ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年04月16日

D’s Woodでのんびりキャンプ

2月のスキーの日記以降、なかなかちゃんとしたレポがUPできないでいますが・・・汗

すっ飛ばして先週末に久しぶりにおじゃましたD’sでのキャンプレポを。


D’s Woodのレポは何度も書いているのでほんとに簡単に汗




☆★☆ 2015.4.11~2015.4.12 坂本城跡&D’s Wood☆★☆



D’s Woodでのんびりキャンプ



前日まで、晴れるようならバイクでテントだけ積んで簡単キャンプ。

という予定で準備してたのですが、どうやらお天気はぐずつきそう雨


バイクはあきらめて車で行くことにして朝8時前に自宅を出発して

まずは、今まで前を通っていたのに気づかなかった坂本城跡へ。


城跡と思われるようなものはなにもなく駐車場は釣り人の車でほぼ満車状態。


明智光秀の像があるだけでした。

移築された表門が近くのお寺にあるようでしたがそこには寄らずキャンプ場へ。

D’s Woodでのんびりキャンプ


到着するとオーナーがテラスで珈琲を飲んではって私たちにも

「珈琲入ってますからどうぞ。まあ休憩してからでよろしいやん」

勧めてくれはったんでお言葉に甘えて珈琲をいただきながら

3人で朝の珈琲タイムを楽しみました。コーヒーカップ

D’s Woodでのんびりキャンプ


D’sの入り口あたりの桜がちょうど散り始めできれいでした。

D’s Woodでのんびりキャンプ


フィールド内は、つつじが咲き始めていたりツバキもたくさん花をつけてましたよ。

D’s Woodでのんびりキャンプ


我が家の今回のサイトは通称「図書館」のデッキサイトだったんですが、

デッキのところどころが痛んでいたのでテントを張る前に修理。

父ちゃんもオーナーのお手伝いをちょこっと。

D’s Woodでのんびりキャンプ


設営完了ドームテント

今回は、STとリラックスチェアと焚き火テーブルだけの簡単装備。


図書館前は、図書館の中に少し物を置かせていただけるので荷物が少なくてすみます。

D’s Woodでのんびりキャンプ


設営完了後、いつものように安曇川まで買い出しに。

できるだけのんびりモードで過ごせるように出来合いを買ってきました。


キャンプ場にもどったら。。。


D’s Woodといえば焚き火焚き火

図書館前には大き目の炉があるので寒かった今回のキャンプも

ガンガン焚き火してあったかく過ごすことができましたよ。

D’s Woodでのんびりキャンプ


夕方からゆっくりしすぎて9時ごろには就寝。


翌朝、やっと晴れてきたので乾燥撤収できました。


D’s Woodでのんびりキャンプ


帰りは、朽木の天空温泉に行きたかったんですが、買い出しに行かれていた

キャンパーさんからそちら方面は事故で通行止めになっていて渋滞していると

聞いたので天空はあきらめて比良とぴあで温泉に入って帰ることに。


さっぱりして湖西道路に乗ったまではよかったんですが。。。

結局途中から渋滞してていつもの倍の時間かかって自宅着。ガーン

でも、のんびりできてリフレッシュできたキャンプでした。












日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(D’s Wood)の記事画像
GW~7月までのキャンプいろいろ
GW最終日/ _ ;
薪スト始動は、D’s woodで②
薪スト始動は、D’s woodで①
初バイクでキャンプ帰り道
初バイクでキャンプはD’s wood 図書館前
同じカテゴリー(D’s Wood)の記事
 GW~7月までのキャンプいろいろ (2015-10-18 00:53)
 GW最終日/ _ ; (2015-05-06 10:33)
 薪スト始動は、D’s woodで② (2014-12-09 23:54)
 薪スト始動は、D’s woodで① (2014-12-05 13:38)
 初バイクでキャンプ帰り道 (2014-06-28 23:18)
 初バイクでキャンプはD’s wood 図書館前 (2014-06-23 23:55)
この記事へのコメント
mayumiさん、
D's woodさん、
よく行かれますね。
いい所みたいですね。
一度行ってみたいな!
我が家も比良トピア行きましたよ。
湖西道路は夕方いつも混み混みですね。
最近行きは湖西道路、
帰りは朽木か八瀬経由で渋滞を避けるようになりました。
Posted by TRomaTRoma at 2015年04月23日 10:09
お久しぶりです<(_ _)>

すっかり放置のナチュログにログインしたら、
mayumi さんの・・・いや、mayumi さん
のみの足跡が・・・(笑)

と言う事で、お盆は2年振りにあちらへ天体鑑賞へ行って来ます・・・まずは報告まで(^_^;)
Posted by kobapapakobapapa at 2015年04月23日 23:55
★TRomaさん
こんばんは。

D’s woodさん。
1泊とか近場でってなると勝手知ったる。。。で気兼ねせず過ごせるD’sさんになってしまいます。

ええとこですよ~
ワンコもOKですよ~
他のサイトは荷物を運ばないといけないけど、丘の上サイトなら荷物運びもしなくて済みますよ~
お勧めいたします(*^_^*)

>湖西道路は夕方いつも混み混みですね。

ほんとに!!
我が家もTRoma さんちと一緒で渋滞がひどそうなら朽木まわりか、京都大原方面を抜けて帰ることがあります。
今回は、朽木に行く方向で事故とかがあったりして通行止めになってると聞いたので正規の道(っていうのかな?)で帰りました。
Posted by mayumimayumi at 2015年04月26日 00:35
★kobapapaさん
お久しぶりです~~(*^_^*)

私も最近、放置気味になっておりまして、ギリギリお知らせでないうちに更新してる感じです^^;

>と言う事で、お盆は2年振りにあちらへ天体鑑賞へ行って来ます・・・まずは報告まで(^_^;)

今年のお盆は、あちらへ行かれるんですね~~
我が家は昨年・一昨年とそこから谷ひとつへだてたとこでキャンプしたんですが、今年はどこへいくかまだ決めてないんですよ~

そろそろ予約いれんとあきませんよね^^;
Posted by mayumimayumi at 2015年04月26日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
D’s Woodでのんびりキャンプ
    コメント(4)