ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年05月09日

2013 GW くるみ温泉&キャンプ①

☆★☆ 2013.5.3~2013.5.6  岐阜県の「くるみ温泉&キャンプ」へ行ってきました。 ☆★☆





2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





GW、我が家はカレンダー通りでしたので後半の休みは4日間。


4日間、の~~んびりしたいから場内に温泉かお風呂があって人もそう多くなくて周りも静かなとこ。




そうや電球    あそこがその条件にぴったりやんチョキ



ほんで去年のリベンジもしたいしなっパンチ  (去年のレポはこちら




ってことで決まったドームテントくるみ温泉&キャンプ場ドームテント (HPはこちら



決めたのが遅かったので空いてるかどうか不安に思いつつ予約の電話をいれてみると 「大人2人ね?大丈夫だよ」ってチョキ



「ただ、3・4日は満サイトでにぎやかだけどいいかな? 5日はガラガラになるからゆっくりしてもらえると思うけど」って管理人さん。



GWなんでどこもギュウギュウだったりするの仕方ないです。 管理人さんの気遣いがうれしいな。



で、予約完了ドームテント




こちらのキャンプ場、IN・OUTは基本的に自由(前後に予約が入っていれば時間を指定されるときもあります)なので、夜中に


家をでて朝8時ごろに到着するように行くつもりで予約完了からずっと楽しみにしてたGW後半キャンプ。




と喜ぶとこなのですが。。。




実は私が前々日くらいからお腹の調子が悪くって前日にはちょびっと熱まででてきてしまってガーン




夜中出発はやめて当日朝起きてから行くかどうか決めようということになりまして。。。



翌朝、熱は微熱くらいだけどお腹は全然よくなってな~い男の子エーン



う~んと悩んだけど、取りあえず行ってみて具合が悪くなれば帰ろう。ってことで早朝5時に出発しました。




順路は、出発ー第二京阪ー名神ー東海北陸道ー中部縦貫道です。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





今回は我が家にはめずらしく4日間とも晴予報晴れ




「ええ天気やね~」
 


2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





と順調にきたのになあ。。。 渋滞の列が見えたので白鳥ICで降りて次のICまで下道を行きます。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





お正月にたけ吉さんたちとキャンプした明野高原キャンプ場の前を通って高鷲ICからもう一度、高速に乗って高山ICまで。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





高鷲からはさっきの渋滞はなんやったん?ってくらい空いてますやん。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





高山ICを下りてすぐのとこにあるスーパーに忘れたものを買いに寄ったけどまだ開店してなかったので、すぐ近くにある酒屋さんで

父ちゃんの燃料とお茶とかだけ購入。(買い置きしてあった飲み物、忘れてきたんです~汗




キャンプ場近くの「道の駅 ひだ朝日村」の斜め向かいくらいにあるAコープがコンビニのヤマザキディリーストアに変わってました。


コンビニなんですが、種類は少ないですが野菜やお肉も置いてあります。


びっくり 日曜祝日はお休みのようです。



冷凍うどんも持ってくるのを忘れたので、ここで調達し買い物をすませて外にでるとなにやらお祭りのようです。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





しばし見物してからキャンプ場へ向かいます。



前を走るトラックの飛騨牛まんが気になって気になってテヘッ 



2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





やっとキャンプ場に到着~~ さっそく管理人さんにご挨拶しサイトを案内してもらいます。



3か所見てどこでもいいですよ~っていうことでしたので、最初に案内してくれはった「C-9」に決定。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





さっそく設営に取り掛かりますが、テントとタープの設営と小物をチョコチョコっと片づけて後は父ちゃんにおまかせして私は休憩。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ①





