ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年10月17日

不完全燃焼消化キャンプ①

☆★☆ 2009.9.26~9.27 ぬくみキャンプ場へ行ってきました。☆★☆


ほんとは、2泊~2泊で4泊5日の予定だったSW・・・
結局、能登で2泊しただけで終わってしまってなんだかななぁでドヨヨ~ン(-_-)としながら木・金と
仕事をしてました。

金曜日の夜、父ちゃんが「なんかモヤモヤやな。明日、キャンプ行こか!!」って!(^^)!
そりゃ~「行く、行く♪」ですよね。

どこ行こ? 
1泊やから近場がいいよね。

行ったことのない能勢の自然の森も行ってみたいな~
けど、自然の森って荷物運ばないといけないんちゃうかったっけ?
それに、初めてのところで痛い目を見たすぐ後やし・・・・

赤礁キャンプ場も勝手がわかってるとこで、4時までいれるからゆっくりできるしな~
でも、空いてなかったら帰ってくるのしんどいし・・・・

小口キャンプ場もたぶん連休後だから貸し切り状態かもしれんし、行き慣れてるからあそこでも
ええけど、OUTの時間が早いしなぁ・・・・

とか候補をいろいろあげてみた。
って、その前に空いてるんか? ( 一一)と思いながら。。。。

どこにするかって言い出したのはすでに午後8時を回ってましたから予約の電話をするわけにも
いかないし。。。。

なんやかんや言いながら決めたのはSWキャンプでダメ元で電話したキャンプ場。
「清流の里ぬくみ」 やっぱりここでしょう~

ネットで確認したらログハウスは×になってましたが、テントサイトは◎
もしあかんかったらその時はまた考えようということで、就寝。

朝、キャンプ道具はSWから帰って片付けずに置いてあったのでそのまま積み込み、クーラーBOXも
小さいのでいいやでそこに家にあった食材を詰め込んでAM7:10出発(^^♪

   不完全燃焼消化キャンプ①
ぷっきーちゃんへ業務連絡 携帯からのコメにもあったハヤシライス、まだ食べてないね~ん^m^

今回は楽して南阪奈道路を使いました。
ETC半額割引で250円でした。

稲穂のなんだか懐かしい匂いをかぎながら藤原京の横を抜けて・・・

   不完全燃焼消化キャンプ①

AM8:00道の駅大宇陀到着。
ここで万願寺とうがらし・厚揚げ・新しょうが・いちじくを購入。

  不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

道の駅で小休止してここで、8時を過ぎたのでぬくみさんに電話。

「あの、今日一泊でお願いしたいんですけどテントサイト、空いてますか?」

「今晩ですか?ちょっと待ってくださいね~」

お願い、空いてるって言って~とドキドキ・・・・・

「テントですね~空いてますよ。何名ですか?」

「空いてます?!大人2人でお願いします!!」

よかった~~~ 空いてた~~♪♪ 

ってことで一路ぬくみさんへ。
ゆらんシールラリーに参加してる香肌峡温泉いいたかの湯に寄って行きたかったので松阪市の
飯高町経由で山越えするルートで向かいます。

飯高はお茶の産地でもあるので茶畑やお茶屋さんも。

  不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

いいたかの湯は前回のシールラリーでもシールをもらっているので料金などはその時の日記で~
こちらです。→いいたかの湯

温泉は道の駅飯高駅の中にあるんですが、着いた時まだ温泉が空いていなかったので道の駅へ。
ここで4月に来たときは売り切れだった数量限定の松阪牛弁当が食べたくて朝市ならまだあるだろうと
行ってみたんですがお弁当がまだ到着してないと。。。
いつもはもう来てるんですけどね~って、どこまでも縁がないのか松阪牛。。。

   不完全燃焼消化キャンプ①
 
  不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

温泉に入ってからもう一度、道の駅にもどってみるとあるやないですか~

“松阪牛弁当” 1個 900円

   不完全燃焼消化キャンプ①

お高いので一つだけ買ってお昼に食べることにします。
ほかにも飯高名産の肉厚しいたけと栗を購入。 ここのしいたけ美味しいんです。
それと飯高茶。2種類売ってるんですが左の方が渋みがきいてて、右のほうはあっさりという感じ。
どちらも美味しいですよ~

