ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2008年08月08日

洞川キャンプその2

8月2日・3日 洞川キャンプ場へ行ってきました。


一昨日、UPしようとしたらできなかった。
不正アクセスの件でパンク状態だったのかな~?
戻ることもできず、二度も書いたのに~~ウワーン
今日は、ちゃんとUPできますように。。。。



では、続きでございます。

DOに炭を使いたかったので、夕飯前から焚き火台で薪を燃やしたりしてたので、焚き火しつつの夕飯でした。

洞川キャンプその2

そして、食べ終わったらゆっくり途中のぶどう屋さんで買った、地元産ワインでも飲みながら。。。。

洞川キャンプその2

と思っていたら、「ちょっと横に・・・」って父ちゃん。

こりはやばい汗

また寝てまうんちゃうん?

「焚き火の始末どうすんの~」

「すぐ起きるから。ちょっとだけ・・・」(-_-)zzz・・・・・

あ~~あガーンまたやダウン

>ご飯のあとはまったり焚き火タイム
>楽しんでますよ~一人で
の答えです。

焚き火がある程度燃え尽きるまで、一人楽しくまったりしたのでした。
そして、火の始末をしランタンの火を落としシャエラフにもぐりこんだのでした。


そうだ!!みなさんに一度、お聞きしたかったことがあります!!
焚き火の火の始末はどうされてますか?
うちは、父ちゃんから水はかけるなと言われたので、焚き火台を買ってからの焚き火の始末は、
炭が残ったときに放り込んで蓋をして消す消し炭用の缶の中に、残ったガラやら灰やら一緒くたにいれて消してます。
つうか。。。。
父ちゃんがここんとこ撃沈ばっかなので、どうやって消したらええのかようわからんので、こうやって消してるんですけど・・・


次の日の朝、寒くなって目がさめました。
ひさしぶりに涼しい朝。
うちから少し下のサイトのほうは朝日があたって気持ちよさそう~~

洞川キャンプその2

コーヒーを飲んで朝ごはんは、パン・ウィンナー・ゆで卵
簡単に済ませてゆっくり。

片付ける前にちょっとトイレなんぞに行こうかなと思ったのですが、オートサイトには男女1つづつ(水洗和式)しかトイレがなくサイト数からしたら少なくて時間によっては、並んでしまいます。
なので、管理棟の横にあるトイレ棟まで。
歩いてすぐです。
こちらは、女子は、洋式3・和式1(だったかな?)のまだ新しいトイレです。

そうそう。
こっちのトイレまできたら何やら広場の向こうの川べりのサイトから♪ハイハイハイ♪と、なにやらダンスか体操かしているような、元気な子供たちの声。
父ちゃんと見にいったときには終わっていたのですが、K市の子供達がキャンプにきていたんです。
たぶん、そこに黒ラブぼすお君のパパさんKちゃんさんがいたんだろうな~~
いつもブログの写真でちらっとお姿を拝見してるのですが、お顔を知ってるわけではないので、わかりませんでした。
でも、写真によく映ってる黄色のクロックスを思わず探してしまった私ですテヘッ
暑くても子供たちは元気いっぱいって感じでしたね~~

そのあと、川べりを散歩。
きれいな水です。
写真はこないだの下見のときのものですが。

洞川キャンプその2

涼しい朝をむかえてもう少しゆっくりしたかったのですが、なんせ一泊。
10時半チェックアウトとなってますし、ボチボチと撤収です。
我が家のサイトは、朝、日が当たらなかったので空いてる前のサイトで乾燥~~晴れ

洞川キャンプその2

撤収は予定通り10時半に終わり、帰りもどこか温泉に入って帰ろうということでたまに行く、入之波(しおのは)温泉五色湯までくるっとまわって帰ることに。

川ぞいを通っていくんですが、途中、みのずみキャンプ場も対岸から見えました。
川に張り出したようなサイトが見えたんですが、夏は涼しそうでいい感じ。
今度、機会があれば泊ってみたいな。

クネクネと細い山道を登ったりくだったり、ナビがなければ絶対通らないような道を通り、到着。
ここは、空いてました。
ゆっくり温泉を楽しめました。

五色湯まで足をのばしたのは、実は、↓こちらのものを食べたかったんです~~
草餅と柿の葉寿司。
お店は、道路沿いのバス停の横でちょうどカーブになってるのでわかりにくいところにあるのですが、こちら方面に行くと必ず立ち寄ります。
ほんとに小さいお店なんですけど、ここの草餅、私は一番好きです。
柿の葉寿司は私は食べれないのですが、父ちゃんはおいしいって言ってますよん。

洞川キャンプその2

今回は、お天気もよく一泊でしたけど涼しくてゆっくりできました。
次は、お盆キャンプ。
今から楽しみです。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(洞川キャンプ場)の記事画像
洞川へキャンプ
来てもうたv(^-^)v
洞川キャンプ場
同じカテゴリー(洞川キャンプ場)の記事
 洞川へキャンプ (2008-08-04 23:26)
 来てもうたv(^-^)v (2008-08-02 13:30)
 洞川キャンプ場 (2008-07-19 14:57)
この記事へのコメント
キャンプ楽しそう~♪ 
お盆は、いつ?何処へ?
私も連れってって~なぁ。。
Posted by ばあや at 2008年08月09日 06:29
朝は寒いくらいだったんですね~。
日が当たらないって事は上の方のサイトだったんですね。
旦那… 見つけて欲しかった(笑)

そうそう。ここのオートは… トイレがね…
Cもそう感じます。
しかし夏場は ここのキャンプ場が どこよりも涼しいと思います。
我が家は… 今年はまだ行けてません。
旦那はこの日行ってましたがね。
この時 この辺のお祭りがあったんですが…
『行者祭り』ってのです。
いつだったのか わかんないんですが…
見ましたか?
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年08月09日 12:03
☆ばあやさん
うん、楽しいのは楽しいで!!
お盆は、北上いたします。
一緒にいけるとええんやけど、うちのテントで大人3人はきついな~~m(__)m



☆Cちゃん
朝方は結構、冷えましたよん。
正解!!真ん中よか少し上のへんでした。
子供がいっぱいででれが旦那さんかわからんかった~~(笑)

Cちゃんもそう思う?
コテージに泊まってる人も使うし、オートのほうにも管理棟くらいのトイレがあってもいいかな?って思うよね。

行者祭り、護摩の準備をしてるのは見ましたけど、お祭りはみてないです~
父ちゃんのおじいちゃんは、山伏さんなので、生前は、このお祭りに参加してたみたいです。
Posted by mayumi at 2008年08月09日 16:56
こんちは~ \(^o^)/

だんな様、焚き火まったりタイムの前に
寝てしまったんですね(笑)
うちも、今だに、キャンプで
だんなと、夜ごはんの後の
まったりタイムを、すごせたことがないです~(T_T)
だんな、寝ちゃうんですもん
とほほほほ~
Posted by ぷっきー at 2008年08月10日 18:08
☆ぷっきーさん
はいな!毎回でございますよ~~
薪に火をつけええ感じで燃えてきたころに、就寝されます(笑)
ぷっきーさんちも一緒なんや~~
どこのおうちもそうなんですかねえ^m^
Posted by mayumi at 2008年08月11日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洞川キャンプその2
    コメント(5)