ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年04月20日

今年のお初はぬくみ

☆★☆ 2009.4.18~2009.4.19  清流の里ぬくみへ行ってきました☆★☆

GWまで間近だけど町内会のことでバタバタしていたので、この土日のお休みは、やっぱりどこかに行きたい。
志賀高原あたりまでスキーに行くか、近場でキャンプにするかギリギリまで父ちゃんは悩んでおりましたが、
雨が続いてた先週、雪もうもうあまり良い状態じゃないだろうしキャンプのほうがええなぁと私は思っとりました。

今年はもうスキーは終わりやな。キャンプにいこかと決まったのは、水曜日。
どこに行くか? 
最初は兵庫方面で行ったことないとこと、木谷山か東はりまにしよかな。。。
って思ってたんですが美杉の道の駅で薪、見にいくのもええなというので、じゃ三重方面にする?
と、ぬくみさんに電話したのは木曜日。
たぶんいっぱいやろなとあきらめモードで電話でしたのに空いてた。ラッキー(*^^)v

土曜日はゆっくりしたいし「何時にきてくださってもいいですよ~」のお言葉に甘え早朝に出発することにしたので、
前日の夕方、買いだしも済ませました。

土曜日、AM7:00に自宅を出発。

ええ天気です。

南阪奈道路(ETC休日割りで半額250円でした)羽曳野からバイパスを経由して藤原宮跡の横を通り大宇陀から美杉まで。
我が家からちょうど2時間。

ぬくみさんにAM9:00到着。

ちょうどオーナーさんがいらっしゃったので、ご挨拶して「どこでもいいですよ。お好きなとこへ」ということでしたので、
前回の隣のサイトへ。

今回、カメラを忘れたので携帯で撮った写真でございますガーン

今年のお初はぬくみ

アルバーゴとリビングシェルターをくっつけて広々。
寒いかどうかわからなかったのでホッカペとレインボーも出動。

今年のお初はぬくみ 今年のお初はぬくみ

設営後、ちょっと忘れ物を買いだしに行ってもどってきてお昼ご飯です。
お昼は、先週、生協で買っていた冷凍巻き寿司(到着後外に出しておいたらとうどいいくらい)にカップ麺と買いだし途中に
買ったイカ天ぷらで簡単に。
暑かったのでお昼から喉をちびっとうるおいします~~
父ちゃんは焼酎ハイボール、私はほろよい梅。
ほろよい、アルコール度3%なんで私にはちょうどいい~レモンよか梅のほうが私はおいしかった。

今年のお初はぬくみ 今年のお初はぬくみ

昼食後、コットで昼寝したり温泉の本をみたりしてまったり。。。。

明るいうちにと夕食準備に取り掛かったのが4時ごろだったかな。
今回のメニューは、赤ワインにスプカレー&ガーリックトースト。
お昼に続いて、夜も簡単メニューです。

今年のお初はぬくみ

スープカレー、鶏モモを軽く焼いてからジャガイモ・人参と一緒に煮込み、ナスやピーマンは炒めておきます。
お皿が小さくてテンコ盛り状態でおいしそうじゃないよね~汗
ゆで卵もおしゃれに半分に切ればいいものを丸ごとです~汗
ここがO型のおおざっぱなとこでしょうかテヘッ

ガーリックトーストはそれ用のバターが売ってるので、それをバケットに塗ってフライパンでちょちょいと焼いて出来上がり。
簡単だけどおいしかったです。

夜もまだまだ時間があります。
焚き火をしながら星空を楽しんだ後は、テントの中でレインボーとキャンドルの明かりで横になったりコーヒーを飲んだり。

今年のお初はぬくみ 今年のお初はぬくみ

のんびりして10時ごろに就寝したのですが・・・・

ガサガサ・・・・え?汗

お隣、まだ起きてはるみたいやからその音かな・・・・

ガサガサ・・・・ん?ちゃう?汗

話声とは別のほうから聞こえるよね・・・・

ガサガサ・・・・・・・やっぱし!!なんかおる~~~ビックリ

父ちゃんはワインを1本空けて爆睡中。どついても起きませんがなぁぁぁぁ男の子エーン
怖々、そーーっとインナーのファスナーを開けても姿が見えず。
どっか行ってしもたんかな?ともう一度、寝ようとしたらまたガサガサ・・・・

