ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年08月25日

隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①


☆★☆ 2013.8.16~2013.8.18 長野県にある「高ソメキャンプ場」へ行ってきました。 ☆★☆




隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①






今回のお盆キャンプ、日程が変更になり急遽予約した「飛騨たかね野麦オートビレッジ」に8/13~8/16の3泊4日。



その後はギリギリまで決まってなかったのですが、キャンセル待ちをお願いしてた「高ソメキャンプ場」から連絡があり、


希望の池のほとりサイトではないですが8/16~8/18までの2泊3日で広めサイトの予約がとれました。





高ソメには14日からリチャさんちが、15日からはたけ吉さんちがいてはると知っていたので、これはびっくりさせちゃう~?



ってことで誰にも知られないように隠密行動をとっておりました。テヘッ 





そんな訳で野麦オートビレッジを4日目に撤収です。



こちらのキャンプ場、OUTはAM11:00なので朝は少しのんびりしてから撤収にかかり終わってからシャワーをして


管理人さんにほんとにお世話になりました~とご挨拶してAM10:00、次のキャンプ地、高ソメにに向けて出発しました。



夏場は撤収後にシャワーを使わせてもらえるって助かりますよね。




高ソメには野麦峠越えで向います。




隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①





山道をクネクネ走って1時間ほどで奈川到着。




隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①






峠の蕎麦屋さん「峠路」でお蕎麦をいただきました。 とうじ蕎麦は暑かったのでパスして天ざる蕎麦に。




隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①





タイミング悪く、親族一同で旅行されてるらしいグループ2組の後に入ってしまったので天ぷらも慣れないお姉さんが


テンプラ鍋の番をすることになってしまったみたいでちょっとベトっとして残念な感じでした。。。ダウン



お昼を食べた後、キャンプ場への入り口を通り過ぎて酒屋さんを探しに松本方面に車を走らせやっと空いてるお店をみつけました。




隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①





ここのお店、なんか怪しげちゃうのん?と寄ったことがなかったんですが中に入ってみるといろんなお酒がありました。



地酒もいろいろあったし、氷やちょっとした調味料なんかも置いてはってクレジットカードも使えるみたいでした。




そしていよいよ高ソメキャンプ場にINですびっくり




ここまで来て見つかっては元も子もありませんので、慎重に車を進めて管理棟前に無事到着。



今回で3度目なので説明ははぶいてくれたので、お会計をすませてさっそくサイトへと移動なんですがこの時も慎重に。。。





隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①






後から動画でみるとえらいあせって通り過ぎてるような。。。汗











今回の我が家サイトは通路沿いの№34で広めで木陰もあるサイトでした。




隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①




設営完了後、ご挨拶に行こうかな~と思ったのですが、1日で撤収~設営って疲れますね~



設営後、ちょっとだけと横になったら夕方まで寝ちゃいました汗 



目が覚めてしばらくしたら夕飯。 



父ちゃんがナスだけあれば作れるっていうようなお手軽なやつを使ってナスの味噌炒めを作ってくれました。





隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①






ご飯食べて片づけして。。。。。




そして。。。





そろそろたけ吉さんらも夕飯もすんで宴会モードに入ってはるやろうと思われる時間に。。。




お酒の肴を1品もって。。。。






襲撃~びっくり










めっちゃびっくりしてもらえました~~チョキ




でも、まだ夕飯の途中に襲撃してしまったので結局、またごちそうになってしまいました汗





隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①






ごちそうになりながら夜遅くまで楽しい話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎていきました。




続く。。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
満喫したお盆キャンプ第二弾 高ソメキャンプ場③
混浴初体験なお盆キャンプ第二弾 高ソメキャンプ場②
高ソメキャンプ場でお盆キャン④
高ソメキャンプ場でお盆キャン③
高ソメキャンプ場でお盆キャン②
高ソメキャンプ場でお盆キャン①
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 満喫したお盆キャンプ第二弾 高ソメキャンプ場③ (2013-08-30 20:22)
 混浴初体験なお盆キャンプ第二弾 高ソメキャンプ場② (2013-08-28 23:40)
 高ソメキャンプ場でお盆キャン④ (2012-08-22 23:18)
 高ソメキャンプ場でお盆キャン③ (2012-08-21 22:33)
 高ソメキャンプ場でお盆キャン② (2012-08-20 00:22)
 高ソメキャンプ場でお盆キャン① (2012-08-18 00:03)
この記事へのコメント
動画見ましたが、僕ら・メッチャびっくりして
ますやん。  (苦笑

いつか、仕返ししてやるぜい!  (爆
Posted by リチャード at 2013年08月25日 09:36
おじゃまします、mayumiさん^^

キャンプ場のはしご、お疲れ様でした。
一度はしてみたいと思うんですが、撤収に設営はちょっと考えてしまいますね^^;

私も中華鍋母ちゃんに言って買ってもらおうかなあなんて考えましたよ^^v

襲撃の動画、傑作ですねえ。
あの驚いた声、笑いました。
Posted by nao父ちゃん at 2013年08月25日 19:04
★リチャさん
こんばんは~

動画みてくれはりました?!

あの時のみなさんの顔、ほんま今でも思い出したらにやけますわ~^m^

え?仕返し? 待ってますぜっ!!






