ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2010年05月16日

2010 GWキャンプ④(出会い)

☆★☆ 2010.5.1~2010.5.5 木次町健康の森に行ってきました☆★☆
2010 GWキャンプ①は こちら
2010 GWキャンプ②は こちら
2010 GWキャンプ③は こちら

2010 GWキャンプ④(出会い)


2日目、松江城、境港、出雲湯村温泉と回ってキャンプ場に戻り夕飯の支度を始めました。

そして、炊事場で洗い物をしてると。。。あれ?。。。。あれ?。。。

もしかして~~~ブログでいつもお姿を拝見してた。。。あのSPの帽子は。。。Sさん?。。。

慌てて水道止めてゆっくり近づいて。。。

なんでゆっくりやねん?って、なんやわからんけど抜き足差し足になりました~

そして、そのSさんの向こうにいる方を横から覗いてみると。。。。

やっぱり~~~!!!!! 

Jさんだ~~~!!!   

恐る恐る(間違ってたら恥ずかしいと思いつつ)「あの、Jさんですよね?」と声をかけたら「わあ~mayumiさ~ん」とめちゃ笑顔で答えてくださいました。

って、SさんとJさんって誰やねんって?

島根在住のちょっこしキャンプにでも行きますかぁすえぞうさん・ジェシーさんご夫妻が訪ねてくださったのです~!(^^)!

お2人で別のキャンプ場に前日から1泊で出かけられていたのですが、この日の昼ごろには撤収されてそれからわざわざ訪ねてきてくださったんです。

ジェシーさんとは何度かメールやお電話でお話はさせていただいてましたがお会いするのは初めて。
昔からの友達のような、そんな感じで思った通りの方でした。
あまりお話はできなかったけど、すえぞうさんも想像してた通り、優しい雰囲気の方でした。

おみやげまで持ってきてくださったんですよ~

2010 GWキャンプ④(出会い) 2010 GWキャンプ④(出会い) 2010 GWキャンプ④(出会い)


まずは、ジェシーさん手作りの食べるラー油
これ、食べてみたかったんですよね~
この日の夕飯の時にさっそくいただいたんですが、辛みも私はちょうどよくてご飯がすすみました♪

そして、前日、寒かったと言ってたからとホットワイン
実は、ホットワインを持っていこうと用意していたのにあっためる小さめお鍋だけ持ってきてワイン自体を忘れてきてたのでめっちゃうれしかったです。

そして、和菓子
この和菓子、松江城の近くのお店で買おうかなと思っていた物だったので「うわ~よっくわかったなあ」とビックリ!!
すぞうさん曰く、松江城の階段がしんどいとか食べ物の好みとかまるで姉妹のようだ。とか。。。^m^
実は前世で姉妹やったんかもしれませんね~~

すえぞうさん・ジェシーさん、ありがとうございました。
お2人が帰られた後、ちょっとさみしかったです~~

ちなみに興奮して一枚もお2人と写真、撮ってません(^_^;)

この日の夕飯はいただいた食べるラー油がぴったりなメニュー焼き肉でした。
自宅からいつものお肉やさんで買ってきたお肉をヤキヤキ。
後で島根和牛があるって知って次はこちらで調達しようと思ったのでした。

2010 GWキャンプ④(出会い)


前日と違って風がなかったので夜は焚き火も楽しみました。

2010 GWキャンプ④(出会い)


3日目も鳥たちの鳴き声で目が覚めました。

朝の澄んだ空気のなかコーヒーを楽しみ、朝ご飯は松江城のお土産屋さんで買った出雲産のデェラウェアのジャムとパンで簡単に済ませました。

2010 GWキャンプ④(出会い) 2010 GWキャンプ④(出会い)


ご飯を食べながら今日はどこ行く?と地図を見ながら作戦会議!(^^)!
私が行ってみたいと行ってたところへ行くことに決めました。

出発して見えてきたのは、黄色い絨毯を敷き詰めたような三瓶山のスキー場周辺。

2010 GWキャンプ④(出会い)

三瓶山を抜けてどこへ行ったのか。。。。

続く。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(木次町健康の森)の記事画像
2010 GWキャンプ⑨(完結編)
2010 GWキャンプ⑧(危ない世界へ)
2010 GWキャンプ⑦(出雲大社)
2010 GWキャンプ⑥(男の料理?)
2010 GWキャンプ⑤(巨大地底林&秘湯へ)
2010 GWキャンプ②(1日目)
同じカテゴリー(木次町健康の森)の記事
 2010 GWキャンプ⑨(完結編) (2010-05-25 23:17)
 2010 GWキャンプ⑧(危ない世界へ) (2010-05-21 22:55)
 2010 GWキャンプ⑦(出雲大社) (2010-05-20 23:48)
 2010 GWキャンプ⑥(男の料理?) (2010-05-19 08:42)
 2010 GWキャンプ⑤(巨大地底林&秘湯へ) (2010-05-18 08:09)
 2010 GWキャンプ②(1日目) (2010-05-12 22:37)
この記事へのコメント
こんにちわ。
シェルが飛ばされるほどの風の中設営ごくろうさまでした。
でも連休中はず~とお天気いい日が続きましたよねー。
連泊するとゆっくり出来てよさそうですね!
当家は今まで1泊しかしたことありませんので、
今年は連泊してみたいです。
リビングシェル欲しいです~
Posted by yootayoota at 2010年05月17日 10:23
★yootaさん
こんばんわ。

ほんとにね!! アルバーゴが転がっていくのを見た時は目が点になりましたよ~
でも、お天気の方はずっといい天気で最高でした。
連泊だと観光もゆっくりできるしのんびりできるんでうちはだいたい2泊以上なんです。
yootaさんも今年は連泊、挑戦してみてくださいまし。

小川リビングシェルター、廃番かもですがお子さんもいらっしゃるからロッジでもいいかもですよ~^m^
Posted by mayumimayumi at 2010年05月17日 22:26
ほー、最後の写真はきれいですねー!

素敵な出会いもあったようだし、美味しいものも頂けたようだし、これだからキャンプ、ブログはいいですね!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月18日 05:48
★ゆう・ひろパパさん
こんにちわ~

なんの花かは遠くてわからなかったのですが、キレイでした。

ナチュのブロガーさんとお会いできたのですがまさか島根の方とお知り合いになれるなんて思ってもみなかったので、ほんとブログやってよかった~と思う瞬間でした。

手作りの食べるラー油、めっちゃ美味しかったですよん。
Posted by mayumimayumi at 2010年05月18日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010 GWキャンプ④(出会い)
    コメント(4)