ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年04月22日

ぬくみ、そして温泉シールラリー

☆★☆ 2009.4.18~2009.4.19  清流の里ぬくみへ行ってきました☆★☆


朝方、なんか寒くて目が覚めました。
父ちゃんも同じだったらしく、やっぱり朝晩はまだまだ冷えるんやなあともう一度、シェラフの中に潜り込もうとしてたら
父ちゃんが「そら寒いわ~~テント後、開けたままや~」ってガーン
インナーの後ファスナーは閉めていたのですが、外側は昼間暑かったので風を通すのにあけてたのを忘れて
そのまま寝ちゃってたんですね。
閉めたらあったかかったです~~~テヘッ

夜中のガサゴソと寒いのとであまり寝れなかったのでいつものキャンプで起きるよりもゆっくり朝寝して
コーヒー飲んで、朝ごはんです。
朝ごはんは、ホットドックにするつもりだったのですが。。。。。

ぬくみ、そして温泉シールラリー ぬくみ、そして温泉シールラリー

なぜか朝から炭をおこし、昨日のスープカレーの残りをあっため、これまた昨日の夜に炊いていたご飯で
カレーライスと牛乳とイチゴという給食のようなメニューになってます。

なんでって?
それは。。。。。。。

ツーバーナーが壊れちゃったんですダウンダウン
今回は、一泊なのでシングルバーナーは持っていってないしカセットコンロも持っていってなかったので。。。
ぬくみさんの炊事場にはガスコンロが設置されてますが、まあ、炭であっためることができればいいので、
お借りしませんでした。

朝食後もお隣のお子さんたちが遊んでるのを眺めながらコーヒーを入れてのんびり。
二度寝もしちゃったりしてお昼前からボチボチ撤収の準備。
いらないものだけ片付けてから早目のお昼ごはん。
昨日の残りの巻き寿司とパンで簡単に。

食べてから本格的に撤収して、PM1:00頃、「また来ます~」とオーナーさんはお留守のようだったので
奥様にご挨拶してぬくみさんを後にしました。

そして帰りは、まだ行ってない温泉シールラリーゆらんに載っている温泉が近くにあったので回って帰ることに。

ぬくみに行かれた方はご存じかと思いますが、ほんまに国道かいな?林道やん!!みたいな細いくねくね山道の
国道368号をぬけて松阪市にでます。
しばらくお茶畑の中を走って到着したのは、道の駅飯高駅の中にある「香肌峡温泉いいたかの湯」です。

お湯は無色透明でさらっとしてますが、出た後はいつまでもポカポカしてました。
大人 600円(貸タオル付き)
シャンプー・ボディシャンプー有り(お茶の香りのするやつでした)
露天有り
お風呂の種類がいくつかあって薬草風呂もありましたよ。
脱衣所も掃除が行き届いていてとてもきれいで、気持ちよかったです。黄色い星黄色い星黄色い星

温泉からでて道の駅で松阪ならではの「松阪牛弁当」と買って帰って晩御飯にしようと思ったのですが
売り切れでした。男の子エーン
お弁当は残念でしたが、ほかに農産物も売っていたので、地元産のお茶や野菜を少し買ってのんびりドライブしながら帰りました。

今回は、一泊だったけど早めにINできたのでゆっくりと楽しむことができました。
さ~今度はどこに行こう~~









日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
年末キャンプ
同じカテゴリー(温泉)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
この記事へのコメント
おはようございます!

一気に読ませていただきました。

ここも評判良いので、行ってみたいんです。
ゆったりと良さそうですね。
ちょうどGW空けてから連休とれたので、どっかないかなあと。

この辺か天川辺りか、どっかおすすめないですかね〜

しかし、夜中の訪問者は何者だったのでしょうか(^^;)
Posted by genki at 2009年04月22日 08:40
初キャンプ、まったり楽しまれたんですね(^^)
ぬくみには、ノラニャンがいるんですよ~
以前テントの内と外で、コウタと睨み合いになりました…テントもコウタも無事でしたが(^^ゞ

その道、去年初めて通りましたよ~
もう2度と通ることないと思いますxxxスゴイ坂ですよね(^^;

今年こそは脱・ニアミス!で是非どこかでお会いしましょうね~
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年04月22日 10:28
山間なので今の時期はちょっと朝晩は寒かったですか・・・
温泉情報有り難うね。

それにしてもナチュブロのぬくみレポは途絶えませんね。ぬくみの様子がリアルタイムで分かるので助かってます。
Posted by こんた(昼休み中) at 2009年04月22日 12:35
>genkiさん
一気読み、ありがとうでっす(^-^)

ぬくみさんは、ほんおtに評判良いですよね~
朝、何時でもいいですよ~っていうのとOUTも夕方までのんびりできるので、1泊でも十分楽しめるのが私はいいな~って思うのと、お子さんには、自転車とかボールとか後下の池にはイカダとか遊具があることも人気の秘密かもしれませんね。

天川にもたくさんキャンプ場ありますけど、うちは洞川キャンプ場しか行ったことないんです。
こちらものんびりできますよ~

夜中の訪問者。。。
たぶん、野良ネコちゃんだったと思うんですけど。。。謎です(-_-)




>ぱんだ嫁ちゃま
のんびりさせていただきやした。
やっぱり、ノラニャンでしたか~~
夜中にガサガサはかなりびびりましたよ~

コウタ君との睨み合い。。。
喧嘩になってたら、コウタ君もひっかかれてただろうけど、テントもビリビリだったかも~\(◎o◎)/!
無事でよかったです。

ほんまに急に細くなってえらい道やよね~
我が家は忘れものの買いだしに行くために1往復してもうええわって言うてたんですけど、温泉に行くためにもう一度、山超えしてしまいました(^_^;)

甲子園かぬくみか!!
ニアミス続きですもんね、是非!!





