ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年01月27日

スキー帰りの温泉

☆★☆ 2009.1.24~2009.1.25  白馬五竜&47スキー場へ行ってきました☆★☆

みなさんにご心配いただいたクラッシュ後の私ですが、
筋肉痛もおさまってきました。
今日になって膝の横に小さな青タンに気づいて、ありゃ?こんなとこ当たってたんや。と。。。
私、こう見えても(どう見えて?知ってる人は知っている)スピードがでるのや急な斜面は度胸がなくて怖いので、
あまり飛ばしたりはしません。
特に急斜面では、ゆっくりズリズリ。。。。
なので、今まで人とちょっとした接触はあっても正面からぶつかることはなかったので真正面から突っ込んで来られた時は
何が起こってんのおおおおーーー状態でした。

ボーダーの方でも自分のレベルやマナーをきちんとされてるかたがたくさんいます。
私のお友達のボーダーの方もみんなそうです。
スキーヤーでもマナーの守れない方や、混んでるゲレンデでバカみたいにかっ飛ばしてる中年スキーヤーもいます。
昔はそのスピードでも止まれたかもね。でも体は正直、段々衰えてるんですから。。。。

みんなが気持ちよく滑れるように、ちょっとしたマナー、守りたいですね。


で、スキー帰りはやっぱり温泉でしょ♪ってことで今回、帰りに寄った温泉。
白馬道の駅の裏にある温泉もいいなと思ったのですが、同じ寄るなら温泉シールラリーゆらんに
参加してる温泉にしようと
一旦、高速に乗り松川ICで降りて約5分の 信州まつかわ温泉「清流苑」へ。

露天風呂・サウナ・内風呂からも南アルプスを眺められるんです。
広くて、宿泊もできるようです。
シャンプー・ボディシャンプー有り。
入浴料は、町営だからか400円とリーズナブル♪

ゆっくり入れて、インターからもすぐなのでスキー帰りにはちょうどいい感じでした。

清流苑の駐車場の前に「林檎屋本舗」っていうお店があって、のれんに 林檎バターどら焼き って書いてあったのが
めちゃめちゃ気になったのでこちらも寄りました。
で、しっかりお買い上げ~~~

スキー帰りの温泉 スキー帰りの温泉

普通のどら焼きもありました。
それと、リンゴのタルトとチーズタルトも買っちゃいました。
このタルト、おいしかった~~
チーズタルトは父ちゃんが食べたのですが、これにも林檎入ってたみたいです。

林檎バターどら焼きのほうも、あんことバターっていう組み合わせはよくあるけど、そこにシャキシャキ感の残ってる
リンゴジャムが入ってて以外においしかったです。
他にも林檎のロールケーキとか林檎の入ったお菓子がたくさんありました。
今度は、ロールケーキにしようかな~(*^^)v

帰りはここからまた高速に乗って順調にと思っていたら、吹田の手前で事故との情報。
渋滞も始まっているようだったので、京滋バイパスから回って奈良を抜けて無事、自宅に到着。

今回は、いろいろ初体験がありましたが、それはそれ、スキーはやっぱり楽しかった~~
今度はいつかな。。。。。
楽しみだ~~~








日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
年末キャンプ
同じカテゴリー(温泉)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
この記事へのコメント
軽い青タンだけで良かったですね!タルト大好き甘い物大好きなので、たまりませんなぁ)^o^( 前記事の高級物欲何でもハイエースが欲しいとか!かなり広々ですよ。家の車直ってきたら、どこかで試乗しますか(笑)そのままディラーまで付いて行きますよ(爆)
Posted by ヒーロ at 2009年01月27日 23:19
>ヒーロさん
はい、ほんまにその程度ですんでよかったと。。。
ヒーロさんは甘いもの、お好きなんですね~
ここのお店、リンゴを使ったお菓子ばかりのようですが、どれもおいしそうでした。
信州方面に行かれたらちょっと立ち寄ってみてくださいまし。

試乗なんて~ダメダメでっす!!
そんなのしちゃったらうちのおっちゃん、す~ぐ買い換える~なんて言い出しますよお!!
ハイエースなんて私が運転できないし。。。。無理です~~
Posted by mayumi at 2009年01月28日 15:10
あぁ~~っと・・・こちらからも・・・
寝れるハイエースいかがですかぁ~~?(爆

小さい方なら意外と苦にならないかも・・・
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2009年01月28日 16:52
>抹茶んっ!?さん
だ~か~ら~!だめですって!
Xちゃんを10年乗るって約束なんですから~
でも、私もいいなと思ってたりして(//▽//)ハイエース♪

今まで、鼻のない車には乗ったことないんですけど・・・
Posted by mayumi at 2009年01月28日 17:05
青タンだらけのうちです(笑)なんでや?仕事中に。
スキーでって言うてみたいですわー

タルトめっちゃおいしそう♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月28日 19:52
>utiyanenさん
お仕事で青タンだらけ?
ベビー達にかみつかれたの~?

タルト、おいしかったですよん。
あっさりしてるけどリンゴの味はしっかりしてました。
Posted by mayumi at 2009年01月28日 20:38
ちゃくちゃくとシールをゲットしてますね~
いくつたまったのかな??

それにしても、林檎バターどら焼き!
あんことバターとしゃきしゃきリンゴですか(;^_^A
想像できませんが、美味しかったんですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月28日 22:22
こんばんは!

今回もいろいろ体験されてますね。

お二人の趣味がぴったりですごくいい感じですね。

奈良をとおったんなら、寄ってくれなくっちゃ!
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年01月29日 02:29
おーっと!松川にそんな温泉があったとは…(ΘoΘ;)知らなかった。今度、場所を教えてネ!
Posted by Rパパ at 2009年01月29日 09:25
>プーサン
はい!!ちゃくちゃくと(*^^)v
いくつかな~数えてないんですけど、10何枚かだと。

林檎バターどら焼き。
でしょ?私も表ののれんをみたとき「どんなん?」って想像できませんでしたもん。
でも、以外といけましたよん♪




>genkizaruさん
二人とも趣味が同じってこともないけれど、外で遊ぶのが好きなので、一緒に行動することが多いかな。

あ、genkizaruさんちは奈良でしたね~
この日は、巨椋で降りて京奈和を経由して奈良まわりで帰ったんですよん。
名神渋滞のときは、最近、このパターンが多い我が家です。




>Rパパ
やった(*^^)v
Rパパも知らなかった温泉やったんや~
ほんまに松川で降りて駒ケ根のほうにほんの少し戻るだけなんよ。
近いし、ご飯食べるとこもあったよ。
降りたとこにおっきな看板もあったからすぐわかるよ~~
Posted by mayumimayumi at 2009年01月29日 13:19
今日は何の日っ~ ふっ~ ふっ~

お誕生日おめでとうございます(^^)
えっ~と、何歳だったっけぇ~(^^;

今日は父ちゃん遅いみたいだけどっ。
もうちょいでプレゼント持って帰るかもっ

本当におめでとうございます。
mayumi姉ちゃんにとって
良い、そして幸せなお誕生日になりますよう。

僕も気持ちだけですがぁ~
おめでとうm(_ _)mますっ。

家来たら烏賊どうぞっ、伊勢海老どうぞっ!
ほんでもって酒も浴びれますよっ~(^^)
Posted by I LIKE CAMP at 2009年01月29日 21:15
>I LIKE CAMPさん
合うね~~ヽ(^。^)ノ
さっき、今日の日記UPしたんだけど、タイトル「今日はなんの日」だよ~~

お祝い&お気もち、ありがとうです。
プレゼントは、たぶんないと思うよ~~
ま、我が家はそんなもんですわあ。

近かったらお皿もって伺うのにね~~
伊勢海老いただきにっ!!
あ、お酒は遠慮しときますわん。私、全然、あきませんねん。
Posted by mayumimayumi at 2009年01月29日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スキー帰りの温泉
    コメント(12)