ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2010年10月12日

いなかの風①(出発編)

☆★☆ 2010.10.9~2010.10.11  キャンプファーム いなかの風へ行ってきました。☆★☆

念願のキャンプファーム いなかの風へ。

ずっと前から行ってみたかった「いなかの風」
少し遠いので行くなら3連休以上のときでないとというと、いつも予約がいっぱいでなかなかとれなかったんですが、7月の最初のころに申し込んでやっと予約がとれました。

お盆に長野へお城巡りに行った時に見学させてもらったときから早く、10月にならないかな~と指折り数えておりました。

そして、もう一つ、楽しみにしていたこと!!
あの方もこの3連休にいなかに来られると知ってますます、早く来い来い3連休~♪でございました。

あの方とは・・・・

ほのぼの家族withダーリン&こたろう@コーギーのこらんさん一家です。

事前にメールやお電話をさせていただいていたのですが、サイトにおじゃましたときは緊張いたしました^^;

お会いしたときのことはまた後で書きますね。

それでは、いなかの風レポ、また長くなるかもですがよろしくお付き合いくださいませ~

チェックインがPM12:00ということなのでそれに合わせて少し余裕もみてAM5:00に出発することにしていたんですが
結局、いつもと同じ1時間遅れの6時出発となりました。

途中、渋滞もなくAM11:00には松川ICをでて途中の道の駅花の里いいじまに到着。
ここでトマトやキュウリ、リンゴを仕入れて今度は飯島駅近くのA‐COOPで牛乳などを買っていよいよキャンプ場に向かいます。

のどかな田舎の風景も雨にかすんでますね~

いなかの風①(出発編)

     看板がでてますので迷わず左。でも次の看板を見落としてはいけません。
     すぐに左にまがります。
     いなかの風①(出発編)

          ダート道のようないなかへの道。これであってんの~?と思うけど合ってます♪
          対向車に気をつけてゆっくり進みましょう
          いなかの風①(出発編)

そして、お昼少し前に到着~~!! 雨、降ってますがそんなの気にしない♪

いなかの風①(出発編)


管理棟で受付をすまし、ゴミの分別のしかたなど説明を聞きサイトの場所を教えてもらってさっそく設営にとりかかりました。

と、今朝はここまで~時間切れでございます(=_=)

続く。。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事画像
いなかの風④(撤収編)
いなかの風④(秘湯編)
いなかの風③(出会い編)
いなかの風②(設営編)
同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事
 いなかの風④(撤収編) (2010-10-20 09:10)
 いなかの風④(秘湯編) (2010-10-15 23:23)
 いなかの風③(出会い編) (2010-10-14 09:00)
 いなかの風②(設営編) (2010-10-13 08:43)
この記事へのコメント
おかえりなさい~
前に話していた、いなかの風行ったんだぁ~
今回も長編レポかなぁ~
Posted by ジェシー at 2010年10月12日 10:02
こんにちわ~

遠路お疲れ様でした!!
こらん姐さんと御一緒とは驚きました~
メチャメチャ素敵な御夫婦でしたでしょ!!

あと、dacyanさんと近いサイトだったんですねぇ
この方も とっても魅力的な方ですよ~
Posted by kirapapakirapapa at 2010年10月12日 13:07
先程はコメントありがとうございました。
僕も元々は大阪出身なんですけど、大阪からだと少しというか結構遠かったんじゃないですか?
それとも、首都圏からと一緒くらいなのかな?

うちも前から行きたいと思っていて、今回、やっと予約が取れての初訪問でした。

評判に違わず、いいキャンプ場でしたね!
Posted by - ani -- ani - at 2010年10月12日 14:05
そちらも雨でしたか~!

私たちも雨でした。
標高が高いからか、夜は暴風雨。
だれもいないし・・・で怖かったです。

「いなかの風」って、とっても人気のあるところなんですね。
予約とれて良かったですね♪

続きを楽しみにしてます。
Posted by kotopkotop at 2010年10月12日 17:07
★ジェシーさん
ただいま~~

そうなんですよ~
念願のいなかの風に行ってきました(*^^)v

>今回も長編レポかなぁ~

さてさてどうなるでしょう~
といっても今回はウロウロしてないのでちゃちゃっと終わるかな^m^




★kirapapaさん
こんばんわ~~

そうなんですよ~
こらんさんがいなかに行くと3連休前に知ってすんごく楽しみにしていました。
ご挨拶と少しお話をしただけだったんですけど、ほんとに素敵なご夫婦でした。

dacyanさんともお知り合いなんですね~
たぶん、ナチュブロさんだろうな~と思いつつ、お声をかけることができませんでした^^;
そこがなかなか苦手な部分でして。。。
お声をかければよかったと今頃になって思ってます~~





★- ani -さん
こんばんわ。ご訪問&コメントありがとうございます~

ご出身は大阪なんですね。
うちは冬になると白馬や木島平までよく行くのでそれより1時間半くらい手前なので意外と近いって感じでした。
でも、運転しっぱなしの父ちゃんはかなり疲れたと思いますが。。。(^_^;)

首都圏からのほうが断然近いと思いますよ~
空いてれば大阪からの半分くらいの時間でこれちゃうんじゃないかな~

>やっと予約が取れての初訪問でした。
我が家と同じですね。
いなか、人気があるからなかなか予約も難しいですもんね。
でも、ほんと、噂通りの気持ちのいいキャンプ場でしたよね(*^^)v




★ kotopさん
こんばんわ~~

駒ヶ根方面も雨でしたよ~
夜遅くは風はそんなになかったけど、結構、強く降ってサイトの一部は水が浮いてきてました。

人がいなくてしかも真っ暗ななかの暴風雨は怖いですよね。
うちも麻耶姫でほんまに怖かったですもん。
無事でよかったです。

いなかの風、ほんとに人気があるようで、なかなか予約とれないんですよ~
それだけ人気のあるところってどんなとこだろう。っていうのもあったので予約がとれたときはテンション上がりました!!
行ってみてそれもわかるような気がしましたよん。
続き、お楽しみに~~
Posted by mayumimayumi at 2010年10月12日 18:13
アラマ!
おねーたま同士のぶつかり稽・・・違った、出逢い編を一番期待してますのにぃ!
絶対知ってて焦らしてる・・・w
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年10月12日 18:57
こらんです。こんばんは~。

あらためて、ありがとうごいました~。

本当に、初日はすごぉい雨でしたね。
koran家のサイトのご心配をいただき、ありがとでした^^/

そして、ごめんなさい!!!
dacyanさんたちに、koranがご紹介すればよかったですね。え~~~ん。気が利かなかった。悔やまれる。
ごめんなさい!!!^^;

1月の3連休。なんと、いなかの風はわんわんデーなので、ワン連れでも上のサイトに泊まれるんです^^v
うちは土日だけしか休みじゃないかもしれないけど…
冬キャンでご一緒なら、うふ^^
ダーリンちゃまとご検討くださぁい^^/
Posted by koranchan at 2010年10月12日 20:22
こんばんはー!

3連休の最初は天気がひどかったー。
でも、終わりよければすべて良し!

続き、早く読みたいでーす。
写真も見たーい!
Posted by ほるん at 2010年10月12日 20:54
★どらちゃん
え?なんですと?ぶつかり稽古とな?( 一一)

出逢い編、まだまだ焦らしまっせ~(笑)あ、先にこらんさんアップしちゃうか~^^;




★こらんさん
こんばんわ~
ほんとにすんごい雨だったので下のサイトの方は雨がドンドン流れこんでるんじゃないかと。。。。

dacyanさんたちにはまたいつかどこかでお会いできるかもしれないですし、気にしないでくださいね~
その時は思い切ってお声をかけまっす(*^^)v

1月の3連休、ワンちゃんも上のサイトで泊まれるんですね♪
そっか~。。。。でも、1月はどうしてもスキーになっちゃうことが多いので父ちゃんと相談してみます~~
お誘いありがとです。





★ほるんさん
こんばんちゃ。

そうなの!!
3連休、初日は雨がすごくてどうなることかと思ったんよ~
でも、ほんま、終わりよければすべて良し!でしたよん。

続きっすか^^;
がんばりま~す。
Posted by mayumi at 2010年10月12日 23:04
こんばんは!なにやらハンドル名がでて恥ずかしいらや嬉しいやら (*^。^*
こらんさんご一家との出会いよかったですね!こたくんも含め素敵なご一家でもんネ

こらんさん・・・mayumiさんの言われているようお気になさらずに~ (単なるオヤジですし(笑))
初日の雨はすごかったんですが、夜は消灯まで東屋のドラム缶でいなか提供端材で
ナチュロガーさんご家族達と焚火させてもらってたんで、そのときに、こらんさんにも声掛ければ
中間点に皆さん集まれたかも?と思うと
私も・・・気が効かない後悔の念が (^^;

昼前到着なら小降りの時に設営できましたね!私も12時過ぎインで本降り前までになんとか・・・
しかし、A~D、F、Pサイトは散歩で一周したんですが、Eサイトはノーマークでした(笑)
Posted by dacyan at 2010年10月13日 01:21
★dacyanさん
こんにちわ~~

想像通りのほんとに素敵なご一家でした。

東屋でドラム缶焚火されていたんですね。
うちはたぶん、お声をかけていただいても引っ込み思案な父ちゃんなもんで、ご一緒できてないだろうなあ。。。
でも、ちょこっとお話だけでもできましたのにね。と今更ながらお名前は知らずともナチュブロさんですが?とお声をかければよかったと。。。

>昼前到着なら小降りの時に設営できましたね!
はい。なんとかずぶぬれにはならずに。

>私も12時過ぎイン
って、もしかしてうちがINの説明を女性のスタッフに受けてるときに入ってこられたんじゃないでしょうか?
私たちが説明うけはじめてすぐにお昼のチャイムが流れてましたから~

すれ違いだったんですね。
我が家、Eサイトがなかなか気にいったので、たぶん、次に行くときもEかな。
次回はEサイトもチェックお願いしま~す(^O^)/
Posted by mayumimayumi at 2010年10月14日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いなかの風①(出発編)
    コメント(11)