ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年08月24日

お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③


☆★☆ 2013.8.13~2013.8.16 岐阜県にある「飛騨たかね野麦オートビレッジ」へ行ってきました。 ☆★☆





2日目、温泉から帰ってきて休憩したら少々時間は早いけど夕飯の準備。



早い時間からボチボチ焼きながらビールのあてにして食べようってことで夕飯は、たこ焼き~~ハート




お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③






ここでまたも忘れ物あり汗 紅ショウガとかつお粉と泡だて器。




菜箸でだまにならないように必死で混ぜましたよ~ 生姜のピリっととかつおの旨みがないけどまあまあ美味しいできました。




お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③





お隣の関東方面から来られてたファミリーの方に少しだけおすそ分けしたら「子供たちがあっという間に食べてしまいました。」って


喜んでいただけたようで、おっきくてふっくらな枝豆をいただきました。





この日もたこ焼きでお腹いっぱいになった後、早々に就寝ZZZ…




キャンプにきたらなんでこんなに寝れるのかな~ってくらいよう寝ます。




いきなり3日目の朝。  3日目も晴天晴れ




朝食は、食パン焼いてハムやらキュウリやらトマトやらで食べたんだけど写真なし。




食後はゴロゴロ、本を読んだりしてると。。。。。





びっくり





少年が首からカメラをぶら下げて。。。。。




きっとそうや。間違いな~い。




ナチュブロでは常に上位にランクインされてる人気ブロガーさんのみーパパさん父子が訪ねてきてくださいました~キラキラ




みーパパさん父子、胡桃島キャンプ場でキャンプ中で一山越えて会いにきてくださったんです。





お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③





もう少したくさん写真撮ったんですがピンボケばっかりで汗




みー君に教えてもらったらよかったなあ。。。




胡桃島からたかねまで直線やと近いんですが、山を下ってまた上ってこなければいけないので30キロくらいの移動になります。




みーパパさん、せっかくの父子キャン中だったのにお時間とらせてしまってすみませんでした。



でも、訪ねてきてくださってすごくうれしかったです。 



ブログのイメージ通りの優しいパパさんでした。



シャイなみー君もかわいかった~~ 温泉大好きなみー君、今度どこの温泉が好きか教えてね。



またいつか、ご一緒できたらいいですね。 今度はみーママさん・みぃ君ともお会いできるのを楽しみにしています。





みーパパさん父子が帰られてからもまたボーとゴロゴロしてたらお昼。





ちゃんと中華鍋も持ってきてるんで、父ちゃんが焼うどんを作ってくれました。





お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③






まだ油が鍋になじんでないのでひっついちゃったけど美味しかったよ。ハート




中華鍋を買ったおかげで父ちゃん、料理に目覚めた? キャンプのときに1食でも作ってくれると助かるな~








翌日は撤収なのでSTだけ先に畳んでしまいました。 夫婦別居キャンプも解消ですテヘッ





お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③






こちらのキャンプ場で最後の夜はお鍋。 夜は肌寒いのでお鍋が美味しかった。




お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③





3日目も乗鞍がくっきり。




お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③






段々日が暮れて暗くなり始める午後6時ごろ、いきなり「パーン」雷と雷がどこかに落ちたような音。




その後1時間くらい、雷ゴロゴロ雷いうてたんですが、雨はパラっときた程度でした。





そんで、朝~~晴れ




最終日の朝は、前夜の残りのお鍋におうどんいれたのとご飯とヨーグルトで簡単にすませて撤収にかかりま~す。





お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③







なんか食べ物の写真ばっかりやなあ。。。。汗






撤収の前にアイスコーヒーを作っておきましょう。





お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③






施設の写真もあまり撮ってないのですが、トイレはこんな風に水洗洋式・和式で洗面もあってきれいです。





お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③






