ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2013年07月22日

胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)

☆★☆ 2013.7.13~2013.7.15  岐阜県にある「御岳自然休養林胡桃島キャンプ場」へ行ってきました。 ☆★☆





胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)






2日目。



朝には雨も一旦やんでお日様も顔をだしてくれたんですが、そのあとも降ったりやんだり。。。雨晴れくもり




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)






忙しいお天気です。





胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





朝、起きていったらリビシェル内のセッティングが変わってましたビックリ




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





父ちゃん、早く目が覚めて暇だったのか 「動線を考えて模様替えしてみてん。ばっちしやろチョキ とご機嫌です。



えらいご機嫌やな~と思ったら寝起きのビールをプシュビールっとやってたみたい~~パンチ




ご飯食べようと思ったらメッシュのとこに気持ちわる~~~いものがへんばりついてるやおまへんか。




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





巨大なめくじビックリ 



たぶん害はないと思うんやけどメッシュに足跡っていうのか白い粘液が。。。。ガーン



ほんま気持ちわるかった~



でも、こんな可愛い草花もたくさんあるんですよん。ハート




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





奥のサイトから我が家サイトをみるとこんな感じで適度なプライベート感もあります。




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





二度寝したり本を読んだりしてお腹もあまり空いてないので登山客で混む前にと1時半ごろ温泉へ。




前日、濁河温泉に行ったときに明日はここの温泉に入ろうびっくりって決めてたお宿です。



その時に撮った写真。 泊り客の方で駐車場がいっぱい。




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





夕方にはまた泊り客の方がもどってくるかもということで、早めにきたんですがこの日は一台も止まってなくて入れるんかなあ?と思いながら中へ。。。




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





声をかけるとすぐに中からお宿の方ができてきてくれて「すぐ入っていただけますのでどうぞおあがりください」ととても丁寧で感じいいアップ


なかも畳敷きの廊下が続いてて温泉の脱衣所もすごくきれいにしてあって雰囲気もいいアップ



胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





おじゃましたのは、濁河温泉「朝日荘」さん


HPは7/20ごろ公開ってお宿のパンフレットに書いてあったのですがまだ閲覧できないようなので、こちらのHPを貼っておきます。


日本秘湯を守る会HP → こちら



貸切風呂もあって宿泊客でなくても予約時間帯でなければ利用できるみたいですが、詳しくはお宿に問い合わせてくださいね。



喫煙所もなんか隠れ部屋のような感じでええ雰囲気なんですよね~~




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)






玄関には宿泊客用の可愛い鼻緒のゲタが置いてあったり、足湯もあって足ふきタオルも置いてあるといううれしい心遣いハート



山からの水もひいてあって飲み物がひやしてありました。




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)




日帰り入浴 大人一人 800円 ですが、胡桃島キャンプ場から紹介されたと伝えれば600円でした。




朝日荘さん、日帰り湯だけでなく一回宿泊もしてみたいな~と思ったお宿でした。



温泉からの帰り道、やっと御岳山も青空のなか姿を現してくれたキラキラ




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)





緑が濃いね~このままええお天気になるんかな?




胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)




と。。。。。



思ってましたが。。。。。



続く。。。。






ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(御岳自然休養林胡桃島キャンプ場)の記事画像
お盆キャンプ
御嶽 胡桃島キャンプ場⑤(〆は、やっぱりお蕎麦でしょっ♪)
御嶽 胡桃島キャンプ場④(撤収したものの通行止め!!)
御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪)
御嶽 胡桃島キャンプ場②(素敵な出会い一つ目♪)
御嶽 胡桃島キャンプ場①(偶然のグルキャンでした♪)
同じカテゴリー(御岳自然休養林胡桃島キャンプ場)の記事
 お盆キャンプ (2015-08-17 07:17)
 御嶽 胡桃島キャンプ場⑤(〆は、やっぱりお蕎麦でしょっ♪) (2014-08-28 18:56)
 御嶽 胡桃島キャンプ場④(撤収したものの通行止め!!) (2014-08-26 21:53)
 御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪) (2014-08-25 22:21)
 御嶽 胡桃島キャンプ場②(素敵な出会い一つ目♪) (2014-08-22 07:54)
 御嶽 胡桃島キャンプ場①(偶然のグルキャンでした♪) (2014-08-20 01:07)
この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 純和風の素敵な温泉宿ですね!
きっと,中のお風呂も気持ちよかったんでしょうね…。

 ご夫婦2人ののんびり感が伝わってきます(^o^)

 13日~15日は,うちも兵庫県でキャンプしてたのですが,
めまぐるしく変わる天気でしたよ。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月22日 16:23
プライベート感があるのはとてもいいですね。
うちのくまさんはかなりの人見知りなので・・・え?プライベート感と人見知りは関係ない?確かに(笑)

自然がいっぱいだと、虫さんは必須ですよね(><)
うちはくまさんがいっぱい虫にすかれるので、大変です。
かゆくなったり、汁がでたり・・・


温泉、いい感じのところですね~
私はさみしがりや?なので一緒に入れるところがいいな
Posted by みゃんちみゃんち at 2013年07月22日 20:06
そんな大きなナメクジ見たことないよー。
((((;゚Д゚)))))))

温泉、私は大好きですが子供はイマイチでー。
御嶽山周辺はたくさん温泉あって楽しそう!秘湯ってのもまたええですわー。
Posted by ぽんかん at 2013年07月22日 20:28
凄いデカイナメクジですね! これは、塩をかけるのん楽しかったんちゃいます?(笑)
温泉も、オシャレ感があっていいですね~♪
しかしここのキャンプ場いいですね~♪
Posted by SHINJI at 2013年07月22日 20:34
こんばんは。

