ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年02月02日

第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )

☆★☆ 2014.12.29~2015.1.4 岐阜県 N.A.O.明野高原キャンプ場 第一回雪中キャンプイベント ☆★☆



第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





2014年12月31日 大晦日。 この日は、たけ吉さんも来られますしお友達のCちゃんちとしんさんちも到着予定。


Cちゃん家とは、去年のお盆の豪雨キャンプを一緒に乗りきって以来ですし、毛深い息子君達とまた遊べるとあって

早く来ないかな~と首を長くして待っておりました。


しんさん家とは、2013年6月の自然の森でご一緒させていただいてからなので約1年半ぶりにお会いできることを

すごく楽しみにしていました。



ただ・・・


心配だったこと・・・


早朝にサラサラという音に目が覚めて外に出てみると雪が降り始めていて、時間を追うごとに段々強くなってきてたので

無事にみなさん到着できるのかなと。。。



そんな中、AM7:00ごろ、夜中に出発したCちゃん家が到着しKちゃんが我が家のテントまで歩いて様子を聞きに

きてくれて受付は後でもいいんじゃない?先にテントの設営しちゃえば。ってことで一旦、車にもどりチェーンを

つけてサイトまで降りてきて設営開始したんですが、この時が一番雪がひどくて吹雪のような状態でしたので、

Kちゃん設営にかなり苦労したんじゃyないかな~



Cちゃんちの設営が終わるころになってウソのように雪がやみ晴れ間がでてきて、メイン会場の除雪もすすみます。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )




朝ごはんの後、イベントの時にたけ吉さんちと我が家とで提供する関東煮の卵の下ごしらえ。

ゆで卵を作って父ちゃんと殻むいてお出汁に放り込んで後は薪ストにお任せ。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





白川郷で温泉に入って少し観光してからINすると聞いていた、しんさん家も途中で雪が降っていたので白川郷まで

行くのはやめてキャンプ場へ。


しんさんちは我が家と同じサイトで向かいに一度設営してもらったのですが、もう少し奥の雪と屋根から落ちてる雪を

どけたほうがいいだろうということで、みんなでテントを移動させてとも君に重機で雪をどけてもらいました。


その間にオニュー(古っ)の薪ストの火入れを行います。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





そうこうしているうちにたけ吉さんちも到着し設営にかかられます。


みんなが到着してにぎやかになってきたな~と思っていたのですが、30日からINされていた四国のTさんちの

娘ちゃんが急な発熱でインフルエンザかもしれないということで帰られることに。

難儀してリビングと寝室のテント2つに薪スト2台を設営されたのですがこればっかりは予測不能。

娘ちゃんの体調が一番ですもの。

ぜひ機会があればまた!!と言ってくださり、撤収後帰られました。

本当にまたご一緒できたら今度はゆっくりをお話しましょう~~



みなさんが設営にかかられてる間にキャンプサイト入り口に記念撮影ができるようにハートのスノーキャンドルを

作るので手伝ってください。と声が声がかかりとも君とともに山になった雪の塊を掘って掘って掘りまくります。


これがまた、氷のかたまりのようになっていて若いとも君でも「はあ~~」と休憩をはさみながらの作業でした。






ハート型にくりぬいてお疲れ様の記念撮影。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





一仕事終えてサイトに戻るとたけ吉さんちもしんさんちも設営完了されていて、小川村が出来上がっておりました。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





ハートのスノーキャンドルができた~と思ったら今度はたけ吉さん・しんさんとともにイベントサイトへの通路を作り

キャンドルをいれる穴をあけていきます。


もうすでに体力を使いはたしてる感のある父ちゃん、がんばってます。

たけ吉さんもしんさんも、到着して設営完了後からシャベル隊に変身です。


雪が例年より多かったためにサイトの確保が大変だったので、うちらのサイトに設営してもらうことになってしまったしんさん家。

久しぶりのキャンプでゆっくりしようってきっと思ってはったと思うのですがいろいろお手伝いをさせてしまってすみませんでした。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





一段落した後、ハートのスノーキャンドルにも灯をともし、みんなで記念撮影~~

うまく撮れてないけどきれいでしたよ。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





夜ご飯は、たけ吉さんちでCちゃん、しんさんたちとご一緒させていただきました。

たき吉&ぽん吉さん、Cちゃん&Kちゃん&グー&ソー、しんさん&みはるちゃん、そして我が家の8人と2ワン。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )




たけ吉さんとこの牡蠣にしんさんの馬刺しにCちゃんちは、美味しいお酒と昆布巻きや高野豆腐とかの煮物。

この煮物色々、翌日には・・・・・・・お楽しみに!!


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





そして、我が家はおつまみと前日からダッチで煮込んでいた鶏もつと手羽元煮。


第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )





楽しくって写真もあんまり撮ってないのですが、いっぱい笑ってみんなで年越。

我が家は、キャンプ3日目ですがみなさんは初日ということで運転と設営の疲れもあるので早めにお開き。

我が家は自分たちのテントに戻ってお湯を沸かしてカップ麺の年越しそばを食べてから就寝いたしました。



続く。。。




日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン
初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ
初めての単独行動!!その②
初めての単独行動!!その①
ブログ開設10周年
3月~振り返り日記
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャン (2018-09-22 21:14)
 初めてのキャンプ場で温泉三昧キャンプ (2018-09-17 23:37)
 初めての単独行動!!その② (2017-11-26 22:50)
 初めての単独行動!!その① (2017-10-14 00:24)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 3月~振り返り日記 (2017-05-24 13:42)
この記事へのコメント
mayumiさん、こんにちはー。
第一回雪中キャンプではお世話になりました(o゚∀゚)ノ
ブログ始めたんで暇があったら遊びにきてください、まだなーんにも無いですけどね(笑)。

n(ー_ー?)ン?
ハートのスノーキャンドル??
……ありましたっけ(*´д`)??
Posted by merry88merry88 at 2015年02月04日 11:26
★merry88さん
こんにちは~ H坂さんですよね?
コメント&ご訪問ありがとうございます!!

こちらこそ、不慣れなものでいろいろとご迷惑をおかけしたのではないかと。。。

ブログはじめられたのですね。
後でおじゃまします~~(*^_^*)

ハートのスノーキャンドル、ロッジのある坂をくだってすぐ下のキャンプサイトにいく分かれ道のとこに作ったんです。
でも、あの雪で掘り出してもすぐに埋まってしまってわからなかった方も多かったかも。^^;
Posted by mayumimayumi at 2015年02月04日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第一回 雪中キャンプイベント in NAO ⑤ (大晦日 )
    コメント(2)