高原サイト・中央サイト・モミの木サイト、どのサイトにもサニタリー棟と炊事棟があります。




シャワー・ランドリー(乾燥機は無し)は管理棟にあるので、モミの木サイトからだとかなり下ってこないといけません。




上まで見にいってないのですが、管理棟まで車で降りてきてる方も結構いたので、かなりの距離と坂道なんだと思います。





料金は、2日目から割引がありシャワー・ランドリー代はサイト料金に含まれてるので何回使っても使用料はいりません。





他の設備や料金など詳しいことははキャンプ場のHPで確認してくださいね。




HPはこちらです。 → 飛騨たかね野麦オートビレッジ 





3泊4日のお盆キャンプ第一弾、終了。




お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③





さあ~撤収して次の目的地に向かいましょ~~~ 



次のことは秘密にしてたのですんごくワクワクドキドキしながら向かいましたよ。ダッシュ







たかねからは野麦峠越えで向かいます。





お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③







さて、どこにいったのか~~





もうバレちゃってるけど、一応、そんときの動画(めっちゃ短いけど)もまたUPしますね~~





続く。。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(飛騨たかね野麦オートビレッジ)の記事画像
お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ②
お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ①
同じカテゴリー(飛騨たかね野麦オートビレッジ)の記事
 お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ② (2013-08-22 08:03)
 お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ① (2013-08-19 22:38)
この記事へのコメント
mayumi様お邪魔します^^。

キャンプ場でたこやき、よろしいねぇ♪
そして、こちらのキャンプ場もたこやき共々密かに狙ってます^^。

ブロガーさん同士の繋がり。
30㎞の道のりを会いに来てくれはるて感動しはったでしょ!

なんか朝からうっすら涙が・・・年のせいやろか(汗)

あたしも、いつか。
スキーにキャンプに、楽しいお話mayumi様とできたらな、思います^^♪
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2013年08月24日 08:17
おはよーです。
私の冷凍たこ焼きとえらい違いやわ!(笑)
うちも子どもがキャンプで焼いて食べたいと言うのでタコ以外の材料は買ってあるんですが、夏はアクティビティ優先しちゃったので、秋のキャンプでやろうと思います。

晩ご飯にお鍋って夏でも標高のあるところだと有りですよね。涼しいし。
カオレでは炒め物オンパレードになっちゃったので、来年はもうちょっとメニューを考えようと思います。
Posted by ぽんかん at 2013年08月24日 10:16
おじゃましまぁすo(*^▽^*)o~♪

めっちゃえぇキャンプ場ですやん^^ 避暑地には最高だな“O( ^ - ^ )O”
来年はここかなぁ~~(o´∀`)o._.)ウン♪  ロケ~ションもえぇかんじやし おトイレも◎♪

大阪人はやっぱ たこ焼きやでなぁ~~ うちもやっとお許しでてキャンプでたこ焼き できました!! (なんかしらんけど・・・キャンプではDOを使かった料理しかあかん!!ってTがいいよりますねん><) ったくもぅ~やでなぁ~( ´艸`)ムププwww

つづき楽しみにしちょりますぅ~~“O( ^ - ^ )O”
Posted by ぽん吉 (o^-^o) at 2013年08月24日 16:07
こんにちは~

キャンプ場で 大阪名物のたこ焼き
美味しそ~う
お好み焼きも ありですねぇ~ 

やさしい 旦那さん ですねぇ
これからも 作ってくれるのでは

施設もきれいで いい感じですね
Posted by choco.0530choco.0530 at 2013年08月24日 16:34
本栖湖行っていたので読み落としましたm(_ _)m

たいそうな人ではないですし、お土産もなくすみませんでした(>_<)でも一言お礼を言いたくて伺いました(^-^)

長居してしまいすみません~(=_=)でもお会いできて良かったです( ^o^)ノまた今度はたこやきでも(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月25日 20:49
★ 不良中年酒婦タマさん
こんばんは~

キャンプでたこ焼き、ぼちぼち焼きながらゆ~っくり時間かけて食べれるんで早めの夕食流れのお酒のアテにもなるんでいいですよ(^^)v

こちらのキャンプ場、夏も涼しいけど秋ごろもいいんちゃうかな~って思います。
電源サイトも多いんでホッカペ持ち込んでヌクヌクなんてええかも♡

>30㎞の道のりを会いに来てくれはるて感動しはったでしょ!

