ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2011年03月30日

連ちゃんでスキー♪①

☆★☆ 2011.3.26~2011.3.27  志賀高原へスキーに行ってきました。☆★☆




3連休で我が家のスキーシーズン終了男の子エーン

そう思っていたのですが。。。

トシパパより、「今週、来週どっちがいい?」とメールが。。。

スキー場周辺は金曜夜から雪予報。

「今週~~」と返事してまだらおの湯のコテージ、予約完了チョキ

PM11:00前、今回は、まいちはお休みなので5人で車一台でトシパパ家を出発。

出発してすぐに「中津川~飯田 事故通行止め」の表示が。

しばらく走ると事故から雪通行止めに表示が変わりました。

「え?この時期に雪で?事故の間違いちゃうの?」

と思ったのですがやっぱり雪で通行止めの様子ビックリ

事故でないのなら突っ込んでもいつ動くかわからないので先週と同じく北陸回りで行くことになりました。

北陸道では、雪が舞うこともありましたがほとんど雨。

尼御前SAで深夜食のお蕎麦を。

私、なめこ蕎麦を頼んだんですがきつね蕎麦がでてきた。
おばちゃんに間違ってることを言うと揚げさんの上になめこをトッピングしてくれた~♪

連ちゃんでスキー♪①


ここでガソリンを給油。規制はなく満タンOKでした。

妙高あたりから雪がすごくなってきました。

連ちゃんでスキー♪①


AM8:00 志賀高原 焼額山スキー場到着。

なんと吹雪いてますがなびっくり

視界も悪く、雪が下から吹き上げるように時折強風が吹くのでしばらく車の中で様子をみることに。

10時になってもゴンドラや一部リフトの運転を見合わせているようなのでスキーはあきらめました。

早めのお昼ご飯を食べてお宿でゆっくりしよう。ってことで2月に行った焼き肉屋さんへ。
その時の記事はこちら

連ちゃんでスキー♪① 連ちゃんでスキー♪①


お昼を食べてからお店の近くのスーパーツルヤでお惣菜やなんかを仕入れてまだらおの湯コテージへ。

コテージで少し休憩して温泉に入って、食べたり飲んだりして6時前ちょっと昼寝。
のつもりが私は朝まで寝てしまった~汗
寝すぎで腰が痛かった。。。。

そんなこんなであるお方が我が家のことを「嵐を呼ぶ・・・」とおっしゃってましたがほんま、嵐を呼んでしもたガーン

でも、そのおかげで翌日は。。。。

続く・・・・




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(志賀高原)の記事画像
今シーズン最後のスキーへ。
志賀高原から白馬乗鞍へ②
志賀高原から白馬乗鞍へ①
ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編)
ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編)
ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編)
同じカテゴリー(志賀高原)の記事
 今シーズン最後のスキーへ。 (2015-04-27 23:12)
 志賀高原から白馬乗鞍へ② (2015-03-22 07:34)
 志賀高原から白馬乗鞍へ① (2015-03-21 12:48)
 ラストスキーは志賀高原④(ぽんぽこ温泉編) (2014-04-05 23:43)
 ラストスキーは志賀高原③(高天ヶ原マンモススキー場編) (2014-04-04 18:53)
 ラストスキーは志賀高原②(民宿みやま わくわくの湯編) (2014-04-02 00:01)
この記事へのコメント
本当、3月にまるでシーズン始めの様な雪嵐とは!

ところでmayumiさん、朝まで寝たって12時間睡眠?
お子様!?(≧m≦)
Posted by ほるんほるん at 2011年03月31日 01:04
今週はほんま大変やったよねー。
三重で雪やったんやから、頷けるなぁ。

ま、食えたからえぇんちゃう?w
Posted by drunkwhale at 2011年03月31日 03:36
★ほるんちゃん
ほんま、びっくりしたよ。
この時期に吹雪とは!!

>12時間睡眠?

いや、自分でもよう寝たなあ~と。
途中、腰が痛くなって2度ほど目が覚めたんやけどまたすぐ寝てしまいました。
昔から寝る子は育つ。ちゅうやん^m^



★どらちゃん
ほんまに、行きしなから通行止めに吹雪に。。。
どうなってるんやろね。
三重でも雪ってこの時期あんまり聞いたことないよね。。。

>ま、食えたからえぇんちゃう?w

まっね(*^^)v
Posted by mayumi at 2011年03月31日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連ちゃんでスキー♪①
    コメント(3)