ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2009年03月10日

八方スキー場へ②

☆★☆ 2009.3.5~2009.3.7  白馬八方スキー場~北信州牧の入スキー場へ行ってきました☆★☆


八方スキー場へ②

前日入りした私たち。
レースのためにリーゼンコースはほぼ全面閉鎖されていますが、他のコースは平日とあって空いていて
名木山ゲレンデからから咲花ゲレンデまで端から端まで行って(もちろん急斜面は私はパスです~)
ゴンドラで帰ってきてとめいっぱい滑りました。

最上部のリーゼンクラートゲレンデは、ほどよくしまったいい状態とかで父ちゃんは「めっちゃええで!!」と
私がトイレに行ってる間に2本も滑ってました。

八方スキー場へ② 八方スキー場へ② 八方スキー場へ②

兎平(もちろんコブのないほうね)も私には「ヒョエ~」な固めなバーンでしたけど大きなターンができるくらい
人が少なかったので練習練習と自分に言い聞かせ、父ちゃんについて何度か挑戦。

八方のゲレンデの初級レベル2ってよその中級よかきついような気がします。
だってね~最大斜度31度の兎平でも中級レベル1になってるんですよね~~
私にとってはなかなかきびしいスキー場です。

八方スキー場へ②


小出しですみませぬ~~~
続く。。。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(白馬八方尾根スキー場)の記事画像
白馬乗鞍そして八方へ③(みみずくの湯)
白馬乗鞍そして八方へ②(八方)
白乗そして八方へ①(白馬乗鞍)
白馬3連休①(八方尾根スキー場)
2月三連休はスキー&城②
最後は最高の天気(白馬へファミリースキー⑦)
同じカテゴリー(白馬八方尾根スキー場)の記事
 白馬乗鞍そして八方へ③(みみずくの湯) (2014-03-28 08:39)
 白馬乗鞍そして八方へ②(八方) (2014-03-25 00:07)
 白乗そして八方へ①(白馬乗鞍) (2014-03-21 21:11)
 白馬3連休①(八方尾根スキー場) (2013-02-16 23:26)
 2月三連休はスキー&城② (2011-02-16 23:18)
 最後は最高の天気(白馬へファミリースキー⑦) (2010-04-09 07:55)
この記事へのコメント
青と白がキレイで気持ち良さそうですね~
兎平…ボーゲンなのに連れていかれてコロコロ転がるように「落ちた」懐かしいゲレンデです(--;
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年03月10日 12:11
こんばんは!

めちゃ綺麗ですね〜

スキーって人の見てたら,めちゃ簡単そうに見えるんですけどね〜

旦那様、緊張状態はなさそうですが
Posted by genki at 2009年03月10日 21:47
こんにちは~(^_^.)

まだまだシ-ズンなんですね~
なんか僕はもう、今シ-ズン終わってしまいました\(-o-)/

一番上のコ-スを滑ってないので
来シ-ズンまで、我慢かなぁ~

どんなコ-スなんですか!
すばらしい景色なんでしょうか
Posted by rogingu at 2009年03月11日 11:22
そうそう!ゲレンデでの「級」の表示は、あまり当てにならないのよね~^^;
まだ不慣れだったころ、初級だっちゅーから行ってみたら
最後が28度の狭いコース。私には崖に見えたし(笑)

あ~、やっぱりもう一回滑りに行きたいなぁ^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年03月11日 17:16
>ぱんだ嫁ちゃま
この日はと~~ってもお天気がよくて、気持ちよかったです~♪
そっか~~嫁ちゃま、「落ちた」ことあるのねん。
あそこってまさにそういう感じよね。
私もこけたら落ちるだけや~と必死で降りてまいりました(^_^;)




> genki さん
綺麗でしょ~~
景色を見るだけでも最高なとこです。

そうそう、見てると「あ、ああいうふうに滑ればいいのか~」ってできそうに思うんだけど、いざ滑ってみるとまったくできないんですよねえ。。。。

とうちゃん、前日からドキドキやったみたいですよ~~





>roginguさん
八方も雪が零年より少ないそうで、下部はすでに土が見えているとこもありました。
それでも、上のほうはまだまだ滑れそうですよ~

え~~!?roginguさん、もうシ-ズン終わちゃったの?
まだまだ滑れるよ~~~^m^

私は一番上は、夏にあがったことあるんだけど、冬場はあがってないのですが(冬の上部のリフトは怖くて~)、父ちゃんが言うには「めっちゃ綺麗やで!!リフト降りたとこは真っ平らで向こ~~うのほうまで山が見えてほんまに、綺麗やった」そうです。





>さおりんさん
ねえ!!スキー場によって違いますよね。
特に八方は、看板にはコース名が書いてあるだけで、中級とか書いてないからよけいに怖い。
ビギナーコースの林道も結構、急だし。。。。

私もありますよ~~
昔、父ちゃんたちがボーゲンできたら大丈夫やっていうから上がってみたら、みんなには簡単なコースだろうけど私にとっては、「ギョエーーー」やったこと。
板、外しておりたいよ~~とマジに思ったなあ~

私も、もう一回滑りに行きたいなぁ。。。。
Posted by mayumi at 2009年03月12日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
八方スキー場へ②
    コメント(5)