今度は、サッとファスナー開けたんですがやはり姿は見えず。
お隣で人の気配があるにも関わらずやってくるなんて。。。インナーからでてみるとゴミ袋から鶏の骨だけが
いくつか散らばってました。
この匂いにつられてやってきたのか~野良猫ちゃんなのかはたまたイタチのようなものなのか、姿を確認できなかったので
わかりませんが、片付けて袋を二重にしてもう一度寝ました。
こうなるとやっぱり、SPのガビングスタンドがほしい!!と思いつつはや何年たってるんでしょうか。
いつも買おうと思いながら他の物を買ってしまうんです。。。。

まあ、そんなこんなな夜は更けていくのですが、大事な枕を忘れてしまったので朝起きると肩やら首やらが痛かったです。

今回もまたまた続く。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
不完全燃焼消化キャンプ③
不完全燃焼消化キャンプ②
不完全燃焼消化キャンプ①
今年初キャン
伊勢本街道
ぬくみキャンプ場③
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 不完全燃焼消化キャンプ③ (2009-10-22 22:22)
 不完全燃焼消化キャンプ② (2009-10-20 23:15)
 不完全燃焼消化キャンプ① (2009-10-17 00:37)
 今年初キャン (2009-04-18 12:59)
 伊勢本街道 (2008-11-29 09:06)
 ぬくみキャンプ場③ (2008-11-21 18:31)
この記事へのコメント
こんにちは!

アルバーゴとリビングシェルターを連結・・・??

メチャクチャ広いんじゃ・・・??

小生だったら・・・ん~~・・・

貧乏性なので落ち着かんかも・・・
Posted by TOKUTOKU at 2009年04月20日 18:56
一番乗りで選べたんですね♪

ガサゴソでコワ~~~でしたね。
キャンプに行くとなんや夜中に動き出す動物?がいてますよね。鳴くしね。
前に昼間ですが音痴なカラスがいて爆笑でした^^

コットで昼寝気持ちいいですね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年04月20日 20:53
こんばんは~(^^♪

今年初キャンですね!
おめでとうございま-す

ほろよい、僕も好きですよ~
飲みやすいし(~o~)
梅も飲んでみま-す♪

ス-プカレ-もオシャレ~♪
やっぱりディナ-なオシャレですよね(^^♪
Posted by rogingu at 2009年04月20日 22:23
あれっ。!?
飲めなかったんじゃないでSKY?

実は酒豪とかぁ~(@@!
有り得るかもぉ~
姉さん泥酔したんちゃいまっか?

まぁお酒も飲まなきゃぁ~
人生一度きりだし、2度と来ないし
好きな事出来て酒飲める事にぃ~

感謝(^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年04月20日 22:28
こんばんわ。

ぬくみ でまったり!!お楽しみ様でした~
のんびりまったりとキャンプ場で過ごす午後は贅沢の極みですね!!

我が家も昨年、リビングシェル内に置いてあったメンチカツを夜中 猫にやられました。
音も無く忍び寄って、ゴッソリ持っていかれました~彼等はプロですわ!!
Posted by kirapapakirapapa at 2009年04月20日 23:23
初めまして、みみ丸と申します。
去年、釣り友と釣行中クーラーからはみ出した袋を引っ張られ中に入ってた23㎝から26㎝のメバル3匹を野良キャットにやられました。(涙)彼らもいや彼女かな?まあ生きるのに必死なんでしょうねぇっ!!(笑)
Posted by MIMI_maruMIMI_maru at 2009年04月20日 23:47
>TOKUさん
おはようございます!!

