ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年07月18日

胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)

☆★☆ 2013.7.13~2013.7.15  岐阜県にある「御岳自然休養林胡桃島キャンプ場」へ行ってきました。 ☆★☆





胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






設営の最中は雨がピタッとやんでたんですが、設営終了後またポツポツ降り出しました。




雨でもとっても雰囲気のあるサイトから見える風景。 癒されるな~~





胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






少し休憩したら遅めのお昼ごはん食事 なんですが、写真撮るの忘れた汗





最近、はまってるこれを食べました。 










前から違うメーカーのは時々食べてたのですが最近はここのばっかり。




ゆでて水でしめるのも冷たい山の水だとのど越しが違いますね~~♪ 美味しかったです。






あんまりのんびりしてたら暗くなっちゃうので、キャンプ場から車で10~15分くらいのとこにある濁河温泉へ行こうとキャンプ場



入り口へ戻るとバイカーさんたちのオフ会があるようでコテージ3つくらい借りて外でBBQの準備をされてました。




何のオフ会かわかんないけど、全国津々浦々から来られてるようでナンバープレート、関東関西入り乱れてました。





胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






父ちゃんがいつか乗りたいと思ってる「隼」とかいうバイクもあってガン見しとりました@父ちゃん





キャンプ場をでてすぐのとこにある温度表示は17℃。 雨のせいもあるけどめっちゃ涼しいです。




胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






この温度表示のとこを過ぎたあたりで少し大粒の雨が。。。雨




大粒だけどそんなに強くはならへんやろなあ。って言いながら濁河温泉までの工事中の道を抜けてすぐに到着。




濁河温泉(にごりごおんせん)には市営露天風呂もあるんですが、露天風呂のみなので大粒の雨が降ってきてたのでパス。





各旅館が日帰り入浴の営業もされているので、この日は一番奥にある湯の谷荘さんではいらせてもらうことにしました。




キャンプ場の管理人さんに入浴料が一番安いのはここだと聞いてきてたので安いとこがどんなもんかな~と。。。




大人一人 500円 でした。




車を旅館の前に置いたとこで中からおかみさんらしき方がでてきて「もうすぐ観光バスが到着するんで車を奥に移動させて」と


言われ父ちゃんが置きにいってもどってくるころにはゲリラ豪雨ばりの雨がふりだしたんで、ちょうどよかったかもビックリ




旅館の前から滝が見れる滝見台があります。





胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)





こちらの温泉、露天風呂もありますがHPに載ってるのは男風呂かなあ? 女子はちょっと違う雰囲気でした。




ほんで、脱衣場はドアを開けっ放しだとのれんも大きくはないので廊下から中が丸見えに近い状態になります。




女風呂の隣にお手洗いがある為、男性も女風呂の前を通るので気をつけましょ~~汗





お風呂の写真は撮ってないですが、お湯は源泉かけ流しでちょっと茶色っぽい温泉です。



私たちがあがったときに先ほどの観光バスのお客さんたちが次々にお風呂に入りにやってきたのでグッドタイミングチョキ




外にでてみると豪雨も小雨に変わっていてこれまたグッドタイミングチョキ でした。ニコニコ



閉鎖になったスキー場の横を通るころには雨が一旦やんでいてガスがドンドン上に上に上がっていってました。




胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






キャンプ場に戻って晩御飯までの間、フライドポテトと枝豆でちょっと一杯やりながらまったり~~ハート





胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






相変わらず雨が降ったりやんだりなんですが、止んだ時は夕日が差してきて車の窓に反射してすんごくきれいだった~キラキラ



胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






暗くなりはじめたので晩御飯にしましょうかね~ でも、あまりお腹もすいてないのでおかずも簡単に。



ハタハタ、たらこ焼、しし唐、お味噌汁、ご飯。と朝ごはんみたいな夕ご飯でしたテヘッ




胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)






