ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2014年12月24日

初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場



【第1回 雪中キャンプイベントin N.A.O】


に関して日程・時間の変更が一部あります。


12月23日の日記( こちら )でご連絡させていただいてますので、


雪中キャンプイベントに参加される方はご確認お願いいたします。

                    




**************************************




それでは、明野高原キャンプ場のレポの前に12月頭にいった十二坊のキャンプレポです。




☆★☆ 2014.12.6~2014.12.7 滋賀県 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場へいってきました。 ☆★☆





初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





記憶があいまいになってきてるのと、たくさんのキャンパーさんがレポをあげておられるのでささっと汗


7月にツーリングにでかけたときに(記事はこちら)キャンプ場の下見には来ていて温泉が場内にあるのがいいな~と

思っていましたがそのころから人気が急上昇アップで予約はいつもいっぱいビックリ



この週はキャンプに行く予定はしてなかったのですが、たまたまPCで十二坊のHPを見ていた父ちゃんが


「明日、空きがでてるで」っていうのでまだ電話つながるかな~と思いながらキャンプ場にTELしてみたら


まだスタッフの方が残っておられて予約をいれることができました。



AM10:00がチェックインの時間ですが「今日からキャンプしておられるかたがいるので少し早くてもかまいませんよ」


と言っていただけたのでAM9:00ごろに到着できるように自宅を出発しましたが高速降りてからの渋滞にはまって


予定より30分遅れでキャンプ場到着。



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場






受け付けは温泉の受付と同じところですが、まだ閉まっていたので電話をしてみると予約したサイトに先に


設営してください。設営が終わって10時になってから受付まで来てくれたらいいですよ。とのことでサイトに


降りてみたのですが、最初にお願いしていたところはすぐ横に金曜日から宿泊されていたキャンパーさんが


いらっしゃったので薪ストの煙がいくと悪いな~と思い、他のサイトが開いてないかまた電話を。。。テヘッ



後でわかったのですがお知り合いキャンパーさんのお友達だったんですよねえ~~


そのままお隣に張っていればもう少しお話できたかもでした。



端っこの「A-3」サイトに決めたのですが結局、後ろ側にグルキャンの方達が来られたので煙は。。。


もし流れたらその時はその時や~~と設営完了♪



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場






ほぼ設営が終わったころ、手を振りながら誰かが階段から降りてくる。。。。


ん?私に手を振ってるよね? って、タマちゃんや~~んドキッ


確か伊勢に行くって言ってなかった?


今から行きますよ。


と、タマちゃん手作りの餃子に地元の限定酒にひろっちゃんからの柿をお土産をいっぱい持って襲撃してくれました。


餃子用にぽん酢まで持ってきてくれたの。 ほんとに気配りのできるお方です。



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場






餃子は絶品やし、お酒は私がちびっといただきましたが飲みやすいし、柿は甘くて美味しかったよ~~


タマちゃん、いつもありがとうハート


ちなみに、創味のこのぽん酢にはまってしまって近くのスーパーにも売っていたのでまとめ買いしちゃいました。



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場






設営が終わってから父ちゃんは、一杯やるのに肴に鶏肉を薪ストで焼き焼きしたりしての~んびり。


私は温泉にいってお昼ご飯に買ってきたばら寿司を食べて昼寝したり。。。。



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





看板犬ならぬ看板羊さんもいます。


なんといっても歩いてすぐのとこに温泉があるっていいですよね~~



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





設営中、雪がチラチラするくらい冷え込んでいたこの日、遠くの山には薄っすら雪が積もっていました。



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場






薪ストでポップコーン。 出来立ては美味しい♪


夕飯用のお鍋もかけておいたんですが父ちゃんが寝てしまって起きないので、1人でタマちゃんからいただいた


餃子をいれて一人餃子鍋しましたよ~~




初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場






寝る前にも温泉に入ってあったまってぐっすり。



で。。。



10時過ぎてやっと起きた父ちゃん。


この時間からお鍋もねえ~~ってことで、お餅をやいてお醤油つけて海苔まいて食べやした汗


11時前にお餅もね~~って感じやけどね。



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





翌朝は、もちろん!! お鍋ですよテヘッ



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





12時チェックアウトですが、後に入ってる方がないのでゆっくりしていってください。と言ってもらえたので


お風呂が開く時間に一番風呂をいただき戻ってからものんびりしてたら、「mayumiさんですよね?結婚記念日


おめでとうございます。お芋焼いたのでプレゼントってわけじゃないですけど・・・」
と金曜日からこられていた


キャンパーさんに声をかけていただきました。



クーママさんとおしゃって、私が携帯からあげた記事を見てわかったと。


そして、こらんさんともお知り合いだとわかり人と人との縁ってすごいな~と実感いたしました。



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





お昼前には日が差すようになってきたので、乾燥撤収もできそうだしボチボチ片づけますか~



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





12時ごろ撤収完了し、もう一回、温泉に入ってさっぱりしてからこれまたタマちゃん情報のおうどんやさんへ行くことに。



カレーうどんが名物のようです。


お子さん用かな?短いのがあったりの割りばしが3種類あるんがいいですね~~



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





十二坊にいかれたことのある方はもうご存知だと思いますが、カレーうどんに海老の天ぷらとエビフライがビックリ



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





もう一つ、寄りたいとこがあったので下道で信楽周りで帰ることにし、途中、見かけて気になったお店へ。


薪ストーブって看板にひかれたんですが、一つが100kg以上もある住宅用の薪ストのお店でした。


アウトドア用の薪ストーブって作らないんですか?と一応訪ねてみましたがその予定はないそうです。


残念・・・ウワーン




初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





信楽まわりで帰った最終目的地は、高田通泉園さん。



これもまた7月のツーリングで十二坊に寄ったときに帰りに前を通って父ちゃんが「お茶のソフトクリームあるで」って


言ってくれたんですがその時は食べたいって思わなかったので素通りしてたんです。


でも、このお店のある宇治田原町はお茶畑がたくさんあるんで、きっと美味しい。一度は食べておかなくては。と



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場





ロールケーキは売り切れでしたが抹茶ソフトはしっかり食べました。


濃かったですよ~~  次に前を通るときはほうじ茶ソフトも食べてみたいですね~~



初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場






忘れていてキャンプ場に行ってから気づいた27回目の結婚記念日汗



急に思い立っていったキャンプだったけど、とてもゆっくりできて私たちらしい記念日キャンプになりましたキラキラ



お終い。









日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事画像
年末キャンプ
敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察)
同じカテゴリー(十二坊温泉ゆららオートキャンプ場)の記事
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
 敦賀へ③(お城巡りと温泉とキャンプ場偵察) (2014-08-12 00:03)
この記事へのコメント
おはよーございます♪

ゆららキャンプ場、本当にいろんなブログに出てきますね♪
1度いってみたいなぁ~♪

傘立て幕避けに幕は、接触してるのでしょうか?トロリンチョは、大丈夫だったのでしょうか?


除雪の様子見ました・・・。(。>д<)
正直、ビビってます。
Posted by konkon at 2014年12月24日 07:34
こんばんは~♪

あれっ?明野に行ってはったんちゃうかった??
みたいになってしまいましたが
12月初めのキャンプだったんですね^^
・・・我が家の記事のアップの遅さを考えると、全然OKですが(笑)

ほんで、結構、いつもいっぱいですよね~、十二坊!
お風呂が何度も入れるって言うのは魅力です^^v
美味しいものいっぱいの写真にウットリですが
一番気になったのは・・・
ポップコーン、ダッチ?
アツアツのポップコーン・・・・何インチ?
ん~ん、口いっぱいに頬張りたくなりますやんかぁ~~(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月24日 19:11
こんばんは~

我が家も一度は、ゆらら行ってみたいものの
まだ行けてません・・・
温泉魅力魅力!!
家では、一日に何度もなんてはいれないのに
温泉と聞くと、はいれちゃうのよねぇ~

それと旅先での美味しいもの大賛成!
カレーうどん・・・
フライに天ぷらおもしろい
でもいいお値段で($・・)/~~~
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年12月25日 22:27
こんにちは~

mayumiさん 
すご~い すごすぎ~(@_@。

えびちゃんが 2匹も 
カレーうどんに 刺さっている~
近くに お店があるなんて 知らなかったぁ~
来月 行った時に 寄ってみま~す

お茶のソフトクリームとロールケーキ
これも たべたぁ~い なぁ~(^_-)-☆

そして 美味しそうな お鍋
今晩の お夕食は お鍋で 決定(笑)
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年12月27日 15:27
★konkon さん
おはようございます。

お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ゆらら、本当に最近人気があっていつも満サイトだし、ブログにもたくさんupされてますよね。
広めなサイトに温泉、高速降りてすぐで関西圏から行きやすキャンプ場だからかな?

>傘立て幕避けに幕は、接触してるのでしょうか?
>トロリンチョは、大丈夫だったのでしょうか?

私も最初、傘立ての金網部分が熱くなるんじゃないかと思っていたのですが、意外にも全然熱くなくて、幕除けに幕が接触してますがトロリンチョも大丈夫でした。

イベント前日までまたまた寒波がきてるようなのですが、除雪はきっちりやってもらえると思いますし、荒れた場合は避難できるロッジもありますのでご安心ください。
ただ、自然のことなので道中はほんとうにゆっくり慎重におこしくださいね。
Posted by mayumimayumi at 2014年12月28日 09:41
★naoママさん
おはようさんです。
お返事遅くなってすんません<m(__)m>

で!!
レポが前後してしもうてややこしかったっすよね^^;
まだ、もう一個、さかのぼらんとあかんのもあるんやけどどうしよ~~

十二坊ゆらら、行きたいなって思ってもいっつも満サイトでなかなか予約もとれないですよね~
ワンコもokやから余計人気あるんかもですね。

>一番気になったのは・・・
ポップコーン、ダッチ?
アツアツのポップコーン・・・・何インチ?

ポップコーン、ダッチやと重すぎてゆすられへんので、普通の鍋にフタしてフリフリしてつくりましたよん^m^
できたてのぬく~いポップコーン、おいしいよ~♪
ぜひ、薪ストでやってみて~
Posted by mayumimayumi at 2014年12月28日 09:46
★ゆっふぃ~さん
おはようございます。
お返事、遅くなってすんません<m(__)m>

ゆっふぃ~さんちもゆらら、まだ行けてないんですね(>_<)

そうそう、1日に何度も温泉にはいれるっていうのがうれしいよね~
撤収後もほっこりあったまって帰れるし、場内に温泉があるって最高です。

カレーうどん、お値段はそれなりにお高いですが、エビはプリプリでおっきかったし、単品もありましたよ。
いっぺんは食べてみてもええかな~と思います。
ってか、うち、たぶん、近くいったらまた行くかも^m^
Posted by mayumimayumi at 2014年12月28日 09:50
★choco.0530さん
おはようございます。

すごいでしょう~~!!
私も実物を見た時、想像していたよりエビがおっきいのにびっくりしました!!

来月、ゆららいかれるんですか?!
いいなあ~~
お友達も3連休でいくといってました。
ちょっと高速道路の乗り口とは逆方向になりますけど、寄ってみてください。

>お茶のソフトクリームとロールケーキ
これも たべたぁ~い なぁ~(^_-)-☆

たくさん、お店があるんで食べ比べなんかも楽しいかもしれませんよ~~
Posted by mayumimayumi at 2014年12月28日 11:07
はじめまして。今年キャンプデビューしたぶらきよです。

ほんとに、偶然このブログに辿り着いたんですが、同じ日にゆららにおられたんですね。

なんだか嬉しくなって、コメントしました。実はあの煙突が気になってました…。

また覗きにきます。
Posted by ぶらきよ at 2015年01月01日 00:23
★ぶらきよさん
こんばんは。コメント&ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってしまってすみません。

ゆららにいらっしゃったんですね!!
どのテントの方だったのかな~~

煙突、中で薪ストーブをたいてたんでお声をかけていただければお茶でもご一緒できたのに残念です。

>また覗きにきます。

ありがとうございます。
お待ちしてます~~~
Posted by mayumimayumi at 2015年01月06日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初!! 十二坊温泉ゆららオートキャンプ場
    コメント(10)