ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2012年09月18日

近露オートキャンプ場①

☆★☆ 2012.9.15~2012.9.17 和歌山県の近露オートキャンプ場へ行ってきました。☆★☆





近露オートキャンプ場①





またまた直前までどこに行くか決まってなかった我が家です汗


父ちゃんは、D'sがええなあ。っていうのでダメ元で電話してみましたけど・・・



空いてるわけないやん男の子エーン


お母さんに「15日と16日、ドームテントサイト移動してもよかったら空いてるけど」って言われました。



そこからあちこち行ってみたいキャンプ場に電話するもこの季節です、どっこも空いてまへん。



ほんまに空いてなかったら予約不要のケビに行くしかないな~と思ってはみるものの、あきらめきれずに


翌日もう一回、D'sへTELしてみたら今度はオーナーが「17日からやったら好きなとこいけるよ。」って。。。



それはそうやろけど~~ガーン 



「そうか小さいテント持ってきