ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年01月25日

2015シーズン 初滑り

1月24日(土)

今庄365スキー場へ初滑りにいっきました。

我が家にしては、遅いシーズンインです。


実は、年末からの明野高原でのキャンプ中に初滑りに行く予定だったんですが
いろいろとお手伝いすることもあったりして滑らず仕舞いでした。

やっと初滑りですが日帰りということでこちらへ。

2015シーズン 初滑り


早朝4時に自宅をでて、阪神高速京都山科からは湖西道路を使って下道です。

7時過ぎに今庄365スキー場に到着。

8時半のリフト始動に合わせて準備してコーヒーのんで、父ちゃん出陣です。

2015シーズン 初滑り


私は今シーズンもレストハウスか車中で昼寝と読書を楽しみます。

浮腫みがもうちょっととれたらブーツも入るんだけどなあ…



午前中だけ滑ってもう限界。

片付けてスキー場からも近い「花はす温泉 そまやま」へ。

蓮池も雪に埋れています。

2015シーズン 初滑り


温泉のレストランで越前蕎麦とソースカツ丼をいただいて、さあ、帰りましょ。

2015シーズン 初滑り


帰りも下道で…

道の駅まきの追坂峠から見える琵琶湖。

金色に輝いてました。

2015シーズン 初滑り


白髭神社辺りではオレンジに染まる琵琶湖。

2015シーズン 初滑り


ドライブも楽しんで初滑りお終い。


今年はあまり行けないけど、次は長野かな。



日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(今庄365スキー場)の記事画像
今庄365スキー場~蕎麦 森六
同じカテゴリー(今庄365スキー場)の記事
 今庄365スキー場~蕎麦 森六 (2011-03-11 07:53)
この記事へのコメント
こんにちは〜

むくみ…なかなか大変そうですね…
そっかぁブーツも靴も…ツライT^T
早く暖かくなったらまた循環も
ちょっとは良くなってラクになると
いいですね!(雪は終わるけど…)
弾スト着脱も毎日お疲れサマです‼︎

この距離を日帰りで〜
しかも午前中だけの為に〜(ー ▽ー;)凄w

そろそろイベントのメインレポ…
いえ、ゆっくり、ゆっくりでいいので!
楽しみに待ってますよ〜(^ー^)ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2015年01月25日 14:23
おはよーございます。
我が家は近年、年に1度行くか行かないかぐらいですね。
息子は、スキーに連れて行ってとせがむのですが、僕の重い腰がなかなか上がらず…(/´△`\)

僕の子供の頃は、家族や友人家族と駐車場でBBQや宴会してましたね~\(^o^)/

その頃から寒いとこでも使えるように
コールマンのホワイトガソリンのツーバーナーやシングルバーナーがありました!!親は、もう使わないので今は我が家がキャンプに使用してます。
d=(^o^)=b
Posted by konkon at 2015年01月26日 06:24
おはようございます!

mayumiさんも早く思いっきり滑れるように
なれば良いですね。

それより、ソースカツと蕎麦が・・・旨そう。

今年は、僕も琵琶湖まで足を運びたいな~って思ってます。

カングーのイベントが琵琶湖であるんですよね。
Posted by エブラブエブラブ at 2015年01月26日 09:56
こんばんは~

我が家も今年は、まだ行けてないくち・・・・
今週末ぐらい・・・とは、考えているものの
まだ宿もとらずと

浮腫み・・・
つらいですよね
実は、私もなぜか足の浮腫みで
先週から調子わるく
きっと今年は、行ったとしても私もmayumiさんと同じ読書コースかも(笑)
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2015年01月26日 19:04
こんばんは~♪

そっかぁ~・・・
mayumiさんの初滑りはお預けだったんですね
明野ではやっぱりホスト役だったので
大変だったと思います

それにしても、往復とも下道@@
・・・お疲れ出ませんように^^v

そして、むくみよ!飛んで行けぇぇっ!!
Posted by naoママnaoママ at 2015年01月26日 19:58
★ハルっち
こんばんは。

ほんま、なかなか手ごわいです!!
術前の浮腫みと今の浮腫み方が全然違うし夏の間、寝るときも昼間も弾スト履くのさぼってたんが今頃でてて、自分でもどうやったらええんか悩みますわ。

>弾スト着脱も毎日お疲れサマです‼︎

毎朝、履くだけで疲れてます~~~^^;

>この距離を日帰りで〜
しかも午前中だけの為に〜(ー ▽ー;)凄w

ちなみに父ちゃん、前日も仕事で敦賀まで車で一人運転で日帰り出張してるねん(>_<)
それでも滑りたいってことやね~

イベントのレポ、たけ吉さんもう終わってるし。。。^^;
はよ書かなあかんな~と思ってるんですがなかなか。。。
もうちょっと待っててね~~




★konkonさん
こんばんは。

イベントのときにKonkonさんがスキーウェア着てはったので、スキーされるんやろな~と思ってました。
そういうお話もゆっくりしたかったです。

明野は近くにスキー場いっぱいありますし、来シーズンは、雪中キャンプしながらスキーなんていうはいかがでしょ?

