ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年05月12日

2013 GW くるみ温泉&キャンプ②

☆★☆ 2013.5.3~2013.5.6  岐阜県の「くるみ温泉&キャンプ」へ行ってきました。 ☆★☆





2013 GW くるみ温泉&キャンプ②






設営完了してからコンビニで買ってきたお寿司とカップ麺で遅めのお昼ご飯を食べた後、父ちゃんはさっそく温泉へ。


私は、到着してからもお腹の調子と鼻の調子が悪かったので薬飲んでお昼寝。ぴよこ_風邪をひく



GW前に花粉症はだいぶましになっていたのに、キャンプ前から違う花粉が飛び出したのか?と思うくらい鼻の調子が悪く、
お腹の方もどらなかったので、キャンプから帰ってきてすぐに耳鼻科に行くと副鼻腔炎になってしまってました。
花粉症がひどくなったときに鼻の粘膜もやられて炎症を起こしてしまったようで、そのせいで体調も悪くなったみたい。
何度かやっちまってるので注意してたんだけどなあ。。。 花粉にしてやられました(>_<)





日が傾いてくると急に寒くなってきたので、お風呂から戻った父ちゃんがさっそく薪ストーブに火をいれてくれました。



今回は父ちゃんのくつろぎスペースを作ってみたよ~ニコニコ




2013 GW くるみ温泉&キャンプ②





コットの足元、薪ストの横にラグをひいてテーブルを置いて夜、お酒をに飲みながらゴロっと横になれるようにしました。



これが結構、居心地がよかったようで「これ。正解やわ」って言うとりました。



「そこで寝てまわんようにしてやっびっくりと釘をさしたのは言うまでもありませんパンチ





初日の夜は豚汁にしようと思っていたのですが、高山市内で寄った酒屋さんで地酒の酒粕を手にいれたので同じ材料で


粕汁に変更して、これまたそこの酒屋さんで買った岐阜方面の名物の鶏けいちゃんで晩御飯です。




2013 GW くるみ温泉&キャンプ②





薪ストーブでくつくつ煮たら、けいちゃんもいためてできあがり。 薪ストやっぱりええ仕事しますわ~キラキラ



2013 GW くるみ温泉&キャンプ②





夜も更けて湯たんぽをこしらえて就寝。 朝までぐっすり寝れました。



翌朝~~晴れ



外の気温は、2.4℃ビックリ



霜が降りてて寒いっ。  薪ストーブもってきてよかった。



2013 GW くるみ温泉&キャンプ②





場内を2人で朝の散歩。 空気がキンってしてます。



2013 GW くるみ温泉&キャンプ②





桜もやっとほころび始めた秋神川。 去年とは全然違う顔をみせてくれてます。



2013 GW くるみ温泉&キャンプ②





サイトに戻って朝ごはんの支度をしてると父ちゃんが「来てみ。虹や」というので外にでてみるとうっすら虹がでてました。



2013 GW くるみ温泉&キャンプ②




早朝の虹、きれいだったなあ~~キラキラ



朝ごはんは、粕汁の残りとご飯やらなんやかんやですませ、2日目はちょっとお出かけしました。



さて、どこにいったのでしょ~テヘッ




続く。。。。







ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事画像
2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤
2013 GW くるみ温泉&キャンプ④
2013 GW くるみ温泉&キャンプ③
2013 GW くるみ温泉&キャンプ①
くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介)
くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪)
同じカテゴリー(くるみ温泉宿&キャンプ場)の記事
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ⑤ (2013-05-14 23:24)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ④ (2013-05-13 23:21)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ③ (2013-05-12 23:09)
 2013 GW くるみ温泉&キャンプ① (2013-05-09 23:31)
 くるみ温泉&キャンプ④(施設紹介) (2012-07-25 22:39)
 くるみ温泉&キャンプ③(飛騨牛♪) (2012-07-23 13:09)
この記事へのコメント
おはようございます。

私も連休後半から、花粉?なのか
アレルギー症状が辛くて目が痒いし
鼻水は出るわで辛かったです。
なんだろうなぁと思ってたんですが、なんだったんでしょう?


鶏ちゃん、美味しいですよね。
今度岐阜に行くのでまとめ買いします。

くつろぎスペース気持ち良さそうですね。
温泉入ったあとゴロンしたら起きられないですね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月12日 08:36
★にしちゃん
こんちは~

にしちゃんも辛かったんだね。
たぶん、私は大阪より季節が遅いくるみ温泉だったからなんかの花粉に反応しちゃったのかな~って思ってたんだけど、その前から副鼻腔炎になりかけてたのかもしれないっす(ーー;)

鶏ちゃん、美味しいよね~
今回はけいちゃんだけで炒めたけど味が濃い目だからキャベツとかと炒めたりいろいろできるよね。

岐阜にはいつ行くのかな~?
関東と関西、ちょうど真ん中くらいになるのかな?

くつろぎスペース、薪ストのぬくもりがここちよくってゴロンとしたらついウトウトしちゃうくらい気持ちよかったよ♪
Posted by mayumimayumi at 2013年05月12日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013 GW くるみ温泉&キャンプ②
    コメント(2)