ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年01月28日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )

なかなかレポがすすまない。。。ガーン


携帯で写真撮ってるのは、昼間休憩時間にUPしたりできるんですけどねえ。。。


たけ吉さんがイベントのレポ、すでに終わってはるんで我が家はもうええかな~なんてちょっと思ったりして。。。汗

いやいや、我が家もきちんとレポしなくっちゃ。。。


って、グチグチ言うてたらあきませんね。



ではでは、前乗り1日目からのレポ、始めま~すドームテント





☆★☆ 2014.12.29~2015.1.4 岐阜県 N.A.O.明野高原キャンプ場 第一回雪中キャンプイベント ☆★☆



第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )





当初の予定では、たけ吉家と同じ12月31日にINするつもりでしたが、28日から年末のお休みに入った我が家、

家におってもしゃーないし(大掃除とかしたくないだけですけどねテヘッ)一足先にキャンプ場に入って、

父ちゃんだけ年末にスキーに行けたら行く?ということで12月29日からINすることにしました。


前もってキャンプ場に連絡をいれ、山川さんにもFBメッセージをいれると先に入られてる方がいるとお聞きしたので

お昼過ぎに到着するつもりでAM8:00に自宅を出発車

めちゃめちゃええ天気で、この後天気がくずれるなんて思えないくらいでした。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




前回の明野高原での打ち合わせキャンプの時に通行止めで降ろされた郡上八幡辺りも道路には雪がありません。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




予備のオガライトを買いたかったので岐阜大和ICで降りて、降りてすぐのコメリに寄ったあとちょうどお昼だったので

コメリからすぐの豚カツ屋さんで昼食にしましたが、写真撮るの忘れた汗


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




豚カツ食べて、国道からやまびこロードを通ってキャンプ場に到着。

道中も除雪されていたので雪はなしでスムーズに走ってこれました。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




受付のお姉さんがもう設営できるかどうか支配人の潤ちゃんに連絡いれてくれてる間、ロビーで待ちます。

じっくり見てみると忘れ物があっても大丈夫なくらい調味料やカップ麺など結構、充実してたんですね。

この後、お醤油忘れてきててさっそく利用させてもらいましたテヘッ


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




しばらく待ってからサイトに降りていくと現地レポであげたように重機を使ってオーナーと支配人で各サイトの除雪をされていました。

さっそくいつものロッジ前に設営するんですが、今回はいつもと逆で我が家がロッジ側、たけ吉さん家が通路側に設営予定なので

屋根から落ちた雪をたけ吉さんのママダンプを借りて除雪。


父ちゃんがママダンで作業してたら山ちゃんが、重機でガガーーーびっくりと雪を一気にどけてくれはりました。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




夕方4時ごろにやっと設営完了ドームテント

薪ストに火をいれてまずは肴をあぶりながら一杯。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




我が家の薪スト、何か変わってることに気が付かれた方、いらっしゃいますか~~?!^m^



薪ストの足、前回までは工事用の器具とレンガを使用して高さをだしてました。

でも、それだと少し不安定でお鍋とか置く時もそーーっと置いたりしてて倒れたりすると怖いなぁ。。。と思ってました。



打合せキャンプの時にたけ吉さんが 「足、つけましょか?」ってハート


「お願いしますびっくりで、我が家の薪ストに長い足が装着されました。


たけ吉さん、ありがとう~~~



第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )




一段落して夜ご飯は、お鍋。

家から材料は切って持ってきてたので薪ストに乗っけて食べるだけ。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )





PM8:00すぎの外の気温は、2.5℃。

外に置いてるクーラーボックスも冷え冷え~雪

雪に溝を掘って冷蔵庫代わりで飲み物も冷え冷え~~雪


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )





室内は、薪ストで20℃、温く温くです。

食後、静かなキャンプ場で本を読みながら、昆布茶でほっこり、まったり。。。

この時間、好きなんですよね~ドキッ


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )





明日は滑りに行こうかな~と父ちゃん。

前乗り初日は、設営もあったので早めに就寝。



続く。。。





日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
3月~振り返り日記
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 3月~振り返り日記 (2017-05-24 13:42)
この記事へのコメント
最期に『昆布茶でほっこり・・・』
ワロタわ~^^
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年01月29日 16:57
★晴パパさん
たまーに昆布茶、飲みたくなりませんかぁ?(^-^)
Posted by mayumimayumi at 2015年01月31日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第一回 雪中キャンプイベント in NAO ③ (前乗り 1 )
    コメント(2)