>こんた(昼休み中)さん
そうですね~~
夜はやはり少し冷えました。
焚き火にはちょうどよかったですけど。

いいたか温泉、なかなかよかったですよ。
ただ、ぬくみさんからだと細い山道をクネクネ超えないといけませんが(ーー;)

ぬくみレポは必ず週末にあがってるんじゃない?っていうくらいあがってますもんね。
私も行く前にあれこれ検索して情報いただいてます~~
Posted by mayumi at 2009年04月22日 17:58
こんにちわ!はじめまして^^

何度かぬくみから松阪に下りてみようかと思い、頂上付近を越えて途中まで車で向かったことはありますが、いつもグネグネ道に断念しておりました ^^;

18・19日でしたら素晴らしいお天気で快適に過ごせたのでしょうね^^

前記事の獣は、ずばり野良猫です。シェルをフルクローズにしていてもいつも侵入されちゃいます(>_<)
Posted by tama! at 2009年04月22日 22:29
こんちはっす(^^♪

ツ-バ-ナ-故障ですか-(>_<)
それは、大変!
でもたまには、ゆっくり炭でっ!
ってのもありですね♪
Posted by rogingu at 2009年04月24日 12:49
>tama!さん
はじめまして~~!!

我が家も今回、はじめて山越えしたのですが、途中までは新しい道ができていたりして広い道やね~と思ったら急に林道?と思うようなグネグネ道!!
これが国道!?とびっくりいたしました。

お昼も木陰はそよそよと風があって昼寝にぴったりなお天気で、のんびり過ごせました。

tamaさんも野良ちゃんに侵入された経験者なのですね~
昼間、全然姿をみかけないので、「のら猫注意」と書いてあってもまさかと思っていましたが。。。。やっぱり野良猫ちゃんいたんですね~





>rogingu さん
こんばんわ~

そうなんですよ~~~
ファイアー!!になってしまいましてん(/_;)
なので、しばらくは、シングルバーナーとカセットコンロで我慢の子です。
rogingu さんのみたいな箱ストーブ、ほしいんだけど。。。。考えようっかな~~
Posted by mayumi at 2009年04月24日 21:42
こんばんは^^
コメントありがとうございました。

朝から炭起こしですか~
とんだ災難、いやいや、これぞキャンプですね。
最近我が家は楽ばかりで...
次回から久々に薪で飯盒炊爨しようと思ってます。
Posted by マツテック at 2009年04月24日 21:55
 炭火で朝ごはん、ちょっとしたトラブルがきっかけでいい時間を過ごせたんじゃないですか?

 私、結構好きなんですよ~、炭火で何でものんびりやる朝ごはん。鍋置いたり、その隙間でパン焼いたりって、なんだか贅沢な時間だなぁ、なんて思います。

 ガサゴソ・・・我が家の経験した「野犬の群れ」だったら怖いです。きっと、ネコちゃんですよね(^_^;)
Posted by kotopkotop at 2009年04月27日 09:02
そうそう、その道・・・
今の車が納車されて初めての遠出の帰りに通って、マジ焦りました。
4tトラックが対向してくるし・・・(アセアセ...

今回はこちらもノラ猫に困りました。
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2009年04月27日 14:01
> マツテック さん
こんばんは~~

たまには、炭で。。。。
OUTの時間をゆったりとっていてくれる、ぬくみさんなので、こういう風にのんびり朝ごはんもいただけました。

うちも電源があるとつい電気ポットとか使って楽ばかりしてしまいます。
薪で炊くご飯!!
いいですね~~♪ そういえば飯盒で長いことご飯炊いてないな~
次のキャンプに飯盒、持っていこうかな。。。




> kotop さん
トラブってるときは、ちびっとパニクリましたけど、ゆっくりとした時間ももてました。

ツーバーナーを持っていなかったころは、焚き火か炭でご飯炊いたりしてましたもんね~
そのころのほうが、のんびりキャンプしてたのかな~
INとかOUTとかっていう時間にしばられるキャンプ場もあまりなかったですもんね。

kotopさんちが経験した「野犬の群れ」だったらほんま怖い!!
絶対、テントのなかで固まってしまって動けなくなってるわ~

常連さんのみなさんも遭遇されてるようで、野良ネコちゃん、確かにいるみたいです。




>抹茶んっ!? さん
抹茶んっさんも通らはったことあるんですね~
対向車があるとかわせるのか?って不安になるような道でした。
4tトラック~~~~(@_@)そりはめっちゃあせりますやん。
今回は、そこまでおっきい車とは出会わなかったのでよかったす。

そちらも野良ちゃんに?
食糧、やられちゃったのかな~
Posted by mayumimayumi at 2009年04月27日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぬくみ、そして温泉シールラリー
    コメント(11)