ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年05月14日

2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤

☆★☆ 2013.5.3~2013.5.6  岐阜県の「くるみ温泉&キャンプ」へ行ってきました。 ☆★☆




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤






3日目もええ天気晴れ





朝ごはんの後、のんびりしてから朝風呂いただきましたっニコニコ    幸せハート



お風呂のあとはお散歩。 秋神川、キラキラしてますね~キラキラ





2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤







キャンプ場もお子さんづれはみなさん、2泊3日だったのか朝から撤収されてますがOUTもフリーなのでの~んびりな雰囲気。




それでもお昼過ぎには私たちのまわりは誰もいなくなって少し向こうにソロのライダーさんとご夫婦2人の2組だけ。




上の段のサイトにも1組くらいで静かなキャンプ場がもっと静かになりました~





2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤







でっびっくり




帰ってきてからわかったのですが、3日目から来られていたソロのライダーさん、ナチュのブロガーさんで私も何度か読み逃げ



させてもらってた晴パパさんだったんですよ~ビックリ




「どこからバイクできはったんやろ?」  「どんな装備もってはるんかな~?」 って2人で言ってて、父ちゃんも


いろいろお聞きしたかったみたいなで 「お好み焼き持って行ってお話してきたら~」 とかって言ってたんやけど恥ずかしがり屋なもんでお声をかけられず終いでした。男の子エーン







そして、もう一つの偶然の出会い柴犬




もう一組のご夫婦、奈良の方だったのですがお互いにナンバープレートをみて「奈良のどちらからですか?」 「大阪のどちらから?」


と奥様と最終日の撤収するころになってお話することができたのですが、なんと、さぶが通っていた動物病院に今、ワンちゃんが


通ってるとのこと。ビックリ





奈良も広いですよね~ その中でこんな偶然があるんや~となんかほんわかしました。




そんな共通点があるのなら前日に炊事場でお会いしたときにお声をかければ夜、お話できたのに~とこれまた後の祭りでした男の子エーン






そんなこんなでさっき書きましたけど、3日目の夜ごはんはお好み焼きでした。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤






鉄板を持っていっていたので、薪ストーブで焼きます。 うまいことできましたよ~~チョキ





2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤







お好み焼き食べてからまた温泉に入りに行ってからコーヒーを淹れて降ってくるようなくらいの青い星青い星をみながらボーーっと。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤







至福の時です。




11時ごろに就寝。





朝~~~    最終日もピーカン晴れ




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤






今回は、場内の小川側のサイトでしたがこれから暑くなってくると前回と同じ川側のサイトが涼しくていいかもですね。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤






今回、場内の施設の写真をほとんど撮っていないのですが去年と変わりはなかったのでそちらでみてくださいまし。




去年のくるみ温泉&キャンプ場 施設編は こちら






最終日、早く出てもどっちみち渋滞にひっかかるだろうということで朝食もゆっくり食べて父ちゃんは2度寝してから撤収開始。




のんびりしてたら管理人さんに「もう一泊する?」なんていわれ「ず~っといてたいわあ~」と半分本音。





撤収を終えてまたきます~とご挨拶して12時半ごろキャンプ場を後にし、もう1か所気になっていた枝垂桜を見によりました。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤






帰り道沿いにあるお寺の枝垂桜、釣鐘との感じが素敵だった~~




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤






帰りも高山ICから高速にのり途中まで順調やったのに後ちょっとのとこで事故渋滞。ガーン




追突注意の表示のすぐ前でびっくり  



表示がでてるやんかいさあ~  注意しようよ~~パンチ




2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤







とそんなこんなでしたがそんなに遅くならずに帰宅。 






今回は天候はほんとうちにはめずらしくええ天気やったんですが、天気の嵐の代わりに私の調子がいまいちやったんですが


それでも家にいるよりはのんびりできて出会いもあったりで楽しいキャンプでした。






くるみ温泉キャンプ場、今度は寒くなったころにおじゃましたいな。って思います。



お終い。






2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤










ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事画像
2013 GW くるみ温泉&キャンプ④
2013 GW くるみ温泉&キャンプ③
2013 GW くるみ温泉&キャンプ②
2013 GW くるみ温泉&キャンプ①
くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介)
くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)
同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ④ (2013-05-13 23:21)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ③ (2013-05-12 23:09)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ② (2013-05-12 01:18)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ① (2013-05-09 23:31)
 くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介) (2012-07-25 22:39)
 くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪) (2012-07-23 13:09)
この記事へのコメント
薪ストでお好み焼き!いいですね〜♬