★nao父ちゃんさん
こんばんは~

キャンプ場のはしごは、やっぱり疲れますわ~((+_+))
1日のうちに撤収して移動して設営、設営が終わったときにはグッタリでした。

nao父ちゃんも中華鍋いっちゃいます?
お揃いにしますか~^m^
なんかはまってもうたみたいで、次は何作ろうか?といろいろ考えてるようですよ~
今度、食べて味見したってください。

>襲撃の動画、傑作ですねえ。

リアルにあの方々を知ってる方にはどんだけ驚いてるかわかってもらえるかと短いけどUPしてみました。
傑作でしょ~^m^
Posted by mayumimayumi at 2013年08月25日 21:38
ドッキリ動画皆さんめちゃビックリしていて最高~~(笑) セイさん二度見してましたね(笑)
mayumiさんとこは、結局何泊?5泊??
それにもビックリさせられます!! さすがパワフルキャンパーさんであります♪
Posted by SHINJI at 2013年08月25日 21:43
★SHINJIさん
こんばんは。

動画、最高ですやろ~^m^
画像が暗いんですがみなさん、挙動不審な動きでしたよ~

うちは、結局、5泊6日のお盆キャンでした。
こんだけ長くキャンプしてたら現実にもどりたくないってほんま思いましたよ~
Posted by mayumimayumi at 2013年08月25日 22:11
おじゃましまぁす(^○^)

ほんまマジ めちゃくちゃ びっくりしたもんなあ(^○^)

今頃 どないしてはるやろなあ なんて言うてたもん(笑)

2日間 めっちゃ 楽しかったです(^○^)
Posted by ぽん吉 at 2013年08月26日 12:20
こんにちわー。

高ソメは昨年秋に偵察に行ったことがあるのですが、本当に白樺だらけでいいところですよね。

飛騨たかね野麦オートと違って予約が取りにくいのがイタイですが、いずれ攻めてみようと思います。

あ、ところでこちらのブログを当方の「お気に入り」に登録させてください。

今後宜しくお願いします。
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年08月26日 17:36
mayumiさんとこと同じテントで同じお車で来られてる方がおりましたんで 「mayumiさんとおっとちゃんちゃかと思った~~」・・・「mayumiさん家は14日~16日飛騨たかねらしいよ」って話しを皆でず~っとしてたんで、姿見た時は ほんまビックリしたし メチャメチャ嬉しかったですよ~~~^^
ほんま、この仕返しは・・いずれ倍返しだ~~~~!!(笑)
Posted by セイ at 2013年08月26日 17:56
どちらも涼しげで良さげなキャンプ場ですね~♪
撤収してまた設営は疲れるけど
道中の楽しみもあって楽しさは2倍ですね!
お蕎麦も美味しそう!!


襲撃の瞬間、めっちゃ楽しそうなmayumiさんが想像できる~~~(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2013年08月26日 19:34
★ぽんちゃん
こんばんは~

めっちゃびっくりしてくれて私らも隠密行動とった価値ありましたよ~(^^)v

「おじゃましま~す」ってサイトに行くまでもバレてないやろかって私らもめっちゃドキドキやったし~

うちも2日間、ほんま楽しかったです(*^_^*)
次がいまからすんごい楽しみです~~
また、よろしくね♡






★GRANADAさん
二度目のこんばんは~

高ソメ、偵察にいかれたんですね。
我が家は夏しか行ったことがないんですが、きっと秋もいいやろな~って思います。

予約。。。
池のほとりサイトはなかなかとりにくいです。
でも、他のサイトなら意外と空いてるときもあるみたいですよ。
急遽ってなると広いサイトとかは選べないかもだけど^^;

お気に入りへ登録ありがとうございます<m(__)m>
うれしいです~~
うちも登録させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。






★セイさん
こんばんは~

同じテントで同じ車でっていうお話を聞いてそれでバレんかったんや~と。
だって、管理棟に行くとき絶対、リチャさんにバレた!!って思ったもん^^;

>ほんま、この仕返しは・・いずれ倍返しだ~~~~!!(笑)

倍返し、お待ちしております~~
うちがどこへ行くか。。。。バレんようにせな(笑)







★ししゃもさん
こんばんは~

どちらのキャンプ場も夜は寒いくらいで避暑にはもってこいなキャンプ場ですよん。

撤収ー設営はほんま疲れました(>_<)
けど、隠密行動とってたんでその楽しみもあったんで今回は疲れたけど楽しかったです。

>襲撃の瞬間、めっちゃ楽しそうなmayumiさんが想像できる~~~(笑)

いや~ほんま、私も父ちゃんもサイトに向かうときからにやけてました!!
Posted by mayumimayumi at 2013年08月26日 22:18
こんばんは~。

mayumiさんも、こんなお茶目な事されるんですね~^^
大人のかくれんぼみたいでドキドキするんでしょうね~。

襲撃されたり、襲撃したり楽しい夏休みでしたね!

このキャンプ場も良さそうですね。

関東からでも4時間くらいでいけそうかな?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年08月27日 20:49
★にしちゃん
おはよ~~

ほんまはね、到着してすぐにおじゃましてびっくりさせちゃおうっておもってたやけどね。。。
でも、びっくりしてくれてなんかうれしかったよ~

「あ、来てたん?」って言われたら悲しいもんね~

今回はほんと濃い夏休みでした。
みーパパさんともまさかあえるとは思ってなかったのでうれしかったし。

カオレも雰囲気めっちゃよさそうだけど、ここもなかなかいいですよ。
たぶん、関東のほうからのほうが近いかも。
4~5時間でこれるとおもうよ~
Posted by mayumimayumi at 2013年08月28日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
隠密行動で始まったお盆キャンプ第二弾の行き先は高ソメ①
    コメント(16)