ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2014年08月12日

敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)

13日からお盆休みに入る我が家。

それまでにツーリングのレポ、完了しときたいぞ~~ってことで必死で一度書いたのに消えちまった。。。ガーン

ほんま、ナチュさん、頼むわあああああパンチ

けど、気を取り直してもういっぺん書きますびっくり







☆★☆ 2014.7.20~2014.7.21 福井県敦賀市へ行ってきました。 ☆★☆




敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)






前夜、美味しいお魚等々を堪能し、大満足でお宿に戻ってきてお腹いっぱいですぐに眠くなって朝まで熟睡ZZZ…


早い時間に寝たので目が覚めたのも早く、早朝から入れる人工温泉のお風呂へ。


ゆっくり浸かって、コーヒーをいただいて7時過ぎに1階のレストランで無料の朝食をいただきます。


バイキングなので、ご飯やパン、好きなものを選べるのでルートインの朝食、私は結構好きかなチョキ




敦賀への美味しいお魚を求めてのリベンジツーリング、2日目は久しぶりにお城巡り。



ここのところ、100名城巡りもお休みしていたので帰りも湖東ルートで帰りながら長浜城歴史博物館に寄ってみました。



敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)





ちょうど黒田官兵衛博覧会もやっていたからか、ウォーキングしながら周辺を巡ってお城まで来られてる団体の方がいらっしゃいました。

もう少し涼しくなったら周辺をゆっくり歩きながら散策してみるのもいいかな。



博物館の中はエレベーターがあるしクーラーが効いているので、天守まで汗もかかずに登れます。



敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)





東西南北、お城の名前や山の名前が明記されているので、あっちが大阪城かぁ~とか言いながら結構、長居しちゃいました。



敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)




敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)




敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)






天守から琵琶湖を望む景色は最高でした~~キラキラ




敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)






お昼前まで長浜城を堪能して、帰りにどこかで温泉に入って帰りたいねといくつか候補をあげていた中の一つに向けて

また湖東沿いに広がる田んぼを見ながら次の目的地に向かって走ります。



敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)






途中で自宅に戻る方向とは違う方面に向けて左折~~~



敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)






こっちであってるよな~と言いながら少し道に迷いつつ走って、やっと父ちゃんの知ってる道にでて一安心ハート



到着したのは、最近、関西圏のキャンパーさん達がよくいかれているキャンプ場も併設されていてプールもある 




敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)





ここ、父ちゃんが仕事で竜王方面に時々行くことがあってその時に一度立ち寄ってパンフレットだけもらってきてくれてました。


なので、今回、キャンプ場の偵察も兼ねて足をのばしてみたのです。



キャンプ場の偵察は後でゆっくりってことで先に遅いお昼ご飯と温泉です。


写真はありませんが温泉施設のなかにあるレストランでお蕎麦をいただきました。


その後、お待ちかねの温泉へ~~~ なかなかええお湯でしたよ。チョキ



温泉からでたらキャンプ場の偵察です。



敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)





ほんとに歩いて数歩、階段を数段降りたらキャンプ場なんですねびっくり

これなら、車にのって温泉にでかけなくてもいいし、キャンプしてる方は何度もはいれるそうなので温泉好きにはたまらないです。



敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)





電源もあるそうですし、真夏は木陰も少なそうなので我が家はちょっと厳しいですが、ここなら1泊でも近いので


ゆっくりできそうだし、涼しくなったら一度、キャンプしてみたいな。




キャンプ場の偵察も無事に終えてさあ~帰ろうってときに雨がポツポツきたんですがそう濡れる感じでもなかったので


そのまま走り出して国道にでて給油。


父ちゃんが給油している間に、私が地図をみてたんですがイマイチよくわからなかったので、中で休憩されてた


ドライバーさんに聞くと丁寧に教えていただいて、意外と早くに信楽まで抜けることができました。



ここまで小雨が降ったり止んだりだったので、信楽焼きの窯元とかお蕎麦とか食べることもなく大阪まで走り


途中のコンビニで暑さにたまらずアイスを食べて体を冷やしつつ、夕方6時過ぎ無事に自宅到着。



今回は、美味しいお魚を求めて敦賀へのリベンジツーリングだったのですが、予想以上に美味しい物が食べれて


心地よいお店とマスターさんたちと出会え、お城も堪能できて2つの温泉に入れて、キャンプ場の偵察までして


ほんで、今度、信楽方面抜けることがあれば寄ってみたいお茶屋さんも見つけられて、大満足なバイク旅でした。




2日間の走行距離は、470.6kmでした。


敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)





お終い。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事画像
年末キャンプ
初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
 初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2014-12-24 00:26)
この記事へのコメント
おはようさんです(*^^*)

ええ旅行してきはりましたねぇ〜
前記事のお料理の写真も、ググッとそそられますわ〜

温泉あり、美味しい物あり、キャンプ場下見あり、お城あり!

盛りだくさんのツーリングで
私も一緒に楽しませてもらいました☆

お盆キャンプ、楽しんできてね!
気をつけて行ってらっしゃ〜い♫
Posted by naoママ at 2014年08月12日 08:08
★naoママさん
おはようさ~んです(*^_^*)

今回、めっちゃ暑いかもと思って暑さ対策一応していったんやけど、走ってる間は涼しくて景色も楽しめたよ~
街中は暑くて参ったけど。。。

ほんと、盛りだくさんのツーリングでした♪

居酒屋さん、いつか、一緒にここのお店にいけるといいね~
絶対、気に入ってもらえると思うよん。

お盆キャンプ、偶然、naoママさんもご存じのあのご夫婦とご一緒できることになって今から楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by mayumimayumi at 2014年08月12日 08:25
おはようございます(^-^)

レポお疲れ様でした(*^^*)

ツーリングに、温泉、お魚、お城、下見と盛りだくさんですね♪

キャンプ場いいですね。我が家も行きたいキャンプ場候補に入れておきます♪
Posted by pankitipankiti at 2014年08月12日 09:28
★pankitiさん
こんばんは~(*^_^*)

ほんと、今回も盛りだくさんなお出かけでした♪

ここのキャンプ場、最近、関西圏の方がよくいかれているようで、休日前はほぼ満サイトになってきてるようです。
涼しくなったら温泉三昧しにいってみたいな~って思ってます。

偶然、お会いできたらいいですね。
Posted by mayumimayumi at 2014年08月12日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)
    コメント(4)