ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2010年03月30日

超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)

☆★☆ 2010.3.20~22 白馬方面に友人家族とスキー行ってきました。☆★☆


初日、ほんっとお天気がよかったです。

でも、お昼を食べ終わって少ししたころから風が段々強くなりだして、上部のリフトが安全の為に速度を
落として運転しだし、そのうち「五竜との連絡リフトが止まるかもしれないので五竜方面からお越しの方は早めに戻ってください」というようなアナウンスが流れ始めました。

私達はそろそろ上がろうかと思っていたときだったのでちょうどよかったんですが、この後、かなり風が
強く吹いたりしていたようで、五竜側のほうでは頂上のレストランで風がやむのを待っていた人達に
下山するようにとパトロールからの指示がでたみたいです。

板を片付けてお宿に戻る前に明日の朝食のためのパンと食後のケーキを買いに、またまたモンピジョンさんへ。

そしてまたしてもブレブレなコータ君。

お客さんが来ると席まで案内するように前を歩いていくんですよ~
で、席に着いたお客さんにシッポフリフリ。めっちゃ可愛いです(*^_^*)

   超豪華食事編(白馬へファミリースキー③) 超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)

いろいろ買って、今回のお宿へ。

お宿はまたまた鬼無里の湯なのですが、今回はトシパパ家と一緒なのでお得なコテージを借りて自炊することにしました。

鬼無里の湯のコテージは定員6名で一棟18,900円。部屋の感じは鬼無里の湯HPでご覧くださいね。こちら

冬場は5棟あるうちの1棟だけしかオープンしていません。

鬼無里までの道中は、前回と打って変って乾いた道路状態です。(前回の記事はこちら

超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)

超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)


コテージも前回の洋室と変わらずきれいです。
ベッドで2人、和室(散乱してますが^^;)で4人寝ることができます。2段ベッドは幅が広いので落ちることもないかな。
キッチンには最低限の鍋釜、包丁などがそろってますし、食器も少しだけあります。

超豪華食事編(白馬へファミリースキー③) 超豪華食事編(白馬へファミリースキー③) 超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)


浴室もありますが、温泉ではないようなので到着して休憩したらさっそく交流館のほうの温泉に。

温泉の後はお楽しみの夕食です。

自炊することにしていたのですがなんと!!
トシパパ家が北海道で行われた国体にまいちの応援に行ったときに、注文しておいてくれた毛ガニを
持ってきてくれました~~

毛ガニに甘エビ(甘エビとは思えない大きさでした)、ホッケにホタテにししゃもの干物。
箱の中は、まさに北海道~~~(^O^)/

写真、もう早く食べたくってめっちゃぶれてますが。。。^^;

  超豪華食事編(白馬へファミリースキー③) 超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)

 超豪華食事編(白馬へファミリースキー③) 超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)
超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)

さっそくトシパパが毛カニを割ってくれたのを一口。

「甘くて美味しい~~!!」

おっきな甘エビ。

「玉子もある~これも美味しい~!!」

これまたでっかいホッケを。
(焼き網がなかったのでフライパンで焼いたのですが、フライパンに入らなくって半分に切って焼きました。これで半分です)

「脂のっててホロホロ、美味しい~!!」

と美味しいの連発でございました。

あ、ホッケは父ちゃんたちが飲んでる間にお酒を飲まない私と子供たちがご飯とともに完食してしまいましたが・・・^^;

お酒の方もやよいちゃんが父ちゃん用に焼酎とあまりお酒の強くない私やまいちに甘口の日本酒を
用意してくれました。
我が家はお風呂上がり用にとビールを1ケース持参。
他にもトシパパ家持参のビールも。

ちなみにアルコール類、帰ることにはほとんどなくなってました。。。。(@_@;)

食後にはモンピジョンさんのケーキ。
今回は我が家はレモンケーキとモンブランです。
これも美味しかったですよ~~

そして、寝る前にまた温泉につかってほっこり。
父ちゃんたち飲ん兵衛組は、9時前に沈没。
私と子供たちは、テレビで“パイレーツオブカリビアン”をやっていたのをみてから就寝。

就寝したんですが、このころから風の音が強くなり夜中には雷が。。。。

山の中なので雷はすごかったです。
去って行ったかと思うと戻ってきて。。。。かなり長い間ゴロゴロピカピカ。

翌朝、表をみてびっくりでした。

続く。。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(白馬五竜&Hakuba47スキー場)の記事画像
ファミリースキー②
白馬・・・④の追記
今シーズン初の晴天(白馬へファミリースキー②)
始まりはサプライズから(白馬へファミリースキー①)
車中泊2日目は。。。
車中泊で白馬へ
同じカテゴリー(白馬五竜&Hakuba47スキー場)の記事
 ファミリースキー② (2011-03-29 00:05)
 白馬・・・④の追記 (2010-04-01 12:54)
 今シーズン初の晴天(白馬へファミリースキー②) (2010-03-27 00:03)
 始まりはサプライズから(白馬へファミリースキー①) (2010-03-25 08:08)
 車中泊2日目は。。。 (2010-01-14 08:07)
 車中泊で白馬へ (2010-01-12 22:59)
この記事へのコメント
あぁ、いいな~、すごいご馳走!
特に北海道のホッケはこの辺(どの辺?)に比べてでっかいからねー。(^^)
(私半分道産子なんよ~)

しっかし、あの日は日本全国大嵐だったから、鬼無里の湯は大正解ね。
GWにまた合同旅行でも・・・と思ってサイト見たけど、コテージもう満員だったわぁ。
Posted by ほるんほるん at 2010年03月30日 23:15
☆ほるんさん
おはようでっす。

いいでしょう~~ほんまおしかったんよ~(*^^)v
ホッケ、ここら辺(どの辺?)のスーパーで売ってるのとは比べ物にならなかtったよ~
おっ、ほるんさん、半分道産子ですか~

今回は車中泊でなくてよかった~と思いました。マジで。
鬼無里、GWから夏休みにかけて水芭蕉とかトレッキングとかで人気があるみたいです。
狙い目はやっぱ雪が降ってからかな。
道中、雪が降るとかなり濃いですから~~
Posted by mayumi at 2010年03月31日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
超豪華食事編(白馬へファミリースキー③)
    コメント(2)