ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年12月23日

讃岐うど~ん

高校の時からの友人からお歳暮をいただきました~

今は、ご主人の出身地の香川県に住んでる彼女から届いたものは。。。。

そう!! 「讃岐うどん」であります♪

うどんの写真ない。。。。(^_^;)

そして、うどんと一緒に入っていたのは、讃岐あいす物語

香川緑茶・さぬきうどん・あん餅雑煮の三種類。



香川緑茶は、玄米茶味で玄米も入ってました。

さぬきうどんは、まだ食べてないんですが、うどんの麺がはいってるそうです。

あん餅雑煮は、お餅と餡子が入ってておいしい!!
香川のほうでは、お正月のお雑煮にあん餅を入れるそうで、それをモチーフに作ったんだって。

で、このおうどん、どこで食べれるかと申しますと。。。。。

高松市にある心身に障害を持つ方々の通う「Doやまびこ」で食べることができます。

毎週木金のお昼2時間しか開店していないそうなので、平日にさぬきうどんを食べに行くよ~と
いう方はぜひ!!
アイスは、Doやまびこでも食べれると思いますが、サービスエリアやカフェでの一般販売も始まった
ようです。
詳しくは、こちらのブログでご確認くださ~い!!⇒UDONなくらし




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(いただきもの)の記事画像
初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
カウプレ当選♪
空へ・・・
ブロ友さんと初デート♡
甘とまと
いただきもの。
同じカテゴリー(いただきもの)の記事
 初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場 (2014-12-24 00:26)
 カウプレ当選♪ (2014-07-20 08:00)
 空へ・・・ (2014-07-19 01:01)
 ブロ友さんと初デート♡ (2014-05-20 19:25)
 甘とまと (2014-05-14 08:56)
 いただきもの。 (2014-03-29 00:34)
この記事へのコメント
こんばんは~

うどんの入ったアイスってどんなだろ~???
興味津津ですわ。
はやいとこ食べてレポ希望ですヽ(^o^)丿
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2009年12月23日 23:57
まいどです!


ん~最近讃岐にはまってる我が家ですが、こちらはノーチェックです。

レポ次第では。

私は甘いのダメですが。

雑煮にあんこ?ぶるぶる・・・
Posted by genkigenki at 2009年12月24日 00:35
アイスクリームは食べたことがないですが
このタイプのソフトクリーム食べたことがあります^^
確かにうどんが入ってました!

高松の方はマジうどん好きですよね~
カレーライスとカレーうどんが丼に
1つに入ったのを食べているのを見たことがあります。
Posted by ジェシー at 2009年12月24日 11:07
☆ぶ〜パパ さん
こんばんわっ

うどん入ってるのどんなんか?
まだ食べてないんですよね~~
食べたらまた報告いたしますね(^_-)





☆genkiさん
まいどで~す♪

讃岐のキャンプ場の管理人さんとはお友達ですもんね^m^
もし、木・金に行かれることがあったらおうどん、ぜひ行ってあげてください。

アイスは、甘いものだめなgenkiさんでも緑茶アイスならいけるかもですよん。

>雑煮にあんこ?ぶるぶる・・・
これは私も食べたことないのでどんな具合かわかりませんが、アイスにはいったあん餅は美味しかったです~~






☆ジェシーさん
こんばんわ~

おお~~ソフトクリームにうどんが!!どんなんでしょう~~

そうですね~おうどん、ほんまによう食べはりますもんね。
確かに美味しいけど!!

で、カレーライスとカレーうどんが丼に
1つ?
中でうどんとライスが混じったりしないんでしょうか?
食べてみたいわ~
Posted by mayumi at 2009年12月24日 22:52
最初うどん味なのかとドキドキしました!(^^)
バニラにうどん入りなんですね!
モチモチ感がイケるかもしれません!
我が家はオットの帰省にはほとんど必ず高知に行くので(ルーツが高知)
SAで見かけたら食べてみたいです!
(津田SAって、通り道じゃないみたい・・・販売エリアが拡大しないかな!)
Posted by ほるん at 2009年12月24日 23:49
☆ほるんさん
うどんの出汁の味アイスやったらびっくりかも~^m^
まだ食べてないんだけど、うどんがモチモチっとして雪見大福みたいな味かもしれませんね~

まだ、津田SAでしか売ってないらしいけど、今度、帰られたら他でも売ってるようになったるかもしれないし、探してみてくださ~い。
Posted by mayumimayumi at 2009年12月26日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
讃岐うど~ん
    コメント(6)