ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
※カテゴリー別のRSSです

2011年01月03日

初滑り①(斑尾高原スキー場)

☆★☆ 2010.12.29~2011.01.02 北信州~白馬方面へ初滑りに行ってきました。☆★☆

ギリギリまで雪があるのかないのかヤキモキ。年末になってやっと寒波がやってきてホッ。

12月28日 PM6:00
あれこれ積み込んでえらい雷雨の中、この先の天気が気になりつついざ長野へ出発っ!!

夕食は黒丸PAで9時の閉店間際に滑り込みセーフで黒丸ちゃんぽん。

PM11:00 駒ヶ根SAで休憩。雨が雪に変わり始めました♪

そして今回は、豊科ではなく豊田飯山ICまで走ります。
AM1:00 ICを降りてすぐの「道の駅ふるさと豊田」到着。ここで朝まで仮眠しました。

朝起きたら雪~(*^^)v
初日は、お宿の近くの 斑尾高原スキー場で滑ることにしました。

雪が降っていたのでカメラを持たずにゲレンデへ。ということでゲレンデの写真ありませ~ん(^_^;)

シーズン初日なのでリフト券は、4時間券(3,600円)でお昼ごろまでほぼ休憩無しで滑り、昼過ぎに終了。

今晩のご飯の買いだしとお昼ご飯を食べに飯山のベイシアへ。
お昼ご飯は以前に行ったことがあるお店で食べようと思ってたのですが、お店、やってなかった。。。
仕方ないので買いだしだけ済ませて宿へもどり、そこの食堂でお蕎麦を食べました。

今回は、車中泊が続くのも体力的にきついので2泊だけお宿を予約してありました。
お宿といっても自炊。 まだらおの湯のキャビンハウス。

一棟に2組がとまれるようなハイツのような感じなっていて、前に泊まったぽんぽこの湯と同じで人数で
料金が違うのがうれしいです。
詳しくはまだらおの湯のHPで。→ こちら
しかも、キャビンハウスから歩いてすぐの温泉は入り放題です♪(通常日帰りは大人500円、5時からは300円)

私達が今回、泊まったのは「A-1」

チェックインしたとき、雪が降り続いていてキャビンハウスの前も雪かきを自分たちでしなくちゃいけませんでした。

荷物を運ぶ前に父ちゃん、一仕事。

荷物を運んでから温泉へ行き、後は買ってきたお惣菜を食べながらの~んびり。

雪は深々と・・・・・

続く。。。。

Posted by mayumi at 23:11Comments(7)斑尾高原スキー場