ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2011年03月31日

連ちゃんでスキー♪②

☆★☆ 2011.3.26~2011.3.27  志賀高原へスキーに行ってきました。☆★☆


初日、嵐を呼んでしまった我が家ですが翌日の日曜日は一転、コテージのある斑尾高原は晴天晴れ

連ちゃんでスキー♪②


土曜日、コテージについたときはまだ除雪がすんでなくて男子チームで入口まで雪かきしてたのにね~

連ちゃんでスキー♪② 連ちゃんでスキー♪②


実は今回、木島平でスキーを教えていただいてたHさんともしかしたら久しぶりに一緒に滑れるかもアップ
だったので、朝起きて雪がやんでいたのでこれなら!!と期待して7時前にコテージを後にしたのですが。。。

連ちゃんでスキー♪②


志賀高原に近づくにつれなんだか怪しげな雲が。。。

連ちゃんでスキー♪②


焼額山の第二ゴンドラ乗り場に着くころにはまた雪が。。。雪

結局、Hさんは除雪作業のために来れなくなってしまいました。
でも、この日は風がなかったのでゴンドラ・リフトは大丈夫。

さっそく5人でゴンドラに乗って上部まで。
ゴンドラ4~5本乗って少し休憩し、今度はリフトで。

連ちゃんでスキー♪② 連ちゃんでスキー♪②


3月とは思えないくらいのいい雪で寒さもふっとびます~~アップ

お昼を食べた後も少し滑って終了。
普段、みんなより休憩の回数の多い私。
今回はみんなと同じ本数滑ってもう足も腰もヘロヘロでございました。

帰りの温泉は我が家はお初の温泉、「傳習館(でんしゅうかん)とらやの湯」へ。

連ちゃんでスキー♪②


小さな温泉ですが、源泉100%
露天風呂のお湯はちょっと熱かったけど疲れた筋肉をほぐすのにはちょうどいい感じでした。

大人500円 小人300円
サウナもありますが、ボディシャンプーやシャンプー・リンスは置いてないのでご注意を。

帰りは長野道ー中央道ー名神と渋滞もなく無事に大阪に帰着。

で、なぜか、今週も。。。。。

シーズン終了間際になってがんばるおかしな私らですテヘッ

けどさ、今週末のお天気もダウン
また嵐を呼ぶんでしょうか。。。。








日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(志賀高原)の記事画像
今シーズン最後のスキーへ。
志賀高原から白馬乗鞍へ②
志賀高原から白馬乗鞍へ①
ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)
ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編)
ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編)
同じカテゴリー(志賀高原)の記事
 今シーズン最後のスキーへ。 (2015-04-27 23:12)
 志賀高原から白馬乗鞍へ② (2015-03-22 07:34)
 志賀高原から白馬乗鞍へ① (2015-03-21 12:48)
 ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編) (2014-04-05 23:43)
 ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編) (2014-04-04 18:53)
 ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編) (2014-04-02 00:01)
この記事へのコメント
桜が咲く時期になっても、こんないい雪があるんだぁ~!

結局20数年ぶりのスキーは1回だけだったけど
来シーズンはもう少し滑りたいです~♪
Posted by ジェシー at 2011年04月01日 00:17
★ジェシーさん
去年もGWくらいに一度雪が降ったと思うのですが、今シーズンは、ほんとに雪、よく降ります。
しかも、重くなかったし(*^^)v

来シーズンはスキー、ご一緒できればいいなあ~~
Posted by mayumi at 2011年04月01日 15:09
志賀はええなぁ、やっぱりええなぁ・・・
でも、ヤケビはゴンドラとリフトが1本だけだったんで
今回は敬遠してしまいました。
が・・・
やっぱ志賀にしとけばよかった・・・
Posted by 抹茶んっ!?抹茶んっ!? at 2011年04月07日 08:23
★抹茶んっ!?
志賀、えがったよ~
ヤケビ、ゴンドラは1本だけでしたけど、土日はリフトもうちょっと動いてたです。
この時はほんまにええ雪やった(*^^)v

GW、まだまだいけそうですよ。
Posted by mayumi at 2011年04月08日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連ちゃんでスキー♪②
    コメント(4)