ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2010年03月04日

今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

☆★☆ 2010.2.27~28 白馬方面にスキー行ってきました。☆★☆

夕方、父ちゃんが板を車に積んでいる間にスキー場周辺の写真を。
みねかたスキー場の真ん前の道。

こちらに行けば白馬。

  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

こちらにいけば長野市内

  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

周りの風景ものどかです~~

  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。
       今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。
  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

いいとこです。ぼ~~っとたってるだけでもなんていうか気持ちが落ち着きます。

さてさて、今シーズンはずっと車中泊でしたが、終盤に差し掛かってそろそろ体力の限界が。。。(-_-)
ということでお宿に泊まりますが。。。。

その前に。。。。。

チェックインの時間をPM3:00ごろとしていたんですが、宿泊料金が安いのでデザートがでてもフルーツくら
いだろうと思っていたので宿に行く前に食後のデザートを仕入れに白馬エコーランドまでひとっ走り。

仕入れ先は、前回、パンとケーキを買って帰った「モン・ピジョン」さん。
(前回、買ったパン&ケーキはこちら

ここのケーキも食べたかったのですがそれよりも会いたかった子が。。。

この間は、小さいお客さんもいたのでナデナデできませんでしたが今回は、お店に入るとすぐに「こんにち
わ~」とやってきてくれました。

近すぎて写真がとれなかったので、お店の方といるところをパチリ。
めっちゃでっかい2歳の男の子。
看板犬のゴールデンレトリバーコータ君です。

  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

お店の方に許可をもらって少しだけ店内も写真をとらせてもらいました。

  ケーキはどれも350円均一ですよ~あ、ホールは別です。  
  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

  店内もとってもいい感じ。こちらで食べることができます。
  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

  パンもたくさん。
  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

  手作りリンゴジャム。美味しそうでした。
  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

  ディスプレイも可愛い。
  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

  これ会社の相方のお子さんにお土産に買いました。
  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

と、店内にはサンタさんの小物とかも置いてあっていつまでもいたくなる。そんな雰囲気でした。

あと。。。。

入口にコータ君のお父さんがいる犬舎で子犬が産まれてて、さりげなく子犬の写真が貼ってあったんだけど
これがまた!!もうね、めっちゃクリクリオメメのコロッコロの可愛いワンコ。
お店の方が「どうですか?よろしければ一度見に行ってみては?」って。
場所は?ってお聞きすると千葉県。それは遠いな~~~
って、まだ次の子を迎え入れる余裕もないのにね。。。ちょっと聞いてみただけなんですが^^;

私達が買ったケーキは小さめなので2個づつ。

  今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。

えっと~~名前は忘れたけど、チョコのは中までチョコでチョコ好きにはたまらないかも。
ショートケーキ風のも名前がありましたっけ。。。
それと、ムースタイプの抹茶とキャラメルフランボワーズ。

早く食べたいな~とお腹をグーグー言わせながらやっとお宿に向かいます~~

続く。。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(美味しい物)の記事画像
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ハートランド朝霧へ②
ハートランド朝霧へ①
志賀高原から白馬乗鞍へ②
志賀高原から白馬乗鞍へ①
同じカテゴリー(美味しい物)の記事
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ハートランド朝霧へ② (2015-06-15 23:58)
 ハートランド朝霧へ① (2015-05-11 00:10)
 志賀高原から白馬乗鞍へ② (2015-03-22 07:34)
 志賀高原から白馬乗鞍へ① (2015-03-21 12:48)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

パン、スイーツ系は記事にリキが入るのはさすがmayumi姐ですなー(笑)

でもチョコチョコしたザッハみたいなやつ、食べたい・・・(;^ω^)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月05日 00:04
☆ドラちゃん
やっぱ食べ物にはね~リキ入るのよ~
ってネタがないので引っ張ってるだけというのがほんまのとこ(→o←)ゞ

>ザッハみたいなやつ、食べたい・・・
めっちゃ甘いのかと思ったら意外とビターな感じでペロッと食べちゃいましたよん。
白馬にいかれたら食べてみて~
Posted by mayumi at 2010年03月05日 11:54
うほほ~!!
ケーキの種類多い♪
ここはオットには伝えずに勝手にウチのカーナビに登録しておこう!!!

それに、そのワンコの名前、ずばり・・・!
OM送りま~す。

あ、まだ米返ししてません!!
ごめんなさい!
Posted by ほるん at 2010年03月05日 14:52
☆ほるんさん
なかなかの品ぞろえでしょう~~
パンのほうはこないだもそうだったんだけど、夕方にはほぼ売り切れ。

ウッシッシ。。。。オットさん、びっくりやろね~(@_@)

OM受け取りました。な~るほど^m^
いえいえ米返しはごゆっくり~
私もいつものことで^^;
Posted by mayumi at 2010年03月05日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今回は車中泊じゃないぞ~♪その前に。。。
    コメント(4)