ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2011年09月11日

キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。

タイトル、長っ(^_^;)

土日といいお天気でしたね~

でも、キャンプは今週末。。。。。

ということでキャンプに行けなかった日曜日の過ごしかた。

まずは朝一、車を洗いにガソリンスタンドへ。

といっても洗車機通した後、スタンドで貸してくれるタオルで水滴拭き取るだけですがテヘッ

終わったら近くのスポーツショップに行くか少し悩んでスタンドから車で10分程の大阪キャンパルさんへ。

何悩んだかって?  それはね。。。。

スポーツ店よりホムセンよりキャンパルさんがうちの辺りでは一番お安いんですけどね。

大阪キャンパル=魔の館 だから~

「いっときなはれ~」の呪文に負けないように!!と心して向かいました。

キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。

でね。。。。

あそこはやっぱし魔の館です(>_<)


スノーピーク(snow peak) IGTフレームショート 400脚セット
スノーピーク(snow peak) IGTフレームショート 400脚セット

 こんなんとかね。



スノーピーク(snow peak) IGT剛炎ジョイントフレーム
スノーピーク(snow peak) IGT剛炎ジョイントフレーム

ここんなんとかさ。



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

新色がまた父ちゃんの好きな緑やったんで、これもほしいな。とかね。




前から欲しかったものがいくつかあるだけに今日は危なかった~~^^;

だってキャンパルさん、土曜日から秋の感謝セール中なんですよ~

結構長い時間、お店でウロウロしつつ悩みましたけど断ち切って買わなければならないものだけ購入(ー_ー)!!

買わなければならないものってホワイトガソリンだったんですけどね。

スノーピーク(snow peak) ホワイトガソリン4L
スノーピーク(snow peak) ホワイトガソリン4L

こんなんもありますよね。高いので我が家は使ったことないけど(~_~;)



Coleman(コールマン) エコクリーン
Coleman(コールマン) エコクリーン

いつもはこれ。




いつものコールマンのを買おうと思ったら横にこんなのが。

キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。

メイホウというところから発売されているものですが、純正にこだわらないので
あればということと、少し安くて2,680円だったので購入してみました。

目的の物をゲットして次に向かったのは実家方面にある国華園という花や野菜の苗や園芸用品の店へ。

ここは、小さな山一つを切開いて作ったようなとこでたくさんの苗がいつもあったんですが、
久しぶりに行ってみるとなんだか野菜類の苗が少なくて。。。(>_<)

これなら近くのホムセンのほうがよかったかな~

そうは言いつつもブロッコリーと三度豆の苗を購入。帰りがけに家の近くのコーナンで白菜の苗もゲット♪

キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。 キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。 キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。

暑くていいものも少なくて。。。でっも!!

山間に吹く風は、少し海の匂いが混じってて気持ちよかった。
2人で「やっぱりこっちの風はええなあ~」と自宅のほうとは違う風の匂いを嗅いでほっこり(*^_^*)

帰りがけお腹が空いたのでお好み焼きを食べて我が家のキャンプに行かない日の休日終了。

キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。

キャンプに行けなくてもいつも何かしらキャンプに関係あることしてるなあ~@我が家

そしてもうすぐしたらスキーの準備も加わって。。。

なんか考えるだけで楽しくなってきた~~!(^^)!

楽しいことのために明日からまたお仕事、がんばろうっと!!




ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
バイクツーリングキャンプに行くのか?
今日のお弁当。
家庭菜園 ナスの切戻し
キュウリが次々に。
プランター菜園の夏野菜たち
収穫♪
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 バイクツーリングキャンプに行くのか? (2014-05-18 00:08)
 今日のお弁当。 (2014-04-24 18:21)
 家庭菜園 ナスの切戻し (2013-08-10 23:41)
 キュウリが次々に。 (2013-07-21 08:00)
 プランター菜園の夏野菜たち (2013-07-11 08:38)
 収穫♪ (2013-06-06 08:40)
この記事へのコメント
おはようございます!

