ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年04月06日

初ツーリング♪

3月末の土曜日、一人でツーリングにでかけた父ちゃん。(当日の実況中継はこちら



4月の連休のときにまいちファミリーとツーリングに行く予定なので、その下見と称して一人で和歌山湯の峰温泉まで出かけたんです。



という理由もあったのですが、こないだ落石で通行止めで湯の峰までたどりつけなかったんで(記事はこちら)どうしても行きたかったみたいです。




初ツーリング♪





ええ天気の中、自分でおにぎり作ってコーヒーもポットにいれてお風呂セットも用意してルンルン(古っ!!)で8時半に出発していきました。



途中、バイクを止めては写メを撮って実況中継してくれました~~怒




コンデジも持っていって写真もたくさん撮ってきてくれましたよ~~



二津野ダム湖畔にある庵の湯の桜。 バイクだと駐車場を探さなくてもパッと止めて写真を撮ったりできるから楽しいそうです。




初ツーリング♪






車の時は「あ!! 滝!!」って言いながら通り過ぎてしまう十二滝。 



初ツーリング♪






観光船もバイクをとめて休憩してるときに撮れたようです。




初ツーリング♪






そして、父ちゃんが行きたくて仕方なかった湯の峰温泉へ到着。 一人でゆっくり温泉楽しんだそうで。。。怒




初ツーリング♪





帰りは下北山経由で帰ろうと走っていてみつけた温泉もあるキャンプ場。 




初ツーリング♪





今まで何度か通ってたのに気付かなかったんですが、テニスコートがあったりコテージもあったりで良さ気なキャンプ場みたいです。




初ツーリング♪




初ツーリング♪




初ツーリング♪






サイトは区画されていて電源付、あまり大きいテントははれないみたいですが、我が家が持ってるテント2つともOKだそうです。



一度、いってみたいと思います。




そこから少し進んで下北山スポーツ公園に到着。



ご存じの方も多いと思いますが、キャンプ場に温泉もあるとこです。(HPはこちら



桜がちょうど満開だったようですごくきれいだったんだって~~ お花見のおっちゃんにからまれたそうですが・・・テヘッ




初ツーリング♪





初ツーリング♪






ほんで最後はまた吉野山の桜をチェックして帰ってきました。



この時はまだ咲いてなかったようですが、今日、ネットでみたら下千本は満開なようです汗 




初ツーリング♪






帰ってくるなり、かなり楽しかったようで「来週はどこいこかなあ~ 1泊でいってこおかな~」とかなんとかぬかしてましたが明日、嵐ですよね~~チョキ



明日は家でゆっくりしましょう~~



って。。。 我が家が出かけんかったらまた予報ははずれるかもですね汗






ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(スカイウェーブ)の記事画像
バイクでキャンプにむけて。
曽爾高原へすすきを見に。。。
バイク旅④ 福井県から大阪へ。最終日。
バイク旅③ 信州白馬乗鞍から福井県へ。
バイク旅② 明野から白馬へ。
バイク旅① 明野高原キャンプ場へ
同じカテゴリー(スカイウェーブ)の記事
 バイクでキャンプにむけて。 (2015-04-29 08:42)
 曽爾高原へすすきを見に。。。 (2014-10-25 00:17)
 バイク旅④ 福井県から大阪へ。最終日。 (2014-10-14 08:32)
 バイク旅③ 信州白馬乗鞍から福井県へ。 (2014-10-09 23:08)
 明野高原までのルート。 (2014-10-06 00:26)
 バイク旅② 明野から白馬へ。 (2014-10-03 00:14)
この記事へのコメント
新着から、もしや!?と思ったらやっぱりmayumiさんでした(笑)
ツーリングには最適な季節ですよね♪

今夜は神戸、明日は広島へ帰ります。
天気がどうやら・・・
Posted by エブラブ at 2013年04月06日 00:33
★エブラブさん
新着からありがとうございます~(*^_^*)

お天気もよくてすごく気持ちよかったそうですよ。

明日にはもう帰ってしまわれるんですね。
大阪、楽しんでいただけましたか?
お天気、あまり悪くならないうちに広島まで帰れるといいですね。
お気をつけて!!
Posted by mayumimayumi at 2013年04月06日 00:42
その温泉のキャンプ場って道の駅のところですよね。
ウチが前のキャンピングカーを買った年のGWにその温泉に行きました。
でね・・・
湯船も洗い場も虫だらけでひどい目に遭った記憶が・・・(笑
今はどうなんだろ?と懐かしく思いました。
Posted by 抹茶んっ!? at 2013年04月06日 01:49
★抹茶んっ!?さん
こんちは~

そうです。
道の駅のとこにあるキャンプ場です~

抹茶んさんち、いかれたことあるんですね。

で!

>湯船も洗い場も虫だらけで・・・

って!マジですか?!(-.-;)

来年、桜の季節にいってみたいと思ったんで、綺麗に掃除されるようになってること、祈ります~!
Posted by mayumi at 2013年04月06日 13:39
こんばんは~^^

ふふふ
イチイチ「怒」マークが(笑)
一緒に後ろに乗ってたんじゃなかったんですね~^^;

千本桜、行きたいな~~~
花粉か桜か・・・ううう・・・行きたい~
来年こそは~

下北キャンプ場とはまた違うところなんですね!
トイレもキレイ~・・・え、お風呂に虫!?汗。

また来年のレポ待ってまーす笑。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年04月06日 19:32
★ハルっち
こんばんは~

>一緒に後ろに乗ってたんじゃなかったんですね~^^;

そうで~す。
mだ後ろに乗っけてもらうのは怖いかも&メットがない^^;

千本桜、今日の雨風で下のほうは散っちゃっただろうなあ。。。
たぶんね、山の中にいる間は大丈夫やと思う。
空気がきれいな分、花粉もまだ不純物そうついてないしさ。。。
帰ってきてから地獄かもしれんけど~~(>_<)

>下北キャンプ場とはまた違うところなんですね!

大阪からいくともうちょっと奥になるんだと思う。
父ちゃん曰く、トイレは大丈夫やと思うって。
けど。。。お風呂ね。。。
もし温泉にだけでも入りにいく機会があればまたレポあげるわ~
Posted by mayumimayumi at 2013年04月07日 00:01
>ええ天気の中、自分でおにぎり作ってコーヒーもポットにいれてお風呂セットも用意してルンルン(古っ!!)

やっぱ昭和生まれでんなぁ〜w
何時迄も楽しくタンデムして下さいねぇ〜

シーズンを肌で感じる事が出来るバイクって素敵でしょう(^○^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年05月03日 19:42
★I LIKE CAMPさん
おはようございます。
お返事、遅くなってすみません。


>やっぱ昭和生まれでんなぁ~w


はい(^w^)
昭和人間でおま~す。

父ちゃんはバイクにはまってしまってるようで、次はどこいこ。って楽しそうです。

バイクって素敵みたいですよ~(⌒~⌒)
Posted by mayumi at 2013年05月06日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初ツーリング♪
    コメント(8)