ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2017年03月04日

近況報告^^;

ほったらかしのまま半年たってしまいました^^;

皆さま、お元気でしょうか?



私はというと・・・

実家での用事が増えて父ちゃんが仕事の土曜日は実家に行ったり。。。


仕事では、6年近く一緒に仕事をしてきたMさんが、ご主人の仕事を手伝わなくてはならなくなり

1月いっぱいで退職し、デザイナーのKさんが事務の仕事も手伝ってくれることになりましたが、

Mさんにまかせていたこととか、細かい仕事が増えて毎日アタフタしております。



それでも、2人そろっての休日は父ちゃんとキャンプやスキーにでかけてましたよ。


年末年始は、今年はスキーにいかずに近場のDS'WOODさんでキャンプしながら、石川県の

山代温泉にでかけてみたりしてのんびりすごしました。


近況報告^^;


近況報告^^;




お誕生日前日には今庄365スキー場へ。

父ちゃんにブーツを改造してもらって3シーズンぶりにスキー復帰。

2本滑ったらもう足がだるくて半日券がもったいないくらいだったけど、またゲレンデに立てたことに感激。


そして!!

念願かなってやっとタマちゃんと滑ることができ、帰りにいい感じの温泉に連れていってもらったり。。。


近況報告^^;




翌日のお誕生日には行ってみたかった和歌山のオレンジさんへ連れて行ってもらったり。。。


近況報告^^;




2月11日・12日の一泊二日で志賀高原に車中泊でスキーに。

ぼちぼち滑ってお昼はカップ麺ですまし、山を下りました。


近況報告^^;



今回は角間温泉郷のとらやの湯へ。


近況報告^^;



そして、また、いつものようにツルヤで買い物して車中泊。


なんと、大雪警報がでていて大丈夫かな~と思いつつの車中泊。

やっぱり我が家はもってる!!って言わないか^^;


近況報告^^;



なんとか生き延びておりまして、朝から山にあがっていつものプリンスホテル西館駐車場へ。


翌朝起きて山へ上がったらえらい霧で視界悪し。

これじゃ滑っても楽しくないとそのまままた山をおり、中野市内で美味しいお蕎麦と笹寿司を食べて

駒ヶ根のこぶしの湯に入って帰宅というスキーに行ったのか温泉に入りにいったのか?でしたが

楽しかったな。



そして、2月末にもう一度、今庄365スキー場へ。


近況報告^^;


私は今シーズンはリハビリスキーなので、無理せずしんどくなったら休憩でした。




と、以前に比べたら毎週どこかに出かけるということができなくなってきていますが

それなりに遊びほうけております。



お弁当も相変わらずの前日夕食スライドですが、がんばってつくってます~~


近況報告^^;




今年は、せめて一か月に一度は更新したいなと思いますが。。。

気負わず更新できるときにまた近況後報告いたします~~~











日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
静岡へ。。。父の回顧録旅
ブログ開設10周年
お久しぶりでございます。
年末年始
昨日は、結婚記念日〜〜
GW~7月までのキャンプいろいろ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 静岡へ。。。父の回顧録旅 (2017-12-29 23:42)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 お久しぶりでございます。 (2016-08-01 23:12)
 年末年始 (2015-12-26 18:33)
 昨日は、結婚記念日〜〜 (2015-12-07 07:11)
 GW~7月までのキャンプいろいろ (2015-10-18 00:53)
この記事へのコメント
こんばんは。

超お久しぶりです。

もう私のことは覚えてないと思いますが・・・。

活発にアウトドアを楽しまれてるようでホットしました。

活発な更新にしてしてますね。
Posted by こんたこんた at 2017年03月04日 23:15
こんにちは。

いやいや、私よりずっとアクティブですよ。
スキー、私は1度しか滑りに行かれませんでしたもん!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2017年03月05日 09:58
★こんたさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!!

こんたさんのこと、忘れてませんよ~!!
私こそ、もう木洩れ日なんて忘れられてるだろうな~と思っていたのでコメントいれていただいてめっちゃうれしいです(*^_^*)

両親のことやら仕事のことやらで以前より遊びには出れなくなってますが、行けるときは行ってリフレッシュしてます。

できれば更新回数もふやせればいいな~と思っております~
Posted by mayumimayumi at 2017年03月05日 23:35
★ぽんかんさん
コメントありがとう~~(^_-)-☆

スキーは、去年までの3シーズン私の足のこともあって父ちゃんだけ滑ってました。
でも、今シーズンはなんとかブーツもはけるように改造してもらったんで近場からスタートしましたよ。

ぼちぼちキャンプモードに切り替えです。
Posted by mayumimayumi at 2017年03月05日 23:37
こんばんは〜

楽しく遊ぼれてるようで良かったです♪
で、行楽シーズン前のお弁当図鑑(笑)
どれにしようか迷いますわ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もうそこまで外遊びの季節がやって来てますね!

月一更新、楽しみにしてまーす。
Posted by エブラブエブラブ at 2017年03月06日 23:08
★エブラブさん
こんにちは~ご無沙汰しております。

以前に比べて遊びに行ける日が少なくなっておりますが、行ける時には出かけております。

お弁当図鑑って~~^^;
どれにしましょうか?(笑)

あったかくなったらキャンプにいきたいですね~~
でも、我が家は最近、父ちゃんがバイク、バイクなんで走りにかな・・・

月一、がんばりま~~す!
Posted by mayumimayumi at 2017年03月07日 16:07
うはっww

こっそりタップリ遊んではる( ´ ▽ ` )ノ

オイラわまたもな状況でヒッキーでつヽ(´o`;

あっ、冬場わバイク乗捨て、スノーモービルも始めそうな感じもでつねw?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年04月15日 17:35
★CAMPさん
すみませんっ!!!!
コメントいただいてるの、気が付かず今日まできてしましました~~(~_~;)

こっそりとそこそこ遊んでおります^^;
それでも、実家に通う日が増えていて前よりは遊びにいけておりませんが。。。

冬も父ちゃんはバイクに乗ってあちゃらこちゃらいってますよ~~
スノーモービルまでは無理です~~~
Posted by mayumimayumi at 2017年04月29日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近況報告^^;
    コメント(8)