ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年11月18日

連チャンで…

ダイエットの敵を食らう(>_<)

麻耶姫湖キャンプのレポ、止まったままですが~~(^^ゞ

昨日、部長が堂島方面で行われてる説明会に出席してました。

堂島行くんやったら買ってきてほしいよな~~ 「堂島ロール!!」 って前日から言ってたんですが、
なんせ、販売時間が14:00と17:00の2回だし、買えるかどうかわかんないから半分、あきらめて
いたんですが夕方、部長から「買えるでっ!!他のケーキもいるか?」と電話が入りました。

そりゃーーー「いるいる~!!」ですわな。

で、買ってきてもらったのが前にもご紹介したモンシュシュの堂島ロール。
それと、チョコケーキとイチゴのタルト。

 

チョコのほうは、父ちゃんがペロっと食べちゃうくらいです。
一口だけ横取りしたんですけど、美味しかったですよ~
タルトは、パイ生地がちょっと焼きすぎ?苦味が強いような気がしたし、イチゴをもうちょっと
いれてほしいな~って私の個人的な感想。

ほかのケーキも食べてみた~~い(*^。^*)

って。。。。。。。

ダイエットはどこえやら。。。。

今週末、同窓会があるんだけどなあ。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

最新記事画像
お久しぶりでございます。
黒いイケメンに会いに(*^^*)
年末キャンプ
年末年始
昨日は、結婚記念日〜〜
【お知らせ】 第二回 雪中キャンプイベント in NAO
最新記事
 お久しぶりでございます。 (2016-08-01 23:12)
 すこ~しお休み (2016-03-10 23:38)
 黒いイケメンに会いに(*^^*) (2016-01-29 12:49)
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
 年末年始 (2015-12-26 18:33)
 昨日は、結婚記念日〜〜 (2015-12-07 07:11)
この記事へのコメント
噂の堂島ロールですね。
一度食べてみたいです。
(北海道なので、無理ですかね)
堂島ロール食べれるのでしたら、一日位ダイエット休憩しても良いと思います。
また、翌日から頑張れが良いと思います。
Posted by メタボおじさん at 2009年11月18日 09:30
おはよ~\(^o^)/

うちも、また、食べたーーーい!堂島ロール♪
あっち方面なんて、行くことないから
もう二度と、たべられへんかも(笑)

ダイエット
また、次からってことで(笑)
食べちゃいましょ♪
うちも、いっつも、このパターン(*^^)v
明日から、食べへんかったらいいわ~
とかいいつつ、ぱくぱく(笑)
やめられまへんな~(#^.^#)
Posted by ぷっきー at 2009年11月18日 09:34
またまたこんなものをネタにしてくれちゃいますか(笑)

先月のこと・・・
札幌で大阪の物産展みたいなものがあったんですよ。
モンシュシュさんも出店するという話しを聞いて楽しみにしてましたよ。
ちょうど札幌に行く日だったんでね。
で、念のため行く前の日に電話で聞いたら・・・
「明日はモンシュシュさんの出店はございません」って・・・  ヲイ(T_T)
やっぱり食べられませんでした(泣)
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2009年11月18日 12:27
☆メタボおじさんさん
コメント、ありがとうございます。

堂島ロール、おいしいですよ~
モンシュシュさんでは通販もやっておられますけど、バームクーヘンやプリンだけでロールケーキ類はやっていませんし。。。(/_;)
大阪に来られる時があったらぜひ一度、ご賞味くださいませ。

>一日位ダイエット休憩しても良いと思います。
いつもそう思いながらず~~っとお休みです~(^_^;)




☆ぷっきーちゃん
私も2度目だけど、また食べたいっ!!って思うもん。
そうそう、大阪に住んでても中々都会まで行くことないよね。

>また、次からってことで(笑)
毎日、そう言うてるような気がする。。。
いつからすんねん!!ってね~(-_-;)
でも、おいしいもんも食べたいもんな~~
ええい!!いくとこまでいくか~@体重(笑)



☆ぶ~パパさん
はい、またまたこんなネタですんまそん(^_^;)

大阪の物産展があったんですね~
どんな物が売ってるんやろ?
たこ焼きとかお好み焼きとか粟おこしとかなのかな?

