ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2010年03月06日

白馬はやっぱり。。。

☆★☆ 2010.2.27~28 白馬方面にスキー行ってきました。☆★☆

鬼無里の湯での一泊。
朝起きたらやっぱり天気は回復してなくて雨。。。

しゃーない朝風呂でも行こかで朝から温泉に入ってでてきたら、なんと外は雪!!

     白馬はやっぱり。。。

これで視界がよくなればスキー行く?と言いながらも用意もせず、朝ごはんまで部屋でゴロゴロ。。。。

フロントから「お食事の用意ができましたのでどうぞ」の内線でレストランへ。

んでまた「めっちゃようけある~」とびっくりです(@_@)

     白馬はやっぱり。。。

鮭に玉子焼きは定番だけど。。。湯豆腐まで。

私らが予約したプランと違うのと間違えてはるんちゃう?
それとも私が違うプランを間違えて予約してしまった?と思うくらいでございました。

ご飯、美味しかった~~~
やっぱり水なのかなあ。。。こちらのお水、山からの湧水らしいです。

父ちゃんなんか4杯も食べちゃいました(*^^)v

部屋に戻ってスキーどうする?行く?でも天気悪いしなあ~
2人ともグダグダゴロゴロ。。。。。
まったく行く気なしで結局、天気はいまいちなので長野市内の携帯でもUPしたお店に寄って帰ることに
しました。

そうそう、鬼無里の湯は室内は禁煙ですので廊下に喫煙コーナーがあります。
ちゃんとファンヒーターも置いてくださってるので凍えることはないようですよ。

  白馬はやっぱり。。。 白馬はやっぱり。。。

長野市まではみねかたスキー場のあるほうとは逆の方向にいきます。
ダムの近くの村のあたりでは木々が雪と雨とが凍ってきれいでした。

  白馬はやっぱり。。。 白馬はやっぱり。。。

  白馬はやっぱり。。。 白馬はやっぱり。。。

  白馬はやっぱり。。。

帰りも渋滞もなく自宅着。
スキーは物足りなかったけれどお宿は最高でした(*^^)v

今シーズン中にもう一回、スキーに行く予定ができたので最後は晴天でありますように!!




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
年末キャンプ
同じカテゴリー(温泉)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
この記事へのコメント
こんにちは!
新着記事から着ました!(マジに!写真クリックしたらmayumiさんだった!)

鬼無里で雪だったらもしかしたら白馬はOKだったかもしれないのに残念でしたね。
でもね、湯治だと思えばいいのです!!!!(胸を張って)
そこの宿、当たりでしたね!
要チェックですわ!
Posted by ほるん at 2010年03月06日 17:10
次はねぇ・・・
21日、22日なら良いかもね~(笑
保証はしませんけど。。。

志賀に行く予定でしたけど娘の友達も連れて行くので
白馬になりそうな予感ですぅ~~
Posted by 抹茶んっ!? at 2010年03月06日 19:48
☆ほるんさん
こんばんわ~

新着記事からようこそいらっしゃいました(笑)

雨から雪に変わってたのでゲレンデの状態もあんまりよくないかな~と。。。
それに、もうね~雨や雪の中を滑るのいやだあ~ってお尻が重くなっちゃいました。

そうそう、湯治にいったついでにスキーをしたんだと思えばほんまリフレッシュできましたわ^m^
ここのお宿、安いしそこそこお料理もいいし家族スキー、来年、ここにする?
あ、でもゲレンデまでちょっと離れてるよ。





☆抹茶んっ!?さん
こんばんわ~

抹茶んさん予報では21・22日はかなり晴れの確立が高いんですなあ~^m^

その予報、当たってるかもしれませんよ~~
次は晴れ家族と一緒に行く予定なんです(*^^)v
またまたニアミスか?それとも今度こそお会いできるのか?
ただ、次は車中泊じゃないのでどこで滑るか未定。。。
抹茶んさんちはいいもりですか?
Posted by mayumi at 2010年03月06日 23:16
おはようございます。

豪華な朝ごはん!
朝ですよね?
水が違うとごはんおいしいでしょうね♪
Posted by utiyanen at 2010年03月07日 07:38
☆ utiyanenさん
こんばんわ。

はい!! 朝ごはんです~(*^^)v
私らも品数の多さになんか間違えてない?と思いましたよ~
お水、そのまま飲んでもおいしかったです。
Posted by mayumi at 2010年03月07日 20:54
こんばんは。

ようけあるって、徳島弁とおんなじですね。
白馬は3月でも雪質いいんでしょうねえ。
うちは先週地元のスキー場に行ったら思いっきりシャーベット状態でした。
Posted by yuushunyuushun at 2010年03月07日 21:50
☆ yuushunさん
こんばんわ~

徳島でもたくさんのことようけって言うんですね。
大阪でもぎょうさんっていうところと、ようけっていうとこがあるんですよ。

白馬でも3月になるとやっぱりお天気がよかったりしたらジャビジャビ。
この時も雨が降ったせいもあってシャーベットとまではいかないけど、あまり状態はよくありませんでした(~_~;)

同じところかどうかわかりませんが、うちのご近所の方のいなかがそちら方面とかで先月帰省したときに滑りにいったそうですがもう、ビチャビチャだったと言うてはりました。
やはりシーズンは白馬とかに比べると短いのかな。。。。
Posted by mayumimayumi at 2010年03月07日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白馬はやっぱり。。。
    コメント(7)