ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2012年07月23日

くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)

☆★☆ 2012.7.14~2012.7.16  くるみ温泉&キャンプへ行ってきました。☆★☆




くるみ温泉&キャンプ①(設営~夕食) → こちら


くるみ温泉&キャンプ②(局地的豪雨) → こちら






くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)





初日から降り続き、夜中には豪雨となり秋神川が増水したため翌早朝、自主的にテント以外を撤収し一時避難。


すぐに戻るのも。。。と思い温泉に入ってから高山市内のスーパーを偵察に行き夕食用にたりなかったら

と大アサリを買って、他に少しだけ買い出ししてキャンプ場へもどりました。



サイトに戻ってもう一度、テント内を設営しなおしてお昼ご飯を作って食べてホッとしたらもう2時過ぎでした。



元々の2日目の予定は、こんなだったのになぁぁぁ・・・ダウン


朝から温泉 → 朝食 → 二度寝 → 温泉 → 昼食 → 読書&昼寝 → 温泉 → そして、夕食は飛騨牛!!




と、ウダウダ言ってても仕方ない。

自然相手のキャンプだし、我が家は予定通り行ったことがほとんどない!!


せやし、嵐を呼ぶ夫婦やもん!! と気を取り直して。。。




キャンプ場の周りをウロウロしたり。。。  岩魚の池の水もきれいになってきてます。
(小川と岩魚池は翌日早朝に撮ったものです)


くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)





またまた新兵器、「すだれ」をためしてみたり。。。  川からの風が気持ちいい川べりで読書したり。。。



くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)






そんなことをしてたらもう夕方。 ご飯の前に本日2度目の温泉へ。

お風呂からあがったらお願いしてあったお楽しみのものをいただいてサイトへ戻って炭を熾します。


お願いしてあったもの。。。。



青い星 くるみセット 青い星


くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)




飛騨牛と地元産の豚肉にお野菜のセットで、なんと 4人前  2,000円 ですキラキラ


4人前ですが、大人2人でお肉がほんの少し余る程度でしたので食べざかりのお子さんがいらしゃったら足りないかな。


飛騨牛は脂がのっててまずまずチョキ

それよりも地元産豚バラが美味しくって「今度また来るときは、この豚肉だけでも注文しとこか」

って父ちゃんも言うくらいでした食事



こちらのキャンプ場は温泉宿もされてますので、くるみセットだけでなく単品で飛騨牛とかも予約して

おけば用意してくださいます。


料金などはHPにものってますが、数に限りがあるものもやその時に

よって料金も変わることがあるかもしれないので事前に必ず確認してくださいね。



1日目も簡単な食事、2日目もキャンプ場で予約しておいたセット。

お昼もラーメンとかスパゲティとか簡単ですませたので、今回はほんとゴミもほぼ無し、

調理もほぼなしで楽チンでしたニコッ



次回、少しだけキャンプ場内の施設のこともレポしますね。


続く。。。





ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事画像
2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤
2013 GW くるみ温泉&キャンプ④
2013 GW くるみ温泉&キャンプ③
2013 GW くるみ温泉&キャンプ②
2013 GW くるみ温泉&キャンプ①
くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介)
同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤ (2013-05-14 23:24)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ④ (2013-05-13 23:21)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ③ (2013-05-12 23:09)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ② (2013-05-12 01:18)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ① (2013-05-09 23:31)
 くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介) (2012-07-25 22:39)
この記事へのコメント
元々の2日目の予定、温泉三昧の結構のんびりの予定だったのに
せわしく動く事になっちゃって大変だったね~。

それからHPで見て、くるみセット4人前2000円が気になってたの!
これ、例え2人前と言われても安いよねー。
我が家3人だったらこれに、どこかで市販のお肉買ってきてOKの量ですだ!(^▽^)
Posted by ほるん at 2012年07月23日 14:01
良い物食べてますなぁ~(^^9

オイラわ最近原料の為に晩御飯わ
米抜きなんでつが。。w

デブって、きはじめまつたので減量中ぅw

ん~最近自分でも
バッタかコオロギかと思いまつ(爆っ

ん~毎日、キャベツ・ピーマン・ナス・大根
何だか体がグリーンな色に変わりそうでつw
・・(・ω・A``ァセァセ

そぉーすると今度わ、肌がカサカサしだし
脂分が無くなりすぎまつたぁ~(><!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年07月23日 18:04
★ほるんちゃん
こんばんは。

そうなのよ!!
2泊3日だから、真ん中の2日目は湯治のように温泉入って寝てってゆっくりしようと思ってたのにな~

くるみセット、気になってた?!
うちも、管理人さんが「ボリュームありますよ~」って予約してたときに言ってくれてたけど、実物を見るまで4人前2000円だから、飛騨牛はほんの少しやろな~って思ってたの。

2~3年前の我が家なら2人でペロリやったかもしれんくらいの量でした。
たぶん、ほるんちゃんちなら後少しお肉足すだけでいけると思うよ。
高山市内のスーパーでも飛騨牛売ってるしね。

ってことで秋の連休は、くるみに行っちゃうか~~^m^





★CAMPさん
こんばんは~~

>良い物食べてますなぁ~(^^9

でしょ~~^m^ 美味しかったよ~~

え?! CAMPさん、なんの原料になるの?(笑)
って、ダイエット中ですかい?

私はもうデブってを通りこした感があるのであきらめまつた^^;

>何だか体がグリーンな色に変わりそうでつ

バッタマンに変身~~
なんてことにならんように、たまには肉~も食ってくださいまし!!
Posted by mayumimayumi at 2012年07月23日 20:24
おはようございます♪

かわいいネーミングの温泉ですね(^o^)

美味しいそうなお肉・・・

でも最近一切れ食べると胃もたれするんです

もう歳でしょうか(^ ^;)
Posted by こうちゃんママこうちゃんママ at 2012年07月25日 09:18
★こうちゃんママさん
おはようございます。

くるみって平仮名で書くと可愛いですよね♪

お肉、脂がのって美味しかったですよん。
胃もたれ。。。。
うちも前ならこれじゃ足りなくくらい食べたけど、もうそんなに食べれません(/_;)
年齢とともに。。。ですかね。
って、こうちゃんママさんは私よりうんと若いのに~~?!
Posted by mayumi at 2012年07月26日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)
    コメント(5)