ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2014年04月05日

ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)


☆★☆ 2014.3.22~2014.3.23 長野県にある「志賀高原」へ行ってきました。 ☆★☆





ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)






お父さんに会いに行ってきました。。。。



ってびっくり




ちゃうちゃう~~~~~汗



父ちゃんがたま~に写真撮ってくれたらこんなんばっかりですねん。。。ガーン





今シーズン最後のスキーは強行軍の1泊2日志賀高原。



最後の締めの温泉に行く前に、遅めのお昼ごはんをこちらも志賀高原に行けば一度は寄ってる焼肉屋さんへ。



我が家が注文したカルビセット(2~3人前)、信州アルプス牛も入ってるセットで量も結構あります。

野菜サラダも中の大きさを頼んだんですが、3人前は十分あって満足ハート



ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)







お腹がふくれたら今度は、温泉キラキラ



ほんとは焼肉屋さんからも近い、湯田中駅にある楓の湯にいったのですが車を止めるとこもないくらいいっぱいだったのであきらめて


また宿泊したわくわくの湯に戻ろうかともおもったのですがやっぱり別の温泉にも行きたいのでそこからもそう遠くないとこに行くことに変更。




ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)







山裾に向かって少しづつまた標高が上がっていく感じです。



ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)







中野市にある「晋平の里間山温泉公園 ぽんぽこの湯」で疲れを取ってから帰ります。



こちらは夏も冬も何度か来たことがある温泉で、2010年の夏のお城巡りの時は敷地内にあるログハウスに宿泊しました。



ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)







入湯料、前に行ったときは350円だったのに500円に値上がりしてた~汗


でも、露天風呂だけじゃなく内風呂からも中野市街地が見渡せて景色がすんごいいいんです。



ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)





長野はほんと温泉がいっぱいあっていいですよね~~~


ここから木島平方面に少し足を伸ばしてもいいし、小布施まで下道を走っていってもいいし。。。


どこもええお湯ですしね♪





と、長野に住みたいね~なんて言いながらも温泉でさっぱりしたらさあ~帰りましょ。






今シーズンはお天気に恵まれた日が多かったのと、私が一緒だと途中でまっていたり休憩が多かったりなので滑った日数は

少なかったけれど父ちゃんは、一人ガンガン滑れていつものシーズンよりも充実してたかな。


私は、
レストハウスでの読書もなかなかええ気持ちやったけど、やっぱりちょっとは滑りたい。


来シーズンは私も滑るぞ~~びっくり



そんな2013-14 スキーシーズンでした。






温泉に行く前に地元スーパー ツルヤさんで買って帰ったお土産プレゼント

地元のスーパー巡りも遠出したときの楽しみです♪




ツルヤオリジナルのジャム。 



ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)






木島平産とかのきのこ類。  自宅近辺のスーパーではみかけないものも。



ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)





他にもいろいろ買って帰りました。チョキ





お終い。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(志賀高原)の記事画像
今シーズン最後のスキーへ。
志賀高原から白馬乗鞍へ②
志賀高原から白馬乗鞍へ①
ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編)
ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編)
ラストスキーは志賀高原①(焼額山スキー場編)
同じカテゴリー(志賀高原)の記事
 今シーズン最後のスキーへ。 (2015-04-27 23:12)
 志賀高原から白馬乗鞍へ② (2015-03-22 07:34)
 志賀高原から白馬乗鞍へ① (2015-03-21 12:48)
 ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編) (2014-04-04 18:53)
 ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編) (2014-04-02 00:01)
 ラストスキーは志賀高原①(焼額山スキー場編) (2014-03-31 00:29)
この記事へのコメント
おはようございま~す

我が家も 毎年のように 
奥志賀高原へ行ってましたが

3年前に お父さんが スキーで
腕を骨折してから 行ってません(涙)

来年こそは 説得して 復帰したいなぁ~

ぽんぽこ温泉いいですね~
入りたぁ~い
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年04月06日 08:42
★choco.0530さん
こんばんは~

ご主人がスキーで骨折されて・・・
そうだったんですね。

もし腕の具合がよくなっているのなら来シーズンくらい「スキー行こうか」って言ってくれはるかもしれませんね(^_-)-☆

その時は帰りにぽんぽこの湯までぜひ足を伸ばしてみてください。

我が家もまた来シーズン、行くと思います。
Posted by mayumimayumi at 2014年04月06日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)
    コメント(2)