美味しそうですね。
渦巻きぐるぐるしてるのが良いです。
わたしも今度挑戦してみようかな。
Posted by yuushun at 2011年05月12日 18:05
★puchan0818さん
こんばんわ~

>何となく寂しいし,恐い気がしますよね。

そうなんです。。。。
近くに民家の明かりが見えるとかこじんまりしたキャンプ場とかならまだいいんですけど。。。

そういうとき、キャンカーだと完全ロックして寝れるから安心ですね。
熊はでないって聞いたのでちょっと安心しましたけど、イノシシはって言われたのでちょっと怖かったです^^;

ほんと、贅沢だけど本音です(^_^;)




★ジェシーさん
こんばんわ~

そうよね~ジェシーさんち貸し切りのとき多いよね!!
真っ暗で広いキャンプ場やと怖くないですか?

>おとうちゃん早く寝ちゃいそう。。。

早く寝るのはいいんですけど、2人だけのときはあまり飲まないでって思いますよ~~
いつも通り飲んで寝ると何があっても起きないんだもん(-_-;)

>食べれたんだからすべてヨシですょ

ですよね(*^^)v
焦げたとこ以外は美味しかったんだしね。




★らむりんさん
こんばんわん。

パンで爆笑って~~~(^_^;)

>め~~~っちゃおいしそうって思ってたのに~~

でしょでしょ!!
私も蓋開けた時、うっわ。めっちゃうまいことできたやん!!って思ってんよ~~
割って食べるまでね。。。。

>ふんわりでおいしかったのね♪

そ、焦げたとこいがいは美味しかったよん。
残念ながらスープにはいれれんくらい丸焦げやってん。。。(/_;)




★抹茶んっ!? さん
こんばんわ~

え?!そうなんですか~~!!
私だけやなかった~~よかった^m^

あ、そうそう、あそこへはたぶん土曜日に行くことになりそうです~~




★こらんさん
こんばんわん。

>キャンプでもいつもアクティブですね。
せっかく遠くへ行くんだからと観光もしたいって思っていつもウロウロしとります(^^ゞ

大和は、人の少ないときにもう一回行きたいって父ちゃんは言うとります。
くじらは中はみてないのでやっぱりもう一回行かないとかな~

>お約束の、お城&温泉と、満喫でしたね^^v

はい(^O^)/ 満喫しましたよ~~

パンにヨーグルト。
どなたのブログだったか忘れてしまったんですが、お子さん用のヨーグルトをいれたと書いてあったんですよ~
それでベーキングパウダー足りなかったし、発酵の助けになるんちゃうかな?と思って大量にいれてみたら美味しくなったんです♪

管理人さん、ほんまにね~やる気あるんかな。。。
シャワー室、鍵かかってたときにゃ~「やられた」って思いました。

こらんさんも、>この広いキャンプ場に、自分たちだけとは…ちょっと、嫌かもぉ。って思わはります?
そうですよね~~
広すぎてちょっと怖いですよ~~

いなかの風も平日だと管理人さん帰っちゃうんだ!!
あそこで自分たちだけは、今回のとこより怖いかも。。。
って、こらんさん、爆睡?!
やっぱ、こらんさんは肝が座ってる^m^




★嫁ちゃま
こんばんわ~

パンとかケーキって本当はきっちり計らんとあかんよね~
でも、そういうのがダメなんよ~@私だから作るたんびに味とか硬さとか違います^^;

旦那さん、帰っちゃう?
そっか~
でも、さすがにうちの旦那も今回は獣除けに外のランタン点けたままにしとこうか。って言いましたよ~
って言いながら嫁ちゃまと同じくスグ寝ちゃいましたけど~~^m^




★yuushunさん
こんばんわ~~

久しぶりに焼いてみたんですが、裏の焦げたとこ以外は美味しかったですよ~

>渦巻きぐるぐるしてるのが良いです。
ぐるぐるするのも楽しいし、見た目もいいかなって思ってやってみました。

yuushunさんもぜひ~~
あ、下火は弱めがいいみたいですよ~~
Posted by mayumimayumi at 2011年05月12日 23:54
発酵いらずのパンを目分量で作ってしまうその潔さ素敵!
断面見たかったなぁ。
そしてこのパンにそんな『ウラ』があったとは!

寂しい貸切キャンプ場には動物系迷惑の怖さもあるんだねー。
ワイルドー!
Posted by ほるん at 2011年05月13日 10:43
★ほるんちゃん
いや、潔いというよりほんまO型、適当、大得意!(^^)!
だから失敗も数しれず・・・やで。

断面、ちょっとわかりにくいけど小さい画像、クリックしてくれたら大きくなるよ。

キャンパーがたくさんいてもタヌキとかニャンコは平気で食べ物あさりにくるよ~
蓋しててもやられたこと数回あります。
でも、それ以外の動物(熊とかイノシシとか)がきたら怖い(>_<)
Posted by mayumimayumi at 2011年05月13日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芦田湖オートキャンプ場④(DOでパン。場内ご案内)
    コメント(10)