設営後はの~んびりすごします。



続く。。。。










くるみ温泉のブログにちょこっと登場してま~す。こちら






ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事画像
2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤
2013 GW くるみ温泉&キャンプ④
2013 GW くるみ温泉&キャンプ③
2013 GW くるみ温泉&キャンプ②
くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介)
くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)
同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤ (2013-05-14 23:24)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ④ (2013-05-13 23:21)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ③ (2013-05-12 23:09)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ② (2013-05-12 01:18)
 くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介) (2012-07-25 22:39)
 くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪) (2012-07-23 13:09)
この記事へのコメント
よさげなキャンプ場ですやん。 我が家も今年のキャンプは、関西脱出も目標です。 こっそり、マークさせていただきました。 (笑
Posted by リチャード at 2013年05月10日 05:03
お腹・・大丈夫でしたか?
GWええお天気で良かったですね~^^
昨年の記事読ませてもらいました・・どえらい雨やったんですね~><;ビックリしました。
今回リベンジできてなによりですね^^
自然いっぱいで素敵そうなキャンプ場ですね~。お写真がすごく綺麗^^お山が美しいですね~^^
Posted by セイ at 2013年05月10日 06:10
 おはようございます(^o^)

 今回は晴天に恵まれて気持ちいいキャンプになったみたいですね!

 くるみ温泉のblog見てきました(^o^)

 いい感じにのんびり,まったりですね!根…,生えて
いたのでしょうか(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年05月10日 08:07
おじゃまします^^

今回はmayumi家にしては異例の
好天に恵まれましたね~^^
日程重なる時は、いつもドキドキしています(笑)

まだサクラがあったんですね~
自然いっぱいでええ感じですね(^O^)

やまびこロードの裏道、使えるでしょう?!^^
Posted by たけ吉 at 2013年05月10日 08:58
かわいい名前のキャンプ場ですね~。
初めて聞くキャンプ場です。

お腹調子悪くて、渋滞巻き込まれたら
焦りますよね。
それでも行ってしまうmayumiさん、
素敵です☆


飛騨牛まん、食べたことありますが、
フツーの肉まんに近かった・・けど
値段が3倍くらいだったような・・。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月10日 19:38
こんばんは♪

温泉良いですね~~
ましてや場内にあるなんて
そりゃ根っこ生えますよね#(^^)#

体調、もう大丈夫ですか?
去年のくるみと違って今回は小川に見えます^^;
渋滞しても3泊の連泊ができるなら!
ご主人さんの笑顔が、くるみのHP で物語ってますよね☆
Posted by naoママnaoママ at 2013年05月10日 20:02
おはようございます。

のんびりとすごされたみたいで
うらやましい。

静かにのんびりすごせそうなキャンプ場ですね。岐阜はいろいろキャンプ場調べてみる必要がありますねえ。

遅ればせながら前回の記事の写真の温度計よくみたらうちの携帯といっしょでした^^
Posted by 明神山の住人 at 2013年05月11日 06:50
★リチャさん
おはようございます。

ええとこですよ~ここ!!
まわりになんもないけど静かで温泉もあるし、のんびりできます。

ぜひ、関西脱出の際の候補地の一つにいれといてくださいね~(^_-)-☆






★セイさん
おはようです~(*^_^*)

>お腹・・大丈夫でしたか?

ちょっとましにはなって帰ってきたんですけど、今もまだ微妙なんです~(ーー;)

去年の7月に行ったときはほんま、川ってこんな急激に水量が増えるんや!!って恐怖を覚えました。
自然をなめたらあきませんね。

でも、今回は同じ川とは思えんくらいおだやかで、気持ちよかったですよ。

2回目なんですがお気に入りのキャンプ場の一つです。
少し走れば長野へもいけるし、高山市内も1時間かからないので、観光にもいいとこですよ~

>お写真がすごく綺麗^^お山が美しいですね~^^

ありがとうございます。
雪をかぶった山々が素敵でした~~






★puchan0818さん
おはようございます(^_^)/

今回はほんと我が家にはめずらしくいいお天気にめぐまれました~(^^)v

くるみ温泉のblog、見てくれはったんですね。
ありがとうございます。

いい感じでしょ(*^_^*)

>根…,生えて

おでかけもしたんだけどなあ。。。。
管理人さんと会うときはいつもあの状態やったからかも(笑)






