ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年05月02日

キャンプで美味しい珈琲を♪



珈琲コーヒーカップが好きな私。



あれこれとこだわりはないし、珈琲についての知識も全然ない^^;



でも、豆だけは奈良のおっちゃんとこが一番美味しいかな?と思う程度。




美味しい珈琲をキャンプで飲みたいと、今まであれこれ道具も買ったり

してきたけれど、結局は手間をかけずに簡単においしくドリップできれば

いいんじゃない?と思い始め。。。。




父ちゃんがこないだのD'sでのキャンプの時に、BE-PALを見ていて

 「これええんちゃう?」 



さっそくポチっとしたのがこれびっくり









上部のシャワーポットからお湯が少しずつ落ちるのでちゃんと蒸らすこともできて、

何度も注がなくてもいいので、最初にお湯を注いだら後は待つだけなのです。




GWまでに届くかな~と心配してたら昨日の夜遅くになって手元へ。


明日からのキャンプに持っていけそう~~(^^)v




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
初めての単独行動!!その①
薪ストーブ始動‼︎
バイクでキャンプにむけて。
D’s Woodでのんびりキャンプ
雪中キャンプ用アイテム
薪ストーブの備品を2つ、ポチっ!!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 薪ストーブ始動‼︎ (2015-10-11 13:40)
 バイクでキャンプにむけて。 (2015-04-29 08:42)
 D’s Woodでのんびりキャンプ (2015-04-16 23:49)
 雪中キャンプ用アイテム (2014-12-28 19:32)
 薪ストーブの備品を2つ、ポチっ!! (2014-12-28 01:07)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

我が家もコーヒー大好き!
うちのお父さんも気になっていたそうです、コレ!!
フィルターだと、ペーパーの匂いが気になるときが
時々あるとか、無いとかで・・・
これだと、その心配ないよねって言ってたんです

使い心地、どうでした?
素朴な疑問ですが、細かいコーヒー豆は落ちてこないのかなぁ?
豆のひき方も注意が必要?

是非、感想聞かせてください!
Posted by naoママ naoママ  at 2015年05月05日 16:06
★naoママさん
おはよ〜^_^

nao父ちゃんもこれ、気になってはったんや♪

これね、私もペーパーいらんと思ってたんやけどペーパーをセットして豆を入れるのよ〜

結局、今までと変わりないけどお湯を一気に注げることと4カップ作れるから便利なんは違いないっす。
Posted by mayumimayumi at 2015年05月06日 09:27
ほ~見た目がおしゃれでいいね~
母ちゃんが見てないうちに
ポッチっちゃおうかな~^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年05月12日 17:14
★晴パパさん
こんばんは~(*^_^*)

見た目もスラッとしてますよ~
できればもうちょっとコンパクトに収納できるようになってたらもっとええねんけど。。。

コーヒーも美味しく淹れられましたよん♪
Posted by mayumimayumi at 2015年05月12日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプで美味しい珈琲を♪
    コメント(4)