ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年03月29日

パンを買いに。。。

昨日のRパパさんからのメールに「う~~スキー行きてぇ~」と思ったのですが・・・
私が半分運転していけば日帰り志賀高原強行スキーも可能かと思ったのですが・・・
高速1000円やし~とも思ったのですが・・・

10年前ならいってたとけど、やっぱりね~~老体にはちょっと長野は遠いわぁぁぁぁぁウワーンダウン

ということで何ってすることもなかったので、お昼前からゴソゴソ行動開始ダッシュ

まずは前から気になっていたパンを買いに奈良県まで~~
大阪といってもうちは奈良よりなので一山超えればすぐそこは奈良県(*^^)v

行った先は、東生駒駅近くの“アルション東生駒店”
ここで「減塩食パン」を売ってると聞いたので、父ちゃんの血圧のためにもいいかな~と買いにいってきました。

お店の2階は、レストランになっているようでちょうどお昼時だったので駐車場もいっぱいでした。
テーブルも満席ですって案内がでたのでおいしいのかな~
ランチもディナーもあるみただし、今度は食事もしてみたい。
お店の中に石釜があってそこで焼かれるパンの匂いがこれまたええ匂い♪

買ったものの一部~~

























減塩食パンは、紅麹を使用してるためほんのりピンク色。
塩分は、2分の1だそうですが、外側はパリっと中はフワっとって感じ。
一本を4枚きりにしてもらいました。一本 1,058円。

ほかにも何種類かのパンを買いましたが、フレーズコンフィチュール(奈良でとれた苺で作ったジャムの入った
☆型のドーナツみたいなの 1コ 130円)とか、桜エビのガレット(桜エビが入ってる固めのパイっていうか
洋風おせんべいみたいなの 1コ 105円)とか、どれもおいしそうでしょ。

ケーキも少し置いてあってシュークリーム(1コ 158円)を買ってみました。
固めのシュー皮に、た~っぷりのカスタードクリームが詰まってておいしかったっすよ♪
クリームの味はなんていうか、甘いんだけど食べた後、口に残るってことはなくて懐かしい味でした。
でした。

パンを買ったあとは、聖地に^m^
預かってもらってたランタンを取りに伺いました。
結局、ジェネレーターだけ交換してもらって様子をみることに。
くすぶってしまって火がつかない原因は、上部のパイプ(?)の付け根のようなところがボロボロに腐食してるように
なってしまっていること。
「海によう行く?」って店長さんから言われたんですけど、我が家は海方面にはここ何年とキャンプには行ってないんですよね。
ノーススターと買ってからは一度も。。。
「こんなんは初めてや」と店長さんも言うてはりました。
これで、また使えなくなったときはコールマンのほうに修理にだすしかないかな~
8000円くらいかかるらしいけど・・・・

そして、キャンパルさんでビルツみてきました~~♪
おもしろい形ですね~~
他に展示されてるテントも見ながら「こういうのがええな~」とか、うちのアルバーゴより一回り大きい45もええな~と
一時、キャンプに行ってる気分になってウロウロしておりました~(^_^;)

そこから自宅近くまで帰ってくると、割と有名な玉串川の桜並木沿いに露天がでてました。
桜はまだほとんど咲いてなかったけど、人が結構でてましたよ~
来週末あたりが見ごろかな?













こうして我が家の何もない日曜日が終わってしまいました。。。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

最新記事画像
お久しぶりでございます。
黒いイケメンに会いに(*^^*)
年末キャンプ
年末年始
昨日は、結婚記念日〜〜
【お知らせ】 第二回 雪中キャンプイベント in NAO
最新記事
 お久しぶりでございます。 (2016-08-01 23:12)
 すこ~しお休み (2016-03-10 23:38)
 黒いイケメンに会いに(*^^*) (2016-01-29 12:49)
 年末キャンプ (2016-01-17 22:59)
 年末年始 (2015-12-26 18:33)
 昨日は、結婚記念日〜〜 (2015-12-07 07:11)
この記事へのコメント
あぁ~パンも大好きだけどぉ~(^^9
生シュウ~って超好きぃ~。

因みに大きな生シューだったら
4個くらいはぺロリっ。。
でもあれって後から強烈に太ります(><!

偶々3時のおやつに食べましたっ!
勿、生シューっ(女子みたいっ ^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月30日 16:29
>CAMPさん
シュウクリーム、好きなん?
うちの父ちゃんも他のケーキ類はあんまり食べないけど、シュークリームは大好きみたい。
しっかし、4個は食わんな~~(@_@)
おいしkぁったよん。
ソロの帰りに奈良までっていかが?

三時に食べたんや!!
で、何キロ、太った~~~^m^
Posted by mayumi at 2009年03月30日 18:20
アルションへようこそ!
って、ここから我が家はめっちゃ近いやん

ハートマークをたどって行けば我が家につきます(^o^)

でも聖地は行ってないんですよ〜聖地におがわのハイバック置いてました?
Posted by genki at 2009年03月30日 22:38
>genkiさん
やっぱり~~
そんな気がしておりました(^.^)
少し手前に叔母も住んでるですよ~~

そっか、ハートマークをたどればよかったんや=(笑)

聖地まで阪奈をとおればすぐですよん。
ハイバックチェア、置いてたと思います~~
この日は3階のテント展示場でかなり長くいたので、お店の中はじっくり見なかったけど(^^ゞ
Posted by mayumimayumi at 2009年03月31日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パンを買いに。。。
    コメント(4)