ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2008年10月27日

追記&下見

柤岡・柤大池公園バンガロー村(柤岡キャンプ場)の、
地図をUPしたつもりが消えていたので(^_^;)



そして、キャンプ場のHPは、こちら
今シーズンは、11月末までの予定らしい(天候等で変わるそうです)ので、
確認してから行かれることをお勧めしま~す。


柤岡キャンプ場からの帰り道、キャンプ場の下見をしてきました。

まず、一つ目は、柤岡からほど近い、吉滝キャンプ場コテージ村

ちょうど、おじろスキー場とミカタスキー場の間にあるんですが、これがまた、入り口がわかりにくい!!
小さな看板があるだけなので、見落として行きすぎてしまいましたよ~~(-_-;)
Uターンして看板を見つけ、キャンプ場をめざしましたがこれがまた、きつい坂道で何かあったら私の運転では
絶対に下れないぞお!ってくらいでした。
やっと到着しましたが、平日のためか管理棟は閉まっていて御用の方はこちらにTELしてください。
と電話番号の書いた張り紙がしてありました。

管理棟の前の駐車場からミカタスキー場が目の前。
山の頂上にあるキャンプ場です。

追記&下見

チェーンもなにもなかったのでサイトと思われるところを勝手(といっても通路沿いに車の中からだけですが)に
見学させてもらいましたが、う~~ん。。。。

コテージは、洗濯機もテラスに置いてあったので各棟についてるようですが、車が横づけできないかな。
でも、一つづつは結構広そうでしたよ。

テントサイトは、ウッドデッキの上にテントを張るようですが、なんていうか暗い感じでした。
広場もありましたけど、キャンプファイヤー専用?
景色はここが一番いいように思いますけど、テントは張れるのかどうかわからなかったです。

トイレとかまでは見ていないし、パッとみただけで料金的にはOKですけど。。。。うちはたぶん、行かないかな。。。

キャンプ場にあがってくるまでに、日本の棚田百選「うへ山の棚田」がありました。

追記&下見

ここは、たぶん、来ることはないな~と言いつつなんか消化不良気味で9号線にでました。
そうや!!あっこも見て帰ろう!!ととうちゃんの一声で、もう一つのキャンプ場へ。
そこは、前日、植村直己冒険館に行ったときに見学して帰ろうと思いつつ寄れなかった湯の原オートキャンプ場です。

「めっちゃ☆大好き」のいきぼ~ちゃんがキャンプ場内に温泉があると書いてはったので、うちにぴったり!!と思っていた
キャンプ場です。
10時すぎに着いたのですが、温泉の前で掃除をされていた方にキャンプ場を見学させてほしいんですがというと、
「どうぞ、ゆっくりみていってくださいよ~」と。。。

中をくるっと一周。

追記&下見

追記&下見

追記&下見

各サイトに電源と流し台付き。
これは、冬キャン経験のない我が家にはいいな。と思ったんですが、オートキャンプは11月末までみたいです。
ここは電源を使った高規格キャンプがしたいときには、いいですね。
なんといっても温泉が場内にありますもん(*^^)v
でも、夏休みとかGWは混雑するかな。。。。

温泉も入ってきましたよ。
入浴は、11時からで10時半くらいから入れるようにしておくらしいんですが、私達が「温泉、入れますか」と
聞いたときは10時15分。
ほんとならまだなんでしょうけど、ちょっと待ってて、お湯とかちょっとみてくるからと、ボイラーの確認に
行ってくださいました。
そして、いいですよ~~と言ってくださって、温泉へ。

一番風呂ですよ~~\(^o^)/
気持ちよかったです!!
もちろん、お湯もね!!

機会があれば、利用してみたいなと思ってキャンプ場を後にしました。


今回の下見は、2か所。
こうやって、遠くにでかけて下見をして帰ってくるのもいいかなって思った今回のキャンプでした。








日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(柤大池公園キャンプ場)の記事画像
3月~振り返り日記
GW~7月までのキャンプいろいろ
薪ストーブ始動‼︎
三連休、出撃中〜
てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場)
柤大池公園キャンプ場
同じカテゴリー(柤大池公園キャンプ場)の記事
 3月~振り返り日記 (2017-05-24 13:42)
 GW~7月までのキャンプいろいろ (2015-10-18 00:53)
 薪ストーブ始動‼︎ (2015-10-11 13:40)
 三連休、出撃中〜 (2015-07-19 12:32)
 てっぺんへ。(柤大池公園キャンプ場) (2014-09-26 20:17)
 柤大池公園キャンプ場 (2014-09-25 18:17)
この記事へのコメント
こんばんは~

ほんま、いろんなキャンプ場が、あるんですね~
で、やっぱ、場内に温泉があるっていうのは♪いいよね~(^^♪ほっこり
ま~さんは♪冬キャンは、しませんの~?
Posted by ぷっきー at 2008年10月28日 22:18
♫ぷっきーちゃん
いろいろあって見てまわるのも楽しいよね。
その中で自分ちに合いそうかいまいちか見とけるし。
うんうん♪歩いていけるっていうのがいいよね~
でも、ここ、料金は一般の人と同じなんだよねえ。
何回も入ってもいいとかだったらいいのにな~って思ったよん。

冬キャンはやったことないの。
11月の中ぐらいが最終かな。やってみたいけど、そのころにはスキーだしね~~
ぷっきーちゃんは?
Posted by mayumi at 2008年10月29日 08:12
こんにちは~

そうや、そうや~♪
スキーの季節となりますもんね~(^^♪まってました♪

うち、冬キャン、一度は、やってみたいな~と、思うねんけど
焚き火台とか、ストーブとか持ってないしね
それに、だんなや、子供らも、寒いから
あんまり、乗り気じゃないみたい(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年10月29日 11:34
♫ぷっきーちゃん
でしょう~スキーの季節になると諸費用はそっちに回っちゃうしね。。。。
それでも、冬キャンやってみたいのよね。
一回目は、もちのろん!!電源付きサイトでホッカペでね^m^
父ちゃんもやってみたいって言うんだけど、やるならストーブもほしいし。。。
思案中だすわ。
Posted by mayumi at 2008年10月29日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
追記&下見
    コメント(4)