我が家も大阪キャンパルさんの近所なのですが
未だ一度も行ったコトがありません・・・。

と言うか、mayumiさんと同じく、行ったら絶対
ヤバい状況になるのが目に見えているので・・・w
Posted by スモユリ at 2011年09月12日 06:56
おはようございます。

冬野菜の苗購入されましたか。
うちは連休明けの定植を予定してます。キャンプ中の水遣りを思うと少し遅めになります。

皆さんよく似た週末を過ごされてますね

キャンパルさんってどこにあるの?
京都のワイルド1さんしか知らなくて
後はアルペンさん。

今年の春から遊びの出費が増えました
キャンプのことにはまりだした
オパさんで
ロイヤルにいってもキャンプがらみを
うろうろ
特にランタンが気になってシャアナイみたい。

これ以上行くお店増えたらやばいかな?
でも
時間あれば目の保養に行きたいな。
Posted by TRomaTRoma at 2011年09月12日 08:14
おはようございます。

そうそう!
楽しみがあって仕事って頑張れます☆

しかし、キャンパルの「魔」を体験してみたいものですなぁ。。
Posted by カチャロ at 2011年09月12日 08:52
おじゃまします^^

キャンパルさんは、ほんま魔の館ですなぁ(笑)
買う気全く無いのに、テントの展示場へ行ったのが最後。
帰ってからずっと、
「あの一本ポールのテントええなぁ~」って、ポン吉が言ってます^^;
高いけど、買えん価格じゃないのが
キャンプ用品の怖いとこですなぁ^^;
Posted by たけ吉 at 2011年09月12日 08:54
そうだ・・・スキーの準備・・・
今年は息子が急激に巨大化しているので
買い替え物が沢山ありそうな予感。。。

まずは靴から・・・orz...
Posted by 抹茶んっ!? at 2011年09月12日 09:24
キャンプに行かない休日を夫婦で過ごすのも楽しいじゃないですかぁ~♪

週末はどちらにキャンプですかぁ~?
我が家は私が月1回の土曜勤務のため夕方迎えに来てもらって
久しぶりのHGでのんびりの予定です^^
Posted by ジェシー at 2011年09月12日 10:46
いいなぁ~mayumiさんのこの台詞

「楽しいことのために明日からまたお仕事、がんばろうっと」

なんかね、遠くにいる仲間もがんばっているんだなぁって

私もがんばれる!

福島に住んでるとね、いろんな事で凹む。

テレビを見るのも、なんだか辛い。

でも、ブログ仲間からこうやって

パワーをもらえて・・・うれしい。

ありがとうmayumiさん♪
Posted by yuriko at 2011年09月12日 13:35
 こんばんは(^o^)

 何もない(?)休日でも,けっこう充実してますね!

 あれもして,これもして,それからあれ食べて…。
 で,今週乗り切って,楽しいキャンプですね!
Posted by puchan0818 at 2011年09月12日 21:33
こんばんは!

あれ、僕昨日月曜日に魔の館(笑)に行きました。何も買わない予定が・・・やっぱり無理でしたね(^J^)

国華園よく行かれるんですか?
家もよく行きますよ。
和泉市のお店にですが。。。

お好み焼源氏って、本店の方?河内源氏?
姉妹店だからお味は同じなのかな。。
河内源氏は家から車で少しの距離なのでたまに行きますが、本店はまだ行った事無いですね。。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年09月13日 00:08
★スモユリさん
こんにちわ。

スモユリさんちもキャンパルさんのご近所なんですね~

>未だ一度も行ったコトがありません・・・。

うん、そのほうが賢明かと。。。(^.^)

見るだけならいいんやけどねえ。
店長さんが「いっときなはれ」と呪文を言えば後の祭り的なことになります。ほぼ・・・(-_-;)




★ TRomaさん
こんにちわ。

>冬野菜の苗購入されましたか。

はい、ブロッコリーとサンド豆とミニ白菜を植えました。
キャンプ中の水やり、我が家はその点は恵まれてて、ご近所で家庭菜園をされてる方にいつもお願いしてます~

>キャンパルさんってどこにあるの?