一泊なのでアルバーゴだけか、リビングシェルターにコットでもいいかなと思ったのですが、のんびりするには広いほうがいいかな~と連結しちゃいました(*^^)v
でも、そんなに広~~いっていうほどでもなかったです~~




>utiyanenさん
おはようです!!

早すぎたかな~と思ったのですが、好きなところを選べたのでよかったかなと。

山の中とか海辺とかなので、動物がいるのは当たり前なんですが(私達が侵入者ですもんね)ガサゴソと音がしても姿が見えないのが怖かったです~~

コットで昼寝はほんまに至福のときですね~





>roginguさん
おはようございます!!

はい!! やっと行ってきましたよ~♪
roginguさんの日記にも「ほろよい」UPされてましたね~
アルコール度が低いので私にはちょうどいいし、味も好みでした(*^_^*)

ちょっとマットを敷くとかきれいに盛りつければもっとオシャレ~な食卓になるのにね~
そこが私の大雑把なとこです~(^_^;)




> I LIKE CAMP さん
おはよっす!!

>飲めなかったんじゃないでSKY?
はい、ほとんど飲めませんよ~~
アルコール度の3%とか4%くらいまでのやつならなんとか、350mlが空けれるくらいです~~
普通のビールとかならコップに半分で充分ほろよいになれます。
安上がりでしょ~~~(*^^)v
けど、強そうに見えるらしく、いつもお酒の席では「まあまあどうぞ」と注ぎにこられて困ります(-_-;)





>kirapapさん
おはようございます~!!

ぬくみさん、のんびりさせていただきましたよ~~
お昼寝したり、本を読んだり、ほんまに贅沢な時間を過ごせました。

kirapapさんちも~~~!!
メンチカツかあ~いい匂いしますもんね~
うちは、赤礁でたぬきにやられてるので匂いがしないように気をつけてたつもりなんですけどね~
猫ちゃんの鼻には勝てませんでした(>_<)
できるだけ食べモノはクーラーBOXにいれたりしてますが、ゴミはいれられないしね~~
なんとか、対策考えなきゃです。






>みみ丸さん
おはようございます&はじめまして!!

メバル3匹も猫ちゃんにやられちゃったんですね~~~(@_@)
そうですね~生きるためですから。。。。
私達が油断してるからですよね。

コメントありがとうございました~~
Posted by mayumimayumi at 2009年04月21日 08:44
のんびり~としたキャンプの様子が
羨ましい~!と日記を見ながらニヤニヤしてしまいました♪♪

夜中の動物の正体は一体何だったのだろう?と気になってしまいます(⌒_⌒;
どんな動物なのか見えたらまだ安心ですよね。

ありえない想像をしてしまう私はおばかだわ。。←もしや、熊!!?とか。。
( ̄▼ ̄|||)

こんな感じでゆっくり過ごせる時間、
心から憧れてしまいます。
お酒飲みながら。。。
こんな風景の中で。。。最高です。
Posted by ちゃこ at 2009年04月22日 01:15
>ちゃこちゃん
今回は朝早くに到着して買い物にいって戻ってからず~っとどっこも行かなかったので、めっちゃのんびりできましたよん。

く、熊~~!!
それはでてきたら怖いかも~(>_<)
でも、熊のでるとこもあるだろうからね~ありえない想像ではないかも!!

すごく贅沢な時間だよね。
いつかちゃこちゃんも坊主の旦那さん(笑)と一緒にキャンプしてみてね。
Posted by mayumi at 2009年04月22日 17:38
町内会のお仕事、お疲れ様でした。

この手の忙しさが続くと、お日様の光が恋しくなりますよね。私もまだばたばた続くけど、少しずつ癒しの時間見ける余裕ができてきました。

山がところどころピンクに色づいている、春のキャンプ場って、静かでいいですよね。写真見ていて、私まで癒されました。
Posted by kotopkotop at 2009年04月27日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年のお初はぬくみ
    コメント(10)