ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年03月22日

志賀高原から白馬乗鞍へ②

☆★☆ 2015.2.7~2015.2.11 志賀高原&白馬乗鞍でスキー ☆★☆



志賀高原から白馬乗鞍へ②



志賀高原でのスキーを終えて2日目の宿泊地に向けて走ります。車

まだ開通してなかった北陸新幹線。

長野駅でも工事がすすんでて駅前もずいぶん変わったような。。。



志賀高原から白馬乗鞍へ②


オリンピック道路経由で約1時間半で宿泊地到着。

2日目は車中泊ではなく、Pシェルパさんでお泊り。

今シーズンもお世話になります。


志賀高原から白馬乗鞍へ②



今回のお部屋は「リスカム」

父ちゃんがスキーに行ってる間、私はお部屋でゴロゴロしながら読書したいな~と思い

今回は畳の部屋をお願いしたので、一番奥の狭いほうのお部屋かと思っていたら

宿泊客も我が家をいれて2組だけだったのでロフトもある広いほうのお部屋でした。


志賀高原から白馬乗鞍へ②


来る途中、雨からみぞれにだったのに夜には雪に変わってきました。

外は寒~~いけどダイニングは床暖であったか。


志賀高原から白馬乗鞍へ②


お待ちかねの夕飯。

お肉にイワナに山菜に今回も盛りだくさんです。牛サカナキノコ3


志賀高原から白馬乗鞍へ②



飛び石になってる祭日を利用して月・火と有休をとっての今回のスキーだったのですが

それにしてもガラガラすぎない?ってくらい白馬乗鞍里見ゲレンデはすいてました。

もうちょっとお客さんが入らないと。。。と心配になります。


共通券で滑れるお隣のコルチナは結構、にぎわってるのにねえ~~~


志賀高原から白馬乗鞍へ②


お昼ご飯は、私もゲレンデまででかけていって昨シーズンもおじゃましたハイジさんでラーメンと餃子。

このラーメンに乗ってる白菜、生なんですがめっちゃ甘くて美味しかったなあ~~キラキラ


志賀高原から白馬乗鞍へ②


到着してから丸一日でこの積雪雪

今シーズンはほんとによく降りますね。


志賀高原から白馬乗鞍へ②


2日目の夕飯は、父ちゃんの好きなカキフライもあり、手作りのこんにゃくのお刺身もあり。

いつも食べ過ぎてお腹いっぱいになります。


志賀高原から白馬乗鞍へ②


翌朝も雪は降り続いています。

朝ごはんもボリューム満点で大満足し、父ちゃんは滑りにいく準備にかかります。


志賀高原から白馬乗鞍へ②


父ちゃんはスキーへ、私は部屋を片付けながら本を読んだりお母さんとダイニングでおしゃべりしたり。


志賀高原から白馬乗鞍へ②


1時過ぎに父ちゃんがスキーから帰ってきて、最終日はペンションでお昼ご飯です。

写真とってないけど、この日はスパゲティ。食後のアイスとコーヒーもしっかりいただきました。


食後、お部屋でゆっくりしてから雪に埋もれてしまった車を掘り出して積み込みをしてPM4:00ごろ

シェルパさんを出発して道の駅小谷で温泉に入ってさっぱりして、夕飯も食べてから帰ることに。


志賀高原から白馬乗鞍へ②


翌日も休みなので、眠くなるまで走って途中のパーキングで仮眠をとったりしながら翌朝、自宅到着。



平日をからめてたのでスキー場も空いていたし、シェルパのお母さんに会えたし、温泉もお蕎麦も

いただけたし、雪景色に癒されたし、本もたくさん読めたし。。。

私はスキーはできなかったけど、それでも楽しいスキー旅行でした。ニコニコ



お終い。。。。



さて、次のスキーのレポと富士山のレポはいつになるんやろ~~~汗




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(志賀高原)の記事画像
今シーズン最後のスキーへ。
志賀高原から白馬乗鞍へ①
ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)
ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編)
ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編)
ラストスキーは志賀高原①(焼額山スキー場編)
同じカテゴリー(志賀高原)の記事
 今シーズン最後のスキーへ。 (2015-04-27 23:12)
 志賀高原から白馬乗鞍へ① (2015-03-21 12:48)
 ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編) (2014-04-05 23:43)
 ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編) (2014-04-04 18:53)
 ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編) (2014-04-02 00:01)
 ラストスキーは志賀高原①(焼額山スキー場編) (2014-03-31 00:29)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今年は雪 、 雪、の記事ですね。
お正月の大雪の雪中キャンプに始まり、
今回もスキーの記事。
ここのペンション、
毎回ご自分の田舎に帰ったような印象を
受けるペンションですね。
こんな常宿があるといいですよね。
Posted by TRomaTRoma at 2015年03月28日 01:55
★TRomaさん
お返事、本当に遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>
いただいてから早く、お返ししなくちゃと思いながら時間だけがすぎてしまいました。
本当にすみません。

>今年は雪 、 雪、の記事ですね。

そう言われてみれば。。。。
今年は雪が多かったこともありますが、まだ雪の日記しか書いていませんね^^;

次の書きかけの日記も実は雪。
もう春なのに~~

>ここのペンション、毎回ご自分の田舎に帰ったような印象を受けるペンションですね。

そうなんです。
まだ通い始めて数年なのですが、昔からの常連さんと同じように接してくださるので、里帰りしたようにくつろがせていただいています。
大事にしたいお宿です。
Posted by mayumimayumi at 2015年04月05日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
志賀高原から白馬乗鞍へ②
    コメント(2)