ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2011年10月16日

お弁当、3連チャン

先週は、毎日、お弁当を作ってはいたけど、寝坊寸前でお弁当の写真を一枚も撮ってませ~ん汗

ってことでまだUPしていなかった先々週のお弁当3日分をばおにぎり


10月3日(月)は、蛸飯弁当。

お弁当、3連チャン

生協の蛸飯の素を使ったんですがちょっと味が濃い感じでした。

かき揚げは冷凍もん。 

大学かぼちゃはyunpiさんがお弁当にいれてはるのが美味しそうだったのでマネしてみました。

美味しかった♪

お弁当、3連チャン


10月4日(火)は、関東煮(かんとだき)弁当。

お弁当、3連チャン

前日の残りもんで~す汗

残りもんだけじゃなんなんで、グリンピースとゴマ塩を混ぜてグリンピースご飯。

お弁当、3連チャン


10月5日(水)は、3色豆入り煮込みハンバーグ弁当。

お弁当、3連チャン

実はこのハンバーグも前日の残りもの。

前夜、ロールキャベツだったんですが、その時の具をお弁当用に少しとっといて
朝、ケチャップとコンソメで少しだけ煮込んだんだけど、中々美味しかったチョキ

お弁当、3連チャン

木曜と金曜もお弁当作ったんですが、写真なし~ガーン

今週はがんばって早起きするぞ~~びっくり





ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




タグ :お弁当

日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(手作り&料理)の記事画像
5月のお弁当
今頃(^_^;)
お弁当ネタでつなぐ。。。^^;
そろそろお盆キャンプの予約を。。。
レポUPがなかなか~~^^; なのでおべんと。
御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪)
同じカテゴリー(手作り&料理)の記事
 5月のお弁当 (2017-05-31 22:34)
 今頃(^_^;) (2017-05-26 23:38)
 お弁当ネタでつなぐ。。。^^; (2015-07-09 18:37)
 そろそろお盆キャンプの予約を。。。 (2015-06-16 23:43)
 レポUPがなかなか~~^^; なのでおべんと。 (2014-11-27 08:40)
 御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪) (2014-08-25 22:21)
この記事へのコメント
「色合い」が華やかですね~(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2011年10月16日 08:07
こんにちは。
すごいわぁ。今、忙しくて、手抜きどころか、曜日によっては、給食弁当を頼んでもらってるの(^^;;
11月には、落ち着く予定だから、また、頑張ろう(^^;;
Posted by こらん at 2011年10月16日 09:29
蛸・グリンピース・とろろ昆布‥と色々なご飯で目でも楽しめちゃいますね!
蛸飯食べたーい!!

大学かぼちゃのリンクありがとうございます♪
おやつ感覚ですが甘いおかずも箸休めになりますよねっ^^
Posted by yunpi at 2011年10月16日 13:51
★寅海苔さん
こんばんは~

赤・黄・緑は、必ず入るようにと思っています。
なので、玉子とPトマトは必須だったり~^^;




★こらんさん
こんばんわん。

お仕事、お忙しそうですね。
頑張りすぎて、体調、くずさないようにしてくださいましね。

私も疲れたりすたときはお弁当、さぼるときありますよ~(^^ゞ

11月からまたお弁当、がんばってくださ~い(^-^)




★yunpiさん
こんばんは。

おかずの品数が少ないのでご飯でなんとかごまかそうと。。。^^;

蛸飯、ちょっと味が濃かったけど美味しかったですよ。

大学かぼちゃ、勝手にリンクしちゃってすみません。
でも、美味しかったのでみんなにも作ってもらいたいな~と思って。
美味しいレシピ、ありがとうございます。
Posted by mayumimayumi at 2011年10月16日 21:36
 こんばんは(^o^)

 毎日早起きで,お弁当づくり大変ですね!

 夏場は5時起きへっちゃらだったのですが,
朝5時はまだ暗い,そしてだんだん寒くなってくる…。

 秋眠も暁を覚えず…です(汗)
それでも細々とお弁当づくりに励んでます(笑)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年10月17日 22:15
★puchan0818さん
二度目のこんばんわ。です~

私もだんだん、朝が辛くなってきましたよ~
暗いっていうだけで、お布団からでたくないですよねえ~

お互い、お弁当作りがんばりましょう~
Posted by mayumimayumi at 2011年10月17日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お弁当、3連チャン
    コメント(6)