不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

ここからぬくみさんへは、国道という名の林道で山越えです。
大型車や運転に自信がないな~って方は。三杉のほうから行く方がよいかと。。。。
村を抜けると急に道が狭くなり。。。
どんどん道幅も狭くなり。。。。
対向車がきたらすれ違いもままならない。。。
けど、結構、交通量あります。特にバイクが多いです。

不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

無事にぬくみさんに到着~~
受付にちょうど奥様も到着~
さっそくサイト料をお支払い。
奥様から、上から2つ目か下の空いてるところならどこでもいいと聞いたのでいつも下の方だったので
今回は上から3つ目のサイトへ。

眺めが違うんですね~~
中々、プライベート感があっていい感じです。
1泊なのでアルバーゴだけでいいかと思ってたんですが、広いのでリビングシェルターも
くっつけちゃいました。

   不完全燃焼消化キャンプ①

  不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

  不完全燃焼消化キャンプ① 不完全燃焼消化キャンプ①

設営も終わり、さあ~消化キャンプの始まりです~~

え?前置き長いっすか?^m^




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
不完全燃焼消化キャンプ③
不完全燃焼消化キャンプ②
今年のお初はぬくみ
今年初キャン
伊勢本街道
ぬくみキャンプ場③
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 不完全燃焼消化キャンプ③ (2009-10-22 22:22)
 不完全燃焼消化キャンプ② (2009-10-20 23:15)
 今年のお初はぬくみ (2009-04-20 18:26)
 今年初キャン (2009-04-18 12:59)
 伊勢本街道 (2008-11-29 09:06)
 ぬくみキャンプ場③ (2008-11-21 18:31)
この記事へのコメント
おはようございます^^

>え?前置き長いっすか?^m^
やっぱりキャンプ場ではゆっくり、のんびり、癒されたいですよね。
SWのモヤモヤも十分に消化されたようですね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2009年10月17日 06:52
1泊で アルバ&シェルっすか!
ちょっと驚きました(笑)
さすがです さすがすぎます(´ー`)

松坂牛弁当の中 まだかなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2009年10月17日 07:29
不完全燃焼を消化出来てよかったですねっ!スッキリされましたか~^m^
空いていてよかったですね、幸先が良い予感…ですね^^

松阪牛弁当、気になります~☆
なぜか、我が家は松阪牛で結構ハズレたりしちゃうので(汗
Posted by nokko&まぁくん at 2009年10月17日 08:10
こんいちはぁ~。

消化不良解消CAMP!待ってましたwww\(^o^)/

ワタシも松坂牛弁当が気になります。。。

紀伊半島は、国道って名の酷道が多いですよね~
BIKEは喜んでいくんですが、タマに目の前でコケられたりで・・・気をつけないといけませんね(^^)b


『自然の森』チャント希望を聞いてくれますので、荷物運びの無いサイトにしてくれますよ~!(^^)!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年10月17日 11:42
こんにちは~

業務連絡(笑) (*^^)v
ちゃんと、同じ場所で
出番を、待っていたのね~♪
ぬくみで、食べちゃた?♪

ぬくみまでの途中
そんな、細い道もあったりなのね~
( ..)φメモメモ
いつかは、母子キャンで、行ってみたいわ♪
Posted by ぷっきー at 2009年10月17日 12:54
こらんです。こんばんは。

SWの記事、拝見しました。
う~~~ん。
ちょっと…ねぇ。
悶々、沸々…
わかります。
今回で、解消できたようですね。
よかったわ。
私も前の連休で、いまひとつのキャンプ場で…
すぐリベンジしましたもの(笑

新しいところ、いってみたいとも思うけど…こういうことがあるから、お決まりのところに行っちゃうのよねぇ。
Posted by koranchankoranchan at 2009年10月17日 17:38
そうそう、その道・・・
今の車を買って初めてのGWに通りました。
途中、4tトラックと遭遇して、おっかなびっくり対向したのを思い出します。
その道が整備されたら我が家は便利になるんですけどね~