めっちゃ、うれしかったですよ~!!
一度お会いしたいなあ。。。って思ってたんで余計うれしかったです。

そうですね~
私もタマさんといつかどこかのスキー場かキャンプ場で偶然にお会いできたら感動やろな~って思います。
スキー場の確率高いかも?!
その時はよろしくです。






★ぽんかんさん
こんばんは。

たこ焼き、自分で焼けるしお子さんは喜ぶんちゃうかな~って思うよ。
ぜひ、秋のキャンプでやってみて~

>晩ご飯にお鍋って夏でも標高のあるところだと有りですよね。

あり、あり(^^)v
夜は肌寒いくらいやから、お鍋にしても全然、暑くなくて美味しかったよん。♪
でも、炒めものもいいよね~
アツアツをご飯と一緒にっていうのもありやな~






★ぽんちゃん
いらっしゃ~い。

ええとこやったよ~
日影が少ないサイトもあるから予約するときは日影の多いサイトってお願いしたほうがええかもやけど、それでも夜は涼しいから避暑にはぴったりやと思う。

高ソメより涼しかったしね~~^m^

ロケーションはまったく何も見えないサイトもあるみたいやけど。。。^^;

>大阪人はやっぱ たこ焼きやでなぁ~~ 

ねっ(^^)v
え?! ぽんちゃんとこたこ焼きはたけちゃんがあかんって言うてたんや~
うちは何を作ろうが私の勝手やから今回はたこ焼きするって決めててん。
ぽんちゃんとこ本格的やなかったけど、なかなか美味しかったよ~♪

続き、みんなの声だけのような動画UPしたんでみてね~~^m^





★choco.0530さん
こんばんは。

>お好み焼きも ありですねぇ~ 

たこ焼きもええけど、お好み焼きもええよお!!
うちはどっちも時々キャンプでするんですが、お好み焼きは小さ目の鉄板持って行ってするか、ダッチの蓋の裏側でやったりします。
どっちも分厚い鉄やから家でホットプレートで焼くよりおいしくできるの~

やさしいかどうか。。。
でも、中華鍋を買ったことで料理にちょっと目覚めたみたいなんで、今後が楽しみです(*^_^*)

こちらのキャンプ場、トイレとかもそこそこきれいし、ええとこでしたよ。






★みーパパさん
こんばんは~
本栖湖からお帰りなさ~い(^_^)/

モブログみてましたよん。
初漕ぎ、楽しそうでしたね。

もう、会いにきてくださっただけで私はうれしくて舞い上がりそうでした。
こちらこそ、ありがとうございました<m(__)m>

今度、ご一緒できるときがあったらたこ焼きパーティしましょう~(*^_^*)
父ちゃんがきっといっぱい焼いてくれるとおもいま~す。
Posted by mayumimayumi at 2013年08月25日 21:31
こんにちわー。

さすが関西、たこ焼きは外せないんですね @o@

それにご夫婦で料理とは ^^

うちも見習わねば(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年08月26日 17:23
★GRANADAさん
こんばんは。

たこ焼きはお酒のアテにもご飯にもなるんですよねえ~(^_-)-☆
キャンプでたこ焼きは久しぶりにやったんですが、お好み焼きはよくやりますよん。

>それにご夫婦で料理とは ^^

今まで、父ちゃんは家でもキャンプでもまったく料理はしなかったんです。
ゆで卵とおにぎりは作ってくれますけど。。。

でも、自然の森でキャンプしたときにお仲間から手ほどきを受けて目覚めたんです!!
中華鍋も買っちゃったし、これからいろいろ作ってもらいますよ~^m^
Posted by mayumimayumi at 2013年08月26日 22:05
mayumiさん、はじめまして~。

ランドリーでご一緒になり、少しお話しさせて頂いたものです。
papaがブログをやっているので、もっぱら私は読み逃げなのですが(^^♪
親切にしていただいてお礼をと。。。

次回どこかでお逢いした際には、ゆっくりお話しよろしくです。
私もたこ焼き食べたいなぁ。。。。
Posted by kobapapakobapapa at 2013年08月28日 06:55
★kobamamaさん
おはようございます~~
ご訪問&コメントあちがとうございます。

うわ~~!! コメントいれてくれはってめっちゃうれしいです!!
papaさんのブログを見つけて横顔を拝見させてもらってもしかして。って思ったんですよ~

ほんとにほんとに次回は、ゆっくりお話ししたいですね。
うちも関東方面に一回、遠征してみたいな~って思ってるんでお会いできるといいですね。
そん時は、たこ焼きごちそうしま~す(^_-)-☆
Posted by mayumimayumi at 2013年08月28日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お盆キャンプ第一弾 まずは飛騨たかね野麦オートビレッジ③
    コメント(10)