ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2012年07月29日

鈴虫

土曜日、ちょいとキャンプ用品を買いに行き。。。ダッシュ


何を買ったか?


大したものではありませんので、写真もありませ~んテヘッ



後はおナスが枯れてきちゃったので、プランター菜園の土の入れ替え。



入れ替えは父ちゃんがやってくれたんですけどね。。。汗




日曜日も朝から晴れ 掃除洗濯。。。



プランターで咲いてたお花をさぶにお供えしたり。。。




鈴虫






ほんで、これもキャンプ用品ドームテントのお買いもの。



こちらは、カインズにホワイトガソリンを買いに。



カインズ、お安いですよね。1980円やもん。



すぐなくなるので2缶お買い上げランタン



で、なぜかカインズでこんなのも。。。ガーン




鈴虫




カブトムシとかクワガタとか売ってると絶対、見ます@父ちゃん



男の人ってみんなそうなんですかね~~?



前から鈴虫、飼いたい。みたいなこと言うてたんですけどね。。。



カインズで売ってたんですわ~~




って、書いてたら鈴虫が「リーンリン」ってビックリ




家に帰ってから全然、うんともすんとも言わんかったのに。。。


えっと。。。  4匹います。


オス・メス、2匹づつ。



キュウリ入れ替えたら速攻、メスが食べてました。食事




鈴虫




そんなこんなで、鈴虫さん、これからいい声、聞かせてくれはるかなキラキラ



そうそう、プランター菜園用に人参とラディッシュの種も買って巻きました。


冬前に収穫できるといいな。






ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




タグ :鈴虫

日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
静岡へ。。。父の回顧録旅
ブログ開設10周年
近況報告^^;
お久しぶりでございます。
年末年始
昨日は、結婚記念日〜〜
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 静岡へ。。。父の回顧録旅 (2017-12-29 23:42)
 ブログ開設10周年 (2017-06-16 22:41)
 近況報告^^; (2017-03-04 00:11)
 お久しぶりでございます。 (2016-08-01 23:12)
 年末年始 (2015-12-26 18:33)
 昨日は、結婚記念日〜〜 (2015-12-07 07:11)
この記事へのコメント
珍しい買い物!
そうだそうだ、鈴虫ってキュウリやナスばかりじゃなく
金魚のえさみたいな動物性の物も食べるって知ってる?
って、それはのび太が幼虫のコオロギ捕って来た時に初めて知ったんだけど(私はいろんなものを育ててるわね~)
今ペット用品売り場に行くと、鈴虫だかコオロギ用のそういう動物性の専用のエサが売っててビックリするの。

鈴虫の癒しサウンド、秋まで相当楽しめるね~。
夜寝る時、暗くしたらいっぱい鳴くかな^^
Posted by ほるん at 2012年07月30日 00:27
★ほるんちゃん
おっはよ~

動物性の物。 うんうん!!
父ちゃんち、昔、鈴虫を飼ってたときに鰹節の粉をあげてたんだって。

買わなかったけど売り場に、鈴虫のエサっての売ってて鰹節粉みたいなんやったよ。

癒しサウンド、今朝もはよから奏でております。
明るくても結構、鳴くもんやね(^。^)
でも、一匹だけみたいなのよね~~
Posted by mayumimayumi at 2012年07月30日 07:43
なはは~。
たしかに店頭でカブトムシとかいると覗いちゃうかも(笑)
パパさん、お茶目~♪

え?
鈴虫って動物性のえさも食べるんすか?
ちょっと怖っ!
キレイな虫の音のイメージから一転。
見る目変わったかも(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月31日 17:23
★ゆう・ひろパパさん
こんちは~~

やっぱ、ゆう・ひろパパさんも覗いちゃう?
男の人は、虫とか魚とかって好きですよね~

>鈴虫って動物性のえさも食べるんすか?

みたいですよ。
昨日、鰹節あげたらすぐにメスがきて食べてました。
共食いすることもあるんだって!!

音だけ聞いてれば涼しげですけど、食べてるとこみてるとちょっとグロいかも。。。
Posted by mayumimayumi at 2012年07月31日 18:39
こんにちは。

鈴虫いいですね。
優しそうなあの音色いいですね。

子供が小さい時何でも飼いました。
お野菜からでてきたかえる、てんと虫、
バッタ、カマキリ、こおろぎ、グッピー、金魚、私も嫌いではなく。

そしてカブトムシや鈴虫も、
かぶと虫は夜中に孵り、ぶーんと飛んでびっくししました。
鈴虫はえさが足りなかったのか共食いし早くに亡くなりました。

いまだにオパちゃんホームセンターで
カブトムシの入れ物ほしそうですよ。
男の人は子供のころの癖で昆虫好きな人多いようです。
そのせいか、家で蚊やこばえなどのちいさい虫、虫取り網で捕まえてます。習性?
キャンプのテントの中にも網がいるようです。
Posted by TRoma at 2012年08月01日 10:51
★TRomaさん
おはようざいます。

>優しそうなあの音色いいですね。

子供のころは夏になるとどこのおうちでも鈴虫を買っていて、涼しげな声が聞こえていたので、懐かしく家に帰るのが楽しみになってます。

>バッタ、カマキリ、こおろぎ、グッピー、金魚、私も嫌いではなく。

私も子供のころはバッタとかカエルとか平気でした。
今はあんまりさわりたくないんですよね~
なんででしょ?!((+_+))

>鈴虫はえさが足りなかったのか共食いし早くに亡くなりました。

そうなんですってね!!
父ちゃんも言ってました。
餌はかかさずあげなくっちゃですね。

ご主人もホムセンで昆虫コーナーに立ち止まるんですね~^m^
なんでなんでしょうね~~
いくつになっても虫とか好きなのは。。。

でも、そのおかげでキャンプしてて虫がテント内にはいってきても捕まえてくれるからいいんですけどね。
Posted by mayumimayumi at 2012年08月02日 07:39
こんばんは~!

出ました!鈴虫。
昔はホームさんターやらあちこちで売っていたけど最近全く目にしなくなりました。

僕はカブトやクワガタより、鈴虫の“リ~ン”ってなく声が涼しさを運んでくれて好きですけどね。

コオロギなんて鈴虫以上に見なくなった気が・・・。
Posted by エブラブ at 2012年08月02日 23:35
★エブラブさん
三度目のおはよううございまっす!(^^)!

そういえば最近のホムセンやペットショップは、カブト・クワガタがメインって感じですよね。

でも、今年はなんかよく目につくんです。。。
で、我が家にもやってきたってわけです(-_-;)

>コオロギなんて鈴虫以上に見なくなった気が・・・。

あ!! ほんまや!!
このごろ売っているのはみたことない。
Posted by mayumimayumi at 2012年08月03日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鈴虫
    コメント(8)