>僕の子供の頃は、家族や友人家族と駐車場でBBQや宴会してましたね~\(^o^)/

昔は駐車場とゲレンデがひっついてるとこがあったり、のんびりとした感じのスキー場もありましたもんね。
BBQまではしなかったけど、お湯沸かしてラーメン食べたりとかはしてたな~~
うちもコールマンの1バーナー持って行ってました。
今でもそのバーナーは現役なのでかれこれ20年近く使ってることになります。って書いてて自分でそんなになるんや~とびっくりしてます^^;




★エブさん
こんばんは。

そうですね~~
もうちょっとましになればブーツも入ると思うんですが。。。
なかなか手ごわいです(>_<)

>それより、ソースカツと蕎麦が・・・旨そう。

温泉のレストランなので、めっちゃうま!!ってほどではなかったですが、越前蕎麦はまあまあ美味しかったです。

エブさん、琵琶湖まで来られるかもしれないんですねっ!!
琵琶湖のどのあたりでイベントがあるんだろう?
ルノーを扱っているお店であるのかな?
キャンプはされるんかな?
って質問だらけですみません^^;
日程が合えばお会いできるといいなあ~~~




★ゆっふぃ~さん
再びこんばんは。

ゆっふぃ~家も今年の初滑りはまだなんですね。
兵庫?岐阜?長野?初滑りはどちら方面へ行かれるんかな?
今年は2月も連休じゃないし、我が家も次は長野と思ってはいますがまだどこにいくか未定です。

>実は、私もなぜか足の浮腫みで先週から調子わるく

そうなんですか?
両足なのかな?
私の場合は、普通のリンパマッサージはしちゃいけないから根気よく締めることしかできないんだけど、普通の浮腫みなら利尿作用をよくしてマサージとかすれば少しはましになると思うけど、どうなのかな?
良くなってスキー楽しめるといいですね。




★naoママ
こんばんは。

そうなんですよ~~
もうちょっとひかんとブーツのバックルが止まらん(>_<)
術前でもかなりキツキツやったから今はほんま、バックルまで金具が届けへんのよね。。。

明野のイベント、想定以上に雪が降ったりしたので、キャンプ場スタッフの方が除雪に追われてたので、うちもたけ吉さんも腰をかばいつつがんばりましたよ~
でも、やっぱり正直言うて大変でした。

>それにしても、往復とも下道@@
・・・お疲れ出ませんように^^v

私は横に乗って時々、船漕いでただけやし向こうでは昼寝したりしてゆっくりしてたんで、全然大丈夫っす(^^)v
って、父ちゃんは疲れたと思いますが。。。^^;

ありがとう~~~!!
気長に付き合うしかないみたいなんで、あせらず毎日、弾ストはいてがんばる~~!!
Posted by mayumimayumi at 2015年01月27日 00:06
こんばんわ~

今庄まで下道で!?ってびっくりしましたが、湖西周りでいくとそんなに遠くないんですね。

今庄、次男が雪遊びしてた時はよく行ってました。でも近くにステキな温泉あるのは知らなかったな~。

mayumiさんの浮腫みがとれて、滑れるようになるといいですね(^^)
Posted by ウシコウシコ at 2015年01月28日 21:33
★ウシコさん
こんばんは。

湖西道路に近い阪神高速の山科まで高速使って後は下道で行きました。
北陸道の今庄までいくより少しだけ時間がかかるくらいでした!(^^)!

たぶん、ウシコさんちからだと我が家より30分は近いはず~

今庄、スキー場の中にも温泉があるんだけどまだ入ったことなくて、いつも花はす温泉まで行ってしまいます。
お湯は少しだけぬるっとする感じでぬるめなんだけど、あったまるよ~
蓮の花が咲く時期は温泉のまわりが公園になっていてきれいです。

私も滑りたいな~と思うんだけどなんせ、ブーツのバックルが。。。^^;
もうちょっと浮腫みがとれるようにがんばります~~

あ、ウシコさん、お気に入りに登録させてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by mayumimayumi at 2015年01月28日 23:35
再びおじゃまします(^m^)

登録ありがとうございます!
ワタシもお気に入りに登録させてくださいね~
Posted by ウシコウシコ at 2015年01月29日 00:09
★ウシコさん
こちらこそ、よろしくお願いします。^_^
Posted by mayumimayumi at 2015年01月31日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015シーズン 初滑り
    コメント(10)