★たけ吉さん
おはようさんです(^_^)/

ほんま、異例よね~
次のキャンプがどえらい天気になるんちゃうかと不安。。。(>_<)

うちと同じ方向に行くときはなおさらドキドキでしょ~(笑)
覚悟しといてね~

ここは、雪はそんなに積もらないけど川が近いせいか気温があまりあがらないので、桜もまだつぼみやったんですよ。

やまびこロードの裏道、止まるのいやな父ちゃんなので教えてもらってて助かりました!!
Posted by mayumimayumi at 2013年05月11日 08:53
こんにちは(^^)

先日は、訪問&コメありがとうございましたm(__)m

こちらのキャンプ場、場内に温泉もあってゆっくり・まったり過ごせそうですね♪
それに温泉、1日何回でも入れるんですね(^▽^)

去年に行かれた時は、ものすごい雨だったんですね。自然の怖さを再確認しました。

岐阜はちょっと遠いんで、キャンプ場あまり調べてなかったんですけど、
ここのキャンプ場行ってみたいな~(*^▽^*)
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年05月11日 14:07
★にしちゃん
こんばんは(^_^)/

>初めて聞くキャンプ場です。

私も去年、検索してて偶然みつけたのよ~
キャンプ雑誌とかにも載ってないし、釣りのお客さんが多いみたいだからあまりブログとかにもUPされてないみたいです。

インフルエンザとか、歩かれへんくらいの腰痛がでてたら中止するけど、お腹の調子がちょっと悪いくらいなら大丈夫かな~っと思って。。。
まあ、膝の靭帯悪くてもスキーいってまう人が約1名おるし^^;
2人とも素敵でしょ~~~(笑)

飛騨牛まん、食べたことあるんや~!!
そっか。。。
普通の肉まんで値段3杯か。。。
売ってるとこ探さんでよかった(^_-)-☆






★naoママさん
こんばんは~(^_^)/
トビィ君の調子はどうかなあ?
D's、行けるくらいに回復してるといいなあ。

温泉、通常は1時から8時までやねんけどね、GWとかお盆とかお宿のほうに宿泊客がたくさんいてはるときは朝の7時からはいれるので、朝ぶろ楽しんだり、真昼間から浸かってのんびりしたりで、ゆっくりできるんですよ♪

体調は、副鼻腔炎になってしまっててイマイチなんですが、大丈夫です。
ご心配かけてすみません<m(__)m>

ここは、1週間くらいいてもず~っと根っこはやしてられるかも^m^
渋滞も覚悟しないといけないしちょっと遠いけど、また行きたいな~って思えるキャンプ場で~す。





★明神山の住人さん
こんばんは(*^_^*)

3泊で、INOUTフリーだったので本当にのんびりゆっくりできました~♪

GWというだけあって満サイトでお子さん連れも多かったですが、それでも静かなほうだったと思います。

>岐阜はいろいろキャンプ場調べてみる必要がありますねえ。

岐阜はいいとこいっぱいありますよ~
我が家もまだまだ行きたいとこがあるんですが、つい、気にいったとこになってしまいます。

父ちゃんの携帯と同じ機種でしたか^m^
防水のやつで方角とか星座もみれますよね~
ただ。。。
重いですよね~~^^;






★ハミルトンさん
こんばんは~(*^_^*)
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!!

>こちらのキャンプ場、場内に温泉もあってゆっくり・まったり過ごせそうですね♪

満サイトでもの~んびりできるいいとこですよ~
温泉は、普通は午後1~8時の間なんですが、繁盛期は朝の7時から夜の11時まで入れるんです。
なので、朝ぶろに入ってお昼寝の後にまたはいってと何回も楽しめました。

去年の秋神川はほんと怖かったです。
自然をなめてはいけない!!って改めて思いましたよ。

我が家からも結構、遠いのですがええとこです。
お勧めしますよ~~
Posted by mayumimayumi at 2013年05月12日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013 GW くるみ温泉&キャンプ①
    コメント(10)