ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2008年08月04日

洞川へキャンプ

8月2日・3日 洞川キャンプ場へ行ってきました。


前回のキャンプの後は、お盆までキャンプの予定はなかったのですが
予定は未定テヘッ
土曜日、父ちゃんは休み、私は仕事のはずだった。。。。
でも、お休みがとれたので、
じゃ行っとく?てなことで行ってまいりました。

今回、デジカメ夫君を持っていくのを忘れたので携帯の画像しかありません~~(-_-;)

朝、8時に家を出る予定が9時すぎになりあちこち寄り道をしたり足らないものを買い物したりしてたら遅くなっちゃいました。
キャンプ場に到着したのは、12時前。
受付で、手続きを済ませ管理人のおじさんにバイクでオートキャンプのサイトに案内してもらい、サイトを決めたらさっそく設営。

いくら涼しい洞川といえ真っ昼間は、やっぱ暑かった~~~ウワーン
汗だくになりながらも、30分もかからないうちに終了。

少し休憩したらお昼御飯です。
本日は、途中で調達したスーパー万代製の素麺と父ちゃんは天丼、私はちらし寿司。
デザートは、これまた途中で調達したブドウ畑直売のぶどう。(来る途中、柏原・羽曳野あたりは一面ぶどう畑なのです。

洞川へキャンプ

お腹がふくれたら、しばしお昼寝。
日陰になっているところは、風がそよそよ気持ちいい~~~

夕方、早めに温泉に行こうかとでかけました。
最初は、いつも行く天の川温泉。
駐車場に入る前にあきらめました。。。。
ちょうどマイクロバスがついて中から子供たちが次々にあふれてきます~~汗

キャンプ場のほうに戻って洞川温泉に。
ちょうど空いたとこだと受付のおねえさんがいうので、入ることに。
汗を流してさっぱり~っといきたかったのですが、出るころにまた続々と人が。。。
ゆっくりはできませんでした。
この時期、仕方ないんでしょうね~~~~

キャンプ場に戻って夕ごはんです。
ひさしぶりにDOでローストビーフ(なんちゃってローストビーフですが)
1泊なのに?
たまたま、買い置きしてたお肉があったんで(^^ゞ

洞川へキャンプ

父ちゃんのあてに、ほたても焼き焼き。

洞川へキャンプ

そして、豆ごはん。
こちらは、6月に赤礁埼に行ったときに帰りによったあやべ温泉でたくさん買って冷凍していたお豆さん。

洞川へキャンプ

今回は、家にあった食材がほとんどでしたけど、中々豪華な夕食となりました~~

ご飯のあとはまったり焚き火タイム。。。。
ですが、ソロキャンか?と思われた前日の寅海苔さんがくださったコメントへの私のレス。
『楽しんでますよ~♪一人で(`ε´)』
こちらのお答はまた。。。。

長くなってしまったので今日はこのへんで~~~
引っ張ってすみませんm(__)m




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(洞川キャンプ場)の記事画像
洞川キャンプその2
来てもうたv(^-^)v
洞川キャンプ場
同じカテゴリー(洞川キャンプ場)の記事
 洞川キャンプその2 (2008-08-08 12:53)
 来てもうたv(^-^)v (2008-08-02 13:30)
 洞川キャンプ場 (2008-07-19 14:57)
この記事へのコメント
わわ♪
なんて豪華なゴハンなんでしょう(#^o^#)
家にあった食材だとは思えませんよ〜!
これはmayumiさんの腕、ですね♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月06日 13:37
☆いきぼ~さん
私の腕なんて。。。。
DOに放り込んだだけで、じゃがいもの丸ごとだし~~(^^ゞ
豆ごはんも豆、放りこんだだけよん。
Posted by mayumi at 2008年08月06日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洞川へキャンプ
    コメント(2)