ところで、来月の連休何処に行こうか(いけるか?)物色中・・・(汗
Posted by 抹茶んっ!? at 2009年10月17日 23:53
完全燃焼キャンプで良かったですねぇ
ウチは乾燥キャンプだったんで、正直しんどかったです(苦笑)
伊勢も行ってみたいなぁ・・・
Posted by すえぞう at 2009年10月18日 04:22
☆aoaruyouさん
こんばんわ~

はい。
私はキャンプに行っててストレス解消してって思ってるのので、やっぱりのんびりしたいなと~と思ってます。

>SWのモヤモヤも十分に消化されたようですね~
↑十二分に癒されました~~






☆PINGUさん
こんばんわ~~

1泊で アルバ&シェル!!
さすがでしょっ!!
な~んて、わが家は2人なのにサイトさえひろければ結構、2つとも設営しちゃいまっす(*^^)v

松坂牛弁当の中身、もちょっとお待ちくだされ~~






☆nokko&まぁくん さん
こんばんわん。

はい(*^^)vすっきりいたしましたよ~
ぬくみさん、いっぱいかもと思っていたので空いててラッキーでした♪

松阪牛弁当、気になりますか?
次回、中身をUPしますね~~






☆gu〜ri さん
こんばんちゃ~~

お待たせいたしました~~(笑)
おっと、gu〜ri さんも松坂牛弁当、気になりますか^m^
こちらはもうちっとお待ちくださいまし。

ほんとに、国道って思ってるととんでもない酷道が待ってること多いですよね。
前にも一度、やばい!!ちょっとでもタイヤがはみでたら崖や~みたいな道でビビリったことがあります。

>『自然の森』チャント希望を聞いてくれます
↑そうなんですね。
一度は行ってみたいキャンプ場なので、予約するときはお願いしてみます。
情報、ありがとです~~






☆ぷっきーちゃん
こんばんちゃ

業務連絡わかってくれた~(笑)
出番はまだないの~~
玄関脇でケースに入ったままよ~ん(^_^;)

>そんな、細い道もあったりなのね~
松坂市のほうからいくと山越えしないとだから、大宇陀から美杉のほうへ抜けていくと大きい道がほとんどだから、母子キャンでもOKだと思うよ~

お風呂も家族ごとに用意してくれはるし、子供の遊び道具もあるしいいとこだよん。






☆こらんさん
こんばんわ~~

SWキャンプ、前半のキャンプ場がとってもいい感じのとこだっただけに余計になんだかなあ~でした。

リベンジでぬくみさんに行ってやっと帳尻あいました(*^^)v

そうなんです。
情報がいっぱいあるところなら安心して初めてのところもいけるけど、今回のように情報に乏しいとこういうこともあるんだと勉強になりました。






☆ 抹茶んっ!? さん
こんばんわ~~

そうそう、この道・・・^m^
住宅をぬけるとすぐに道が細くなって山道となりますよね。
だいぶ手前から大型車通行不可ってなってますから、ダンプとかは通らないものの対向車があるとドキドキします。

そうっか~抹茶んさんちからだと、こっちからのほうが便利なんですね。
今も道を広げる工事をしてますけど、全線、広くなるのはいつになるんでしょうね(-_-;)

来月の連休ですか?
わが家もいろいろ物色中でして、こりもせず、初めてのところに行こうかと思案中でございます。
抹茶んさんちはどちら方面で物色中ですか?





☆すえぞうさん
こんばんわ~

我が家は後半、キャンプせずに帰ってきてたので、今回のぬくみさん、存分に楽しめました~~
すえぞうさんちは、長距離キャンプでしたものね。
お疲れ様でした。体調はもうばっちりですか?

伊勢方面もたくさんキャンプ場があるし観光もできるしいいですよ~
Posted by mayumimayumi at 2009年10月19日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不完全燃焼消化キャンプ①
    コメント(9)