ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2007年10月19日

まだまだ続くレポ③

まだまだ続くレポ③

夜中から風が強くなり、朝、とっても寒い。
一度起きて、コーヒーを飲み二度寝。
シェラフに湯たんぽをいれていたのでポカポカあったかかった~~~

キャンプのときにしてはめずらしく、ゆっくりした朝。
なにやら音楽も聞こえてきたので起きだしてみると、サマーゲレンデでは、すでにスキーやウォータージャンプをされてました。

まだまだ続くレポ③

明るくなって気づいたんですけど、サマースキーをされてた方が上の駐車場にキャンピングカーを止めて宿泊されていたようです。

二日目、日本海のほうに夕ごはんのおかずになるような海の幸を求めてでかけました。
これまた、最初にナビにさからって反対方向に曲がったらなんだかおかしな方向に進んでしまって、『ナビさん、言うこと聞きます』と今度はナビどおりに進んで行ったら、ギェーーここ通れるん?てなような道に案内されまして冷汗もんで香住漁港までたどり着きました。
ナビさんのご機嫌はそこねるもんでは、ありませんね~~

香住漁港にもほかの魚やさんにも、これや!っていうものもなく、余部鉄橋の下を通り、(たまたま電車が通っていたんですよ~)

まだまだ続くレポ③まだまだ続くレポ③

途中のスーパーで豚シャブ鍋の材料を買いこんでキャンプ場へ夕方、戻ってきました。

戻ってみると、ゲレンデに一組、私たちの前を走ってらしたかたたちも後からゲレンデにテントを。
私たちと同じ、芝生広場にバイクの方が一人と、全部で4組。

本日も寒いのでテント前室でお座敷バージョンで、夕飯をいただきました。
何かの時にといつも積んであるブルーシートがこんなとこで役にたつとは。。。。。
まだまだ続くレポ③

そして、そして、また夜はきたのですが!!!

土曜日だからなのか、子供連れの方がいたからかはわかりませんが、トイレの電気ついてる~!!
管理棟のような建物にも電気、ついてる~~!!
な~~ぜ~~~???

まだまだ続くレポ③

続く。。。。



日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(若杉大屋キャンプ場)の記事画像
若杉レポ最終回
若杉レポ②
若杉レポ①
若杉大屋キャンプ場
同じカテゴリー(若杉大屋キャンプ場)の記事
 若杉レポ最終回 (2007-12-04 08:15)
 若杉レポ② (2007-10-18 08:41)
 若杉レポ① (2007-10-17 08:40)
 若杉大屋キャンプ場 (2007-10-12 17:02)
この記事へのコメント
こんばんは。

ロケーション最高ですが、風吹くと大変そうな場所ですよね。

タープのレイアウトが気になります。

小川のシステムタープ風?

テントの後ろの木々は何ですか?
Posted by こんた at 2007年10月19日 23:32
おはようございます!

こんたさんと同じくタープが気になってますが・・・

お座敷スタイル、良かですね~!

日本人はコレデスネ!落ち着く感じ!!
Posted by TOKU at 2007年10月20日 12:14
今回のキャンプはスリルとサスペンスに富んでますねぇ。次はどんな驚きがあるのか~?楽しみです。(^^♪
Posted by パイチチ at 2007年10月23日 14:34
☆こんたさん
初日の夜、風が段々きつくなってきて、明け方にはタープのポールが飛びそうでした。
風のきついときは、タープの張り方はちょっと工夫が必要になるかもしれませんね~~

レイアウトは、小川のシステムタープがほしいな~と思っているんでそれっぽく張ってみました。
ちょっと、後ろがたりませんが。。。。
後ろの木は、何に使われるのかわかりませんが、キャンプファイヤー風に積んであったんです。
何に使うんでしょうかね~~



☆TOKUさん
やはし、タープが気になりますか。。。。
みなさん、よくご存じの小川システムタープです!!って言いたいところですが。。。。それっぽく。。。全然、違うかもですが~~

お座敷スタイル、このテントでは、はじめてやってみたのですが、中々、よかったです。
地べたに座るというのも、なんか、落ち着きますよねえ。
それに風がふせげて、あったかかったし。


☆パイチチさん
アハハ~~~~スリルとサスペンス。パイチチさん、うまいこと言いますね~~
ほんまに夜中は、スリル満点でしたよ~~
鹿の遠吠えのような鳴き声がスリル度UPさせてましたし。
一組だけだと真っ暗で、増えると明るくなるっていうのには、驚きました。
うちらも一応、使用料払ってるのにな。。。。
Posted by mayumi at 2007年10月24日 08:24
週末だけ、電気いれるんですかね~?!
しかし、これだけだだっ広くて真っ暗だと怖いかも。。
誰もいないと思ってたとこで、前記事の人の声なんて、ちょっとビビリますよね!
家と違って、テントの幕体だけですから、余計不安かも…

後ろの木は、てっきりでっかいキャンプファイヤーをして、
獣除けをしていたのかと(笑)

最後のいすの写真は意味深ですね~!
なにか、意味があるのかな~(?。?)
Posted by くにくに at 2007年10月27日 17:12
☆くにくにさん
おはようございます~~
本当に!!真っ暗で怖かったんですよ~~
夜中の人声には、飛び起きましたもん。
最初からほかに人がいるとわかっていれば、少し安心だったんですけどね。。。

おっ!!そうか~燃やせばよかった~(爆)
おもいつかなかったな~
撤収のときは、荷物もおけて便利でしたけど。。。。

いすは、意味はないですよん。
父ちゃんが座って炭をおこしたり、お酒をのんだりしてましたけど、ブログにのせるんやったらいやや~と逃げたので、イスだけなのです。
でも、座って山々をながめるのは、気持ちよかったですよ~~
Posted by mayumi at 2007年10月29日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まだまだ続くレポ③
    コメント(6)