でも、お米は美味しかったな~ 




実はお米を持ってくるのを忘れて、道の駅で買ったんです。




地元のお米を山の水で炊いて。。。美味しくないわけないですよね~おにぎり




ご飯を食べて何するわけでもなく静かなキャンプ場でボ~~これがいいんですなあ~ハート






この日のキャンプサイトには、6組のキャンパーさん。 



コテージのほうは全棟埋まってるって管理人さんがおっしゃってましたけど、キャンプ場とは少し離れていてるので声も聞こえません。



キャンプ場のほうは結構広いのですが、近すぎず遠すぎずの距離でみなさん設営されていて大人ばっかりだったのもあり静かな夜でした。





朝早かったこともあって2人とも早めにシェラフにもぐりこんだんですが、酔っぱらってる父ちゃんは爆睡。



私は寝るころになって雨が強く降り出したんで雨音が気になってあまり寝れませんでした男の子エーン





夜中3時ごろ、喉が渇いたのでリビシェルのほうに行ったときはちょうど雨がやんで雲もきれていてきれいな星空が見れたので



寝不足になってもチャラやな~なんて思いながらあったかい紅茶をいれて次の雨雲が来るまで星空を堪能しました青い星






2日目はまた違う温泉に行ったよ~





続く。。。。










ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(御岳自然休養林胡桃島キャンプ場)の記事画像
お盆キャンプ
御嶽 胡桃島キャンプ場⑤(〆は、やっぱりお蕎麦でしょっ♪)
御嶽 胡桃島キャンプ場④(撤収したものの通行止め!!)
御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪)
御嶽 胡桃島キャンプ場②(素敵な出会い一つ目♪)
御嶽 胡桃島キャンプ場①(偶然のグルキャンでした♪)
同じカテゴリー(御岳自然休養林胡桃島キャンプ場)の記事
 お盆キャンプ (2015-08-17 07:17)
 御嶽 胡桃島キャンプ場⑤(〆は、やっぱりお蕎麦でしょっ♪) (2014-08-28 18:56)
 御嶽 胡桃島キャンプ場④(撤収したものの通行止め!!) (2014-08-26 21:53)
 御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪) (2014-08-25 22:21)
 御嶽 胡桃島キャンプ場②(素敵な出会い一つ目♪) (2014-08-22 07:54)
 御嶽 胡桃島キャンプ場①(偶然のグルキャンでした♪) (2014-08-20 01:07)
この記事へのコメント
おはようございます!

めっちゃイイ雰囲気のキャンプ場ですね~♪
真夏でも涼しそう☆

徳山冷麺!
私も大好きです~
いつもTVCMみたいに冷たいスープを飲み干して
頭が痛くなりますw

やはりソチラもかなりの雨だったんですね・・・
私もテントを叩く雨音を聞くと眠れなくて・・・
Posted by スモユリ at 2013年07月19日 05:47
おはようございます。

凄く雰囲気がいいキャンプ場ですねぇ~♪
行ってみたくなります。

3年前まで隼に乗っていました。
本当に良いバイクでしたよ
四国を一週したり、富士山に日帰りで遊びに行ったりしました。
維持費は結構かかりますが・・・
Posted by はやぶさ05 at 2013年07月19日 07:33
こんにちは~。

17℃って涼しいというより、寒いですね。
まさかの温泉日和ですね~。

徳山冷麺が美味しいのですね。
子供が小さいから、つい冷やし中華に
なっちゃうけど、そろそろ冷麺にしたいので
それにしてみます!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月19日 10:19
おじゃまします^^

えらいまためちゃめちゃ涼しいとこ
行ってきはったんですね~^^
17℃って見るだけで
癒されるわ~(笑)

雰囲気いいキャンプ場ですね~
温泉も近くやし、うんうん(^O^)

夕飯のメニューもGOOD!!

続きレポ楽しみにしてます(^^)
Posted by たけ吉 at 2013年07月19日 11:05
 こんにちは(^o^)

 自然たっぷりですね!

 17度だと,富士山のぐりんぱよりもまだ
涼しいかも…。

 二人でのんびりとキャンプするにはとても
よさそうなところですね♪♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月19日 15:11
★スモユリさん
こんばんは~

雨だったけどほんとにええとこでしたよ~

>真夏でも涼しそう☆

8月の昼間でも25℃くらいで、高地なので日差しは強いけど木陰に入ると涼しいんだそうですよ~
朝晩は、日によっては20℃切るらしいです。

関西のスーパーにはだいたい売ってますよね。
あっさりスープが夏にぴったり!!

夜はかなり降りましたよ~
旦那は一杯やって寝てるので全然しらなかったそうですが・・・(>_<)






★はやぶさ05さん
こんばんは~

ほんとに雰囲気がいいキャンプ場でしたよ。

>3年前まで隼に乗っていました。

HNからそうだろうなあと思っておりました。
富士山、日帰り。。。それはすんごいです~~

維持費、相当かかりますよね。
今のビックスクーターなんか目じゃないですよね!!
そう、うちの旦那さんに言ってやってください。






★にしちゃん
こんばんは~

そうなの、涼しいっていうより寒くてずっと長袖きてたよ。
温泉に浸かったときは思わず「ぷは~あったまる~」って言ってしまったもん^^;

徳山冷麺は、スープをお水で薄めたりする手間もいらないのがいいのよ~
キャンプに持っていくときはスープだけ凍らせておくのもいいかな。とキャンプから帰ってから気づいたのよねえ。。。

お子さんの分はキムチの代わりにスイカとかのっけるとかしてみるのもいいかもよ。
いっぺん食べてみて~






★たけ吉さん
こんばんは~ 今頃、例のとこで盛り上がってはるころでしょうか?^m^

そうよ、そうよ。そうなのよ~~
ほんまに寒いくらいで去年の高ソメとええ勝負やったよ!!
お盆、キャンセルしてこっちでもええくらいやな。って言うてました。

雰囲気はもう最高やと思うよ~
温泉も近いし、いっぺんどうです?(^_-)-☆

続き、がんまりますわ~~







★puchan0818さん
こんばんは~

>自然たっぷりですね!

国有林の中なのでほんとに森の中にいるっていう感じでした。
puchan0818さんちのようなキャンカーの方もいらっしゃいましたよ。

雨のせいもあって気温も低くて気持ちのいいキャンプができました。
他のキャンパーさんたちもご夫婦連れの方がほとんどでしたので、静かでのんびりできました~
Posted by mayumimayumi at 2013年07月19日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
胡桃島キャンプ場(1日目の温泉)
    コメント(6)