ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年08月23日

隠し子の突撃晩御飯?

お盆キャンプのレポ途中ですが、楽しい晩御飯やったんでちょっとUPハート




昨日、お昼休みが終わったころ、まいちから「帰り、母ちゃんちよろっかなー」とメールあり。




友達と岸和田で会うから行けそうなら帰りに寄る~って。





前の日に聞いてたら早めに帰ってごちそういっぱい作れたんだけど。。。





定時で終了してちょこっとだけ買い物して帰宅。





急遽やったんで、ハンバーグと前の日の残りの素麺で作ったにゅう麺というなんとも言えないメニューとなってしまいました汗






隠し子の突撃晩御飯?






いつもは2人だけの食卓がとっても賑やかだった~アップ





とっても幸せ~な気分でしたよハート






けど。。。






ほんまに突撃晩御飯やったなあ~ニコニコ







「懐かしいかな~って思って」ってお土産も買ってきてくれましたよん。





だんじりまんじゅう


隠し子の突撃晩御飯?






うち夫婦は岸和田に実家があって、私たちもここに引っ越してくるまで岸和田に住んでました。




なのでまいちも小さいころだんじりを見に毎年きてたもんね。





しかし、久しぶりに見るだんじりまんじゅう、ようでけてるわあ~






そして、昨日の残りはきっちり今日の父ちゃんのお弁当となりました。





夜、ブロッコリー食べんかったからお弁当にはおっきめINしたったテヘッ





隠し子の突撃晩御飯?







まいち、今度はゆっくりおいでねニコッ











日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
静岡へ。。。父の回顧録旅
ブログ開設10周年
近況報告^^;
お久しぶりでございます。
年末年始
昨日は、結婚記念日〜〜
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 静岡へ。。。父の回顧録旅 (2017-12-29 23:42)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 近況報告^^; (2017-03-04 00:11)
 お久しぶりでございます。 (2016-08-01 23:12)
 年末年始 (2015-12-26 18:33)
 昨日は、結婚記念日〜〜 (2015-12-07 07:11)
この記事へのコメント
こんばんは~

だんじりまんじゅうなんて
あるんですねぇ
初耳~
むら時雨?だっけ
それしか知らなかった^^;
今年の祭りで、探してみようかな??

mayumiさんの行ったアリオと
私の近所のアリオは、違うかも・・・
残念・・・だぁ
Posted by ゆっふぃ~ at 2013年08月23日 20:11
そ~~りゃ~~~♪ 嫁の旦那も岸和田なので、たまに祭り行ってま~す♪ 屋台も出してるので、今度行かれた時は、サービスしますよ~~♪ だんじりまんじゅ~~かなりリアルにできてますね♪ 中身はアンコなんですか? 今度食べてみよ~~っと♪
Posted by SHINJI at 2013年08月23日 20:16
★ゆっふぃ~さん
だんじりまんじゅうって昔からあるんですよ~
だんじり屋さんっていう和菓子屋さんで売ってます。
祭り、見に行ったらさがしてみて~

村雨も泉州地方の名物だよね。
あっさりとして美味しい♪

ゆっふぃ~さんが行かれたのはさ〇い市のほうのアリオかな?
私は八尾なんですよ~





★SHINJIさん
SHINJIさん、「嫁の旦那」って~^m^

屋台もだしてはるのん?
ここ何年か祭りはみにいってないのよねえ。。。
年とともにあの暑さの中歩くのがしんどくなってきて^^;
でも、祭りの時期が近付くとなんかワクワクするんよねえ!!

だんじりまんじゅう、可愛いだんじりの形でしょ。
中身は今回、買ってきてくれたのはこしあんとクリームでした。
Posted by mayumimayumi at 2013年08月25日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
隠し子の突撃晩御飯?
    コメント(3)