ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2011年03月09日

箸休め。

実は先週の土曜日も日帰りスキーにでかけてました汗
そのことは次ってことで。。。
スキーのレポが続いているのでちょっと箸休め?的なお弁当ネタテヘッ

昨日、今日と二日分でございます食事


海苔巻玉子焼き・さつま芋の天ぷら・焼鮭・椎茸&MIXベジのマヨ焼・Pトマト・キュウリ

箸休め。



玉子焼き・トラ豆煮・小松菜&椎茸の辛子和え・焼きそば・赤ウィンナー・Pトマト

今日はご飯とご飯の間に鰹節と海苔をサンドした海苔弁~ハート

箸休め。


今日の大阪は花粉がいっぱい飛ぶようですウワーン
父ちゃんは今までなんともなかったけど、ちょっと鼻がこしょばいっていうのでマスクして出勤しました。
長年、花粉症とはお友達な私も今日はしっかりマスクして出勤しなくちゃ~~ぴよこ_風邪をひく



日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(手作り&料理)の記事画像
5月のお弁当
今頃(^_^;)
お弁当ネタでつなぐ。。。^^;
そろそろお盆キャンプの予約を。。。
レポUPがなかなか~~^^; なのでおべんと。
御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪)
同じカテゴリー(手作り&料理)の記事
 5月のお弁当 (2017-05-31 22:34)
 今頃(^_^;) (2017-05-26 23:38)
 お弁当ネタでつなぐ。。。^^; (2015-07-09 18:37)
 そろそろお盆キャンプの予約を。。。 (2015-06-16 23:43)
 レポUPがなかなか~~^^; なのでおべんと。 (2014-11-27 08:40)
 御嶽 胡桃島キャンプ場③(素敵な出会い二つ目♪) (2014-08-25 22:21)
この記事へのコメント
海苔の市松模様が細かい!すごいですっ!

小松菜と椎茸のからし和えおいしそうです。
うちでも作ってみます♪
Posted by りるっちりるっち at 2011年03月09日 08:35
こんにちは。

さすがぁ。栄養のバランス、ばっちりですね。美味しそう!
うちも、今日はご飯の間に鰹節のふりかけをはさみ、海苔弁でしたぁ。

椎茸、辛子和えにはゆでるの?
マヨ炒めも、美味しそう。
参考になります!

それにしても…
スキーへの行動力には、敬服です。
ウマウマも欠かさないのは、さすがです。
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年03月09日 13:08
★りるっちさん
>海苔の市松模様が細かい!すごいですっ!

今日はちょっと気合いいれてみたのでほめてもらうとめっちゃうれしい!!

小松菜と椎茸のからし和え。
辛子とだし醤油だけで簡単、美味しいでした(*^^)v




★こらんさん
ありがとで~す!!

海苔弁、たまにいいですよね~~

>椎茸、辛子和えにはゆでるの?

スライスした椎茸を耐熱容器にいれてお酒をほんの少しふりかけて30秒くらい“チン” 簡単早い^m^

マヨのほうは、椎茸の傘にマヨを乗っけてその上にMIXベジを置いてトースターで焼くだけです~~
これも簡単早い^m^

スキーシーズンってほんと短いので行けるときは行きたい。って感じです。
Posted by mayumimayumi at 2011年03月09日 19:47
椎茸料理。
早速にありがとう~♪
うふ。椎茸が一杯あるので、やってみます。
Posted by ごたっこ胡蘭♀ at 2011年03月10日 08:56
★こらんさん
椎茸いっぱいあるんですか~~
それならぜひ作ってみてくださいまし~~
椎茸&MIXベジは上にチーズをおいてもおいちいですよん。
Posted by mayumimayumi at 2011年03月10日 19:06
 久しぶりのおベントネタですね!

 個人的には,上のおベントに1票!
でも,どっちもおいしそう…。

 最近,ちょっとさぼり気味なので,
来週は,またおベント週間にしようかなぁ…。
Posted by puchan0818 at 2011年03月10日 22:21
★puchan0818さん
鮭入りのほうですね。
うちも鮭が入ってたらおかず他にいらん。って言います。
男性は好きですよね~

来週、おベント作りがんばってくださ~い!(^^)!
Posted by mayumimayumi at 2011年03月11日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
箸休め。
    コメント(7)