ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年05月25日

GWキャンプは700㌔先⑥

☆★☆ 2009.5.2~2009.5.5  見通りオートキャンプ場へ行ってきました☆★☆

GWキャンプは700㌔先① → こちら
GWキャンプは700㌔先② → こちら
GWキャンプは700㌔先③→ こちら
GWキャンプは700㌔先④→ こちら
GWキャンプは700㌔先⑤→ こちら



長くなってしまってます(^_^;)
2日目の続きからでございます。。。。

裁ち蕎麦とはっとうをいただいてお腹を満たしてから今晩の食材をもとめて(今回、来る途中で調達できなかったので)
JAのスーパーの看板がでていたのを見つけていたので寄ってみました。
けど、GW中だからか商品もほとんど売れてしまってて、これといったものもなく…
鶏肉とカレー粉は売っていたので今晩はカレーにすることに。
父ちゃんがスープカレーがええなっていうので普通のカレー粉で無理やりスープカレーに。
ただ単にジャブジャブカレーなだけなんですがσ(^-^;)
前回のキャンプもカレースープやったんですけど、最近、はまってて。。。。

お買い物をして途中の木工芸館に寄ってみました。

   GWキャンプは700㌔先⑥

外からみるととても雰囲気がいいのでなにかめっけもんがあるかも?と期待したのですが、
いいなと思うものは、どれも手が届くようなお値段でもなく。。。。
小鳥の笛なんかは可愛かったですけど。。。。
たぶん、お盆休みの頃のほうが観光客が多いそうなので、そのころにはもっと気軽に買えるようなものも
出てくるんだと思います。

この日はキャンプ場の隣にある温泉、森の温泉館「アルザ尾瀬の郷」に行くことにしていたのですが、
温水プールもある温泉でお風呂だけの利用でも850円とちょっと高めな入浴料なので、一度キャンプ場に戻って
200円引の割引券をもらってから行くことに。

キャンプ場に戻って管理人さんに「アルザの割引券いただけますか~?」と声をかえると「お風呂だけ?」と。
「はい、お風呂だけなのでお風呂の割引券もらえます?」というと「じゃ~1人分だけ無料券渡すから1人は割引券で
行ってきて。明日だとまた一人分は割引券だせるから」って。
「え?いいんですか~?」「うん、車、駐車場に入れてもらってるし特別」って。

うれしいやないですか~~(^^♪

車はテントに横づけしようと思えばできるんですよ。
けど、自分たちが出入りしにくいしお隣に気を使いなかがら出し入れするのもということで駐車場に置かせて
もらってるだけなのに。
それに、前日、法人券をお借りして無料で温泉に入れてるのでこの日は850円が650円になるだけでも
安く着いたな~って思っていたんですから!!

管理人さんに感謝しながら、無料になる法人カードと割引券を持ってアルザ温泉へ。

     GWキャンプは700㌔先⑥

玄関からホールは広々してお風呂も広いのかな?と期待して更衣室へ。
プールと温泉の脱衣場が一緒になっているため、気をつけないと床が濡れています。
水着をきた子供たちがちょうどあがってきたところで、その子達とロッカーの位置が近かったため、
靴下までビショビショに(泣)

温泉入り口のドアをあけるとそこは。。。。。

な~んと、露天風呂!!

ちょっと肌寒いくらいだったので、え?内湯はないの?体は外で洗うのか~と思って見回すと。。。。
右手にガラス扉があり、洗い場と書いてありました。
露天風呂はそんなに大きくはなく、これで850円は高いよな~なんて思いつつ温まりました。
お湯は、前日に入った温泉とまた違ってサラサラな感じでしたが、上がった後はお肌がツルツルになってました。

お風呂にも入ってキャンプ場にもどって暗くなる前に夕飯の準備しなくちゃ~と仕込みをしてると、お向かいさんから
「これ、今日、御池でとってきたんですけどたくさんあって食べきれないので食べてもらえますか?」って
フキノトウの天ぷらをいただきました。

揚げたてでサクサク。 ほろ苦くっておいしかったです。

GWキャンプは700㌔先⑥ GWキャンプは700㌔先⑥

御池、私たちもこの日、駐車場までは行ったところです。
お向かいさんは、男性1人に女性2人のグループで登山が目的でこられていてこの日は御池周辺で軽登山を
されたようでした。
このキャンプ場の常連さんのようでしたし、テントがティエラだったので気になっていたのですが、朝、私達が起きる頃には
朝食の片付けをされていたり、夜も8時前には寝ておられたので、ちょっとだけですがお話ができてうれしかったです。

途中でパンもどこかで買おうと思っていたのに買えなかったんで、今回は久しぶりにDOを登場させてパンも焼きましたよ~~
といっても、簡単パンミックスを持っていっていたので、こねて焼くだけですけど(^^ゞ

   GWキャンプは700㌔先⑥ GWキャンプは700㌔先⑥ GWキャンプは700㌔先⑥

上火が弱かったのか、なんだかうまく焼けてませんがスープカレーにつけて食べたので、まあまあ食べることはできました。
前回のぬくみキャンプのときに、炎上してしまったツーバーナーも父ちゃんが分解してきれいに掃除したら、ちゃんと働いて
くれました。

GWキャンプは700㌔先⑥ GWキャンプは700㌔先⑥

パン焼き用の炭を準備するために火をおこしてしばし焚き火を楽しむ父ちゃん。
少し冷えてきていたので私はテントのなかでぬくぬくしながら焚き火を見てました。(^^♪

  GWキャンプは700㌔先⑥

そして、3日目。
白米、余分に用意したつもりが昨日の夜で終了してしまい、この日の朝はお餅を焼いてお醤油と海苔を巻いて磯辺焼き。
海苔は最近、常備しているので役に立ちました。
そろそろ食材も底をついてきたので、どこかで調達しなければ。。。。

3日目の始まりはガソリンを給油することから始まりました。

えっと。。。。まだ、続きます~~
どこまで引っ張れるかいな~(^_^;)






日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(見通りオートキャンプ場)の記事画像
今日のスマイルキャラバン
GWキャンプは700㌔先(完)
GWキャンプは700㌔先⑧
GWキャンプは700㌔先⑦
GWキャンプは700㌔先⑤
GWキャンプは700㌔先④
同じカテゴリー(見通りオートキャンプ場)の記事
 今日のスマイルキャラバン (2012-06-21 08:13)
 GWキャンプは700㌔先(完) (2009-06-17 23:34)
 GWキャンプは700㌔先⑧ (2009-06-12 08:10)
 GWキャンプは700㌔先⑦ (2009-06-03 20:55)
 GWキャンプは700㌔先⑤ (2009-05-21 23:02)
 GWキャンプは700㌔先④ (2009-05-16 23:57)
この記事へのコメント
こんにっちはっ(^^♪

フキノトウの天ぷら
気になります-  おいしそうですねぇ~
ツ-バ-ナ-も、みごとに復活!

食材さがし・・・
てことは次回は、食材ゲットの巻きですね(^^♪
Posted by rogingu at 2009年05月27日 11:33
>roginguさん
こんにちはっ(^-^)/
フキノトウの天ぷら揚げたてサクサクでほろ苦くておいしかったですよ~♪

ツ-バ-ナ-も、また復活!
よかったです~
食材ゲットの巻き、お楽しみに~♪
Posted by mayumi at 2009年05月28日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWキャンプは700㌔先⑥
    コメント(2)