偶然の出会い、こんなこともあるのですね、、、やはり、もう一泊。。。
できれば最高ですが、そうもいかないのが難しいところですよね(笑)
Posted by mahnian at 2013年05月15日 00:48
★mahnianさん
おはようございます。

薪ストでお好み焼き、なかなか美味しく焼きあがりましたよ(^^)v

最終日になって出会いがあるなんて。。。
もっと早くにお声をかければよかったと後悔しております。

>やはり、もう一泊。。。できれば最高ですが、そうもいかないのが難しいところですよね(笑)

ほんとに!!
1週間くらいいたかったです。
Posted by mayumimayumi at 2013年05月15日 07:58
うふふ(笑)ここ、狙ってます^^

いま行きたいキャンプ場の二つのうちの一つです^^

6月中には行ってこようと思っているので、その時にはレポを参考にしますね~って実は前のレポも含めて熟読しているのですが^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月15日 08:24
★みーパパさん
おはようございます。

今行きたいキャンプ場の候補地なんですね(*^_^*)

いけすでの岩魚釣りもできるし、それをそのまま焼いてなんてこともできるし、くるみセットの飛騨牛も美味しいけどそれより地元豚肉はめっちゃ甘くて最高だし、小さいけど温泉もあるしええとこですよ~

空いていればサイトも広々使わせてもらえます。
って、我が家、かなり広々使わせてもらいましたが^^;

水は冷たいのでゴム手袋は忘れずにです~~
Posted by mayumimayumi at 2013年05月15日 08:41
温泉付きキャンプ場って良いですね(^^
少しばかり遠いのが難点?

結構チャオに近いんですね~
キャンプ&スキー!やってみたいけど、今の装備なら凍死しそう(笑)
Posted by 殿 at 2013年05月15日 15:29
★殿さん
こんにちは。

キャンプ場内に温泉があると入りたいときにいけるので便利ですよね~
こじんまりしたキャンプ場なのでお風呂場も激混みなんてことは少ないですしね。

>結構チャオに近いんですね~

雪の季節も通れる道からだと1時間くらいかなあ。
こちらのキャンプ場、電源無しなのですがそれさえクリアできれば大丈夫かなって思ってるんですよ。
チャオはリフト代、シニアが50歳からで2000円なんで一回やってみようかなっておもってるんですが。。。^^;
Posted by mayumimayumi at 2013年05月15日 18:06
ご無沙汰しております。m(__)m

GWの後いろいろございまして、しばらくBlogを休んでおりました。
久しぶりに眺めていたら、登場していたので
遅ればせながらコメント入れさせていただきました。

こんな美味しそうなお好み焼ならぜひごちそうになりたかったな~^^

次回は是非お気軽にお声がけくださいね~

お腹すかせて待ってます。

父ちゃん!気になる事、聞いてくださいね(^_-)-☆

まもなく活動再開の予定です。
またよろしく~~~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2013年07月24日 16:30
★晴パパさん
こんばんは。

ブログお休みされてからどうされてるかなあ?と時々、お邪魔させていただいてました。

お休みされている間に、空君・晴君それぞれに大変なことになっていたんですね。
先ほど、読ませていただいてびっくりしました。

その後、空君・晴君の具合はどうですか?
晴君、痛みがひいてくれるといいですね。

お好み焼き、なかなかうまいことできたんですよ~
ほんま、やっぱりお声をかけさせてもらったらよかったです^^;

父ちゃん、あれから一人で和歌山とか日帰りツーリングにでかけてますが、今度、ソロでキャンプもしたいとかいいだしてます。
テントもみてきましたよ~~

そのうち、くるみまで行くっていいだすかもしれません。

活動再開、楽しみにしています。
こちらこそよろしくです~~
あ、お気に入りに登録させてくださいね。
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤
    コメント(8)