なめくじ、小さくても気持ち悪いのにこんなに大きいの~!おぇ~。
これをうちの次男は素手で触ります(泣)

源泉かけ流しのきもちいいお風呂、600円なんて値段も良心的ですよね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月22日 21:31
こんばんは~

素敵なキャンプ場ですね!
私も緑が沢山の林間サイトが大好きです♪

それに温泉が良さげ~(≧▽≦)
加水、加温なしってまさしく源泉掛け流し~!!!
めっちゃ贅沢~~~♪
Posted by ししゃもししゃも at 2013年07月22日 22:10
こんばんは!

mayumiさんちはいつも涼しげ&素敵なキャンプ場に行かれてますよね。

こんなキャンプ場が広島にもあれば・・・


ナメクジ・・・デカッ!

塩かけたら、小さくなるのかな~!?
Posted by エブラブ at 2013年07月22日 23:18
こんにちは~!
父ちゃん朝から元気ですね~♪
朝のビールも美味しかったことでしょう)^o^((笑)

しかし、でっかいなめくじだな~!?
こんなの私が見たら鳥肌立ってどうしよう?って固まることでしょう(苦笑)

てっきり、気持ち悪いものって、最初はビールの泡でもこぼれてるのかと思っちゃって、可愛いものじゃん♪なんて予想してしまいましたよ^^;

いや~、これは出会いたくない。。。
Posted by くにくに at 2013年07月23日 15:14
★puchan0818さん
こんにちは~

玄関にも打ち水がしてあったり、廊下も畳敷きでとっても気持ちのいいお宿でしたよ。

温泉も露天風呂もあって最高でした♪

今回は温泉だけ外出であとはキャンプ場でのんびり。
周りもご夫婦2人連れのかたが多かったので静かでゆっくりできました。

兵庫県のほうも忙しいお天気だったんですね~
我が家もこの後。。。。(^_^;)
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 13:39
★みゃんちさん
こんにちは~

広場サイトはお隣との境がほとんどないですが、森の中のサイトはそれぞれ木が目隠しになる程度にあってプライベート感もありました~

>プライベート感と人見知りは関係ない?

なくはないかな(笑)
プライベート感のないとこやと誰かが通るたびに人目にさらされて、声をかけられたりとかするしね~
うちもそういうのはちょっと苦手なので(^_^;)

うちは私がよく刺されたりするの~
なので、虫よけランタンとか必須です!!
ここでは蜂はいたけど蚊はいなかったです。
もうちょっと暑くなると蚊はいるかもだけどね。

温泉、よかったよ♪
貸切風呂も日帰りでも時間帯によっては貸してくれるみたいだからさみしくないかもですよ~(*^_^*)
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 13:45
★ぽんかんさん
こんちは。

私もこんなおっきなナメクジ、はじめてみたよ~~!!!
めっちゃ気持ち悪かった((+_+))

温泉、子供は遊べる施設のある温泉なら楽しいやろうけど、ジッとつかってるだけってイマイチだよね~

他のお宿も日帰り温泉やってはるんで、また胡桃島にいったときはほかのとこもまわってみようとおもうよ。
泉質はどこも同じだと思うけどね。
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 13:50
★SHINJIさん
こんにちは~

すごいでしょ~~!!

>これは、塩をかけるのん楽しかったんちゃいます?(笑)

あ!!そうやんね~~
塩かけるの忘れてたわあ。
塩かけたらどんなんになったやろ?

温泉は、すんごい雰囲気よかったよ♪
泊まってみたいなあ~って思いました。

キャンプ場はうちもめっちゃ気にいりました。
残念なことに冬はやってないんですが、避暑にはもってこいのとこですよ~
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 14:01
★にしちゃん
こんちは~

めっちゃ気持ち悪かったねん。

> これをうちの次男は素手で触ります(泣)

これ次男君、さわれるの~
さすがのうちの旦那も素手ではつかみませんでしたで。
すごいなあ!!

とこちらの温泉、キャンプ場から来たっていうと200円も安くしてくれるんだよ~
良心的だよね(^^)v
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 14:05
★ししゃもさん
こんにちは。

ほんとにこちらのキャンプ場、気持ちよくってすごくいいとこでしたよ。
夏は林間サイトがいいですよね♪

温泉、源泉かけ流しで露天もあり!!
ものすごい贅沢ですよね(*^_^*)
ほんとにお宿のほうにいっぺん泊まってみたいです~
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 14:08
★エブラブさん
こんにちは~

我が家は年とともに暑い海とかでのキャンプが苦手になってきたので、夏はどんどん標高ああがってます^^;

>こんなキャンプ場が広島にもあれば・・・

広島方面、あまり行ったことはないけど結構、山の中のキャンプ場とかありませんか?
でも、このくらい涼しいとこは少ないかなあ。。。

ナメクジ、びっくりな大きさでしょ?!
塩かけるの忘れてたんだけど、どうなってたかなあ。
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 14:13
★くにくにさん
こんにちは。

朝からなにやらゴソゴソ。。。。
朝ビー、めっちゃおいしかったことと思いますよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>しかし、でっかいなめくじだな~!?

でしょ~!!
我が家も2人でびっくりして気持ち悪くって、しばらく放置してました^^;
でも、このままじゃテントにいっぱい跡がつくやん。ってことで火バサミでつかんで退散願ました。
Posted by mayumimayumi at 2013年07月24日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
胡桃島キャンプ場(日本秘湯を守る宿 朝日荘)
    コメント(16)