キャンパルは東大阪市にあります。
HPもあるのでアクセスはそちらでわかるかと。
ワイルド1さんのようにウェアとかはほとんどないですが、販売してるテントのほとんどを3F(だったと思う)で展示してるので、テント買うときは実物がみれますよ~

我が家もあれも欲しい、これも欲しいと物欲にはきりがありませ~ん(~_~;)

ぜひ、一度、足をお運びくださいまし~~





★カチャロちゃん
こんちゃ!!

だよね(*^^)v
楽しみがあるから頑張れるよね。

>しかし、キャンパルの「魔」を体験してみたいものですなぁ。。

なんと!!体験してみたいとな!!
「いっときなはれ~」って一声呪文を唱えられればえらいことになりまっせ~~^m^
我が家はそれでいくつものもを買ったことか。。。

怖い怖い・・・・(>_<)





★たけ吉さん
こんにちわ~

>キャンパルさんは、ほんま魔の館ですなぁ

ほんまにほんまよね!!

>買う気全く無いのに、テントの展示場へ行ったのが最後。

あ~我が家もアルバーゴのときもリビングシェルのときもそうでした。。。(-_-)

きっと次に行ったときには車の中には「あの一本ポールのテントええなぁ~」なテントさんがデンと座ってはることでしょう~
Posted by mayumi at 2011年09月13日 13:03
★抹茶んっ!? さん
こんにちわです。

>そうだ・・・スキーの準備・・・

そうですよ~~
そろそろまた長野のリフト券、応募が始まるかな~とチェックチェックの毎日ですよん(^.^)

ダイちゃん、おっきくなる年頃ですもんね。
そのうち、抹茶んっさんがダイちゃんのお古をってことになるかもですよ~^m^





★ジェシーさん
こんにちわん。

>キャンプに行かない休日を夫婦で過ごすのも楽しいじゃないですかぁ~♪

楽しい!!っていうか。。。
20年以上こんな生活なんでなんか新鮮味がないですよ~~^^;
でも、花やキャンプ道具とかスキー道具とか見るのは楽しいです♪

週末は、ジェシーさん地方に近いかな。
お隣の県に行きますよん。

またまたすえぞうさん先乗り設営完了でお迎えパターンですね^m^
体調のこともあるし、の~んびりまったりして完全復活してくださいね~~





★yurikoさん
こんにちわ~

>私もがんばれる!

ありがとうございます!!

遠く離れた大阪にいるとつい忘れてしまいがちになりますが、まだまだそちらのほうではいろいろ大変なことも多いと思います。

そんな中で私のブログで「パワーをもらえて・・・うれしい。」なんて言っていただけるなんて。。。こちらこそです。

私にできることは限られているけど、yurikoさんのパワーの一部になってると思うとほんまにうれしいわあ~\(^o^)/





★ puchan0818さん
こんにちわ。

>何もない(?)休日でも,けっこう充実してますね!

そう言われればそうですよね~~
なんかこういう休日が多いもんで^^;

そうです!!
あれもしてこれもして・・・
そして!! キャンプ!(^^)!

今日をいれて後3日お仕事したらキャンプです~




★KUROSANさん
こんにちわ~

キャンパルさん行きはったんですねえ。
で。。。何をいっときなはったんかな^m^

国華園、岸和田に住んでた時はよく行ってましたが、こちらに越してからは時々覗きに行ってます。
KUROSANさんもよく行かれるんですね。
我が家も和泉市の本店のほうへ行きますので、出会ってるかもしれませんね~

んで!!
お好み焼源氏も!!

>本店の方?河内源氏?

河内源氏って道の駅の前のとこですよね?
そちらのほうは逆に我が家は行ったことがないんですよ~
私たちが行ったのは外環の富田林の辺りにあるとこなのでたぶん、本店のほうかと。
自分で焼けるので好みの焼き加減ができるとこがいいですよね♪
Posted by mayumi at 2011年09月13日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプに行かない日の我が家的休日の過ごし方。
    コメント(11)