モンシュシュさんの出店は日にちが違ったんですか?
残念でしたね~~
バームクーヘンとプリンは通販されてるけど、プリンはそちらでも美味しいとこいっぱいありますもん、わざわざって感じですよね。
堂島ロールはほんま、いっぺん食べさせてあげたいわ~~
Posted by mayumi at 2009年11月18日 12:56
> 麻耶姫湖キャンプのレポ、止まったままですが~~(^^ゞ

ええんです、ええんです!!
私なんて、私なんてぇぇぇ~・・・・(T_T)←スランプ

堂島ロール、関東だったらどこで買える??と調べたら
灯台下暗しで、近場のショッピングセンター(川崎)で売ってましたわ。
あぁ、あれが!!
流行りものに疎い私・・・店の名前も、商品の名前も確認せんと
「生クリームたっぷりでアレは太るからダメ!」と夫に禁止され、従った過去が!!
今度は1人こっそり行った時に買ったるどぉ~!
Posted by ほるん at 2009年11月18日 15:47
こんばんは。
お邪魔します。

堂島ロールネタに喰いつきます。

先日、家の前の高○屋にフラ~~と行ったところ、堂島ロールのキャンセル販売してて、思いがけずGETできました。

しかし、3人家族なんで最後のほうはもてあまし気味。。。

不思議なもんで、事務所が堂島にあったときは「あんなもん~フッ」みたいな感じだったのですが、移転してからとたんに食べたくなって(笑)

では、また遊びにきます♪
Posted by リョーコ。 at 2009年11月18日 18:27
おいしいですよね♪
はじめて食べたとき絶叫しました。

同窓会楽しみですね♪
いつの時代の同窓会なのでしょう?
Posted by utiyanen at 2009年11月18日 20:13
こんばんはぁ~。

ジュルル・・・(^^;
会社から歩いてでも行けるんですけどね(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年11月18日 21:44
都会に住んでいてなんでも買える
mayumiさんがうらやまし~い^^

堂島ロールあこがれです!!
一度食べてみたいです♪  ジェシー
Posted by すえぞう&ジェシー at 2009年11月18日 22:22
堂島ロール、美味しいですよね♪
我が家も一時期ハマりまくってて…1本ペロリです。欲張って2本買ったら冷凍していましたが^^;
最近は、五穀のミルキーロールがお気に入りです^m^
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2009年11月18日 22:45
堂島付近で勤務だったころには、まだなくて、
よく千鳥饅頭頂きましたわ~(^^;
はっ、どこでも買えるやん!(><)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年11月19日 13:11
恐るべし堂島ロール♪
てか。以前は販売回数・本数が
限らてた様な。。(^^
先月大阪出張でお土産に我が家分と
ETCで5本買いましたが。。買えました(^^

待ち時間40分でしたねぇー。
ロスのディズニーランドより
待ち時間短いんで。。。でも日本じゃ
並んで買う行為自体が少ないようなっ!

そー言えば旅行行けなくなって
早3年。。だってぇー給料メチャ下がったもん
(超汗っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年11月20日 18:35
☆ほるんさん
ええよね、ええよね^^;
ついに12月に突入しそうな 麻耶姫湖キャンプのレポでございます~

堂島ロール、近場で売ってたのねん(*^^)v
>「生クリームたっぷりでアレは太るからダメ!」
まさに荘の通りですよ~~
こっそり食べても後でばれるかも!!
覚悟して食べてくだされ~~





☆リョーコ。さん
堂島ロールネタに喰いついてください^m^

一気に食べるのはうちも2人なのでもてあますけど、次の日の朝にはペロリンです~~

手にはらないとほしくなる~~ですね(*^^)




☆utiyanen さん
ですよね~~(*^^)
私もはじめて食べたとき「これ、おいしいやん!!」って思いましたもん!!

>いつの時代の同窓会なのでしょう?
中学三年の時の同窓会でした。
楽しかったですよ~






☆gu〜ri さん
会社から歩いていけるなんていいな~~~
毎日、買いに行くかも~~~





☆ジェシーさん
いえいえ、全然都会じゃないんですよ~~
たまたま部長が市内にでる用事があっただけで~~^^;

堂島ロールは、ほんとおすすめしますよん。
こちらに来られたらぜひ!!






☆nokko&まぁくん さん
美味しいですよね~~
めったに食べられないから余計においしいんかも♪
あ!!そっか~~冷凍って手がありましたね!!
次は2本買ってきてもらおうかな~~^m^

>五穀のミルキーロールがお気に入りです
↑気になってたんですよ~~これも次回、お願いしようかな~~
ってなんぼほど食うねんって感じですよね~^m^





☆ぱんだ嫁ちゃま
堂島付近でお勤めしてたのね~
私も大阪に勤めにでてたころはあんまりこういうお店ってなかったな~~

>千鳥饅頭頂きましたわ~(^^;
なんか懐かしい~~~





☆CAMPさん
今も販売回数とか限られてるよ~
でも、雨の日とか曜日によっては結構買えるみたい。

って!!CAMPさん!!5本も!!
まさか一人で食べちゃったんじゃないでしょうね~~~^m^

>だってぇー給料メチャ下がったもん(超汗っ
↑我が家なんてメッチャどころか生活苦になりそうなくらい下がってまっせ~(超々汗
Posted by mayumi at 2009年11月25日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
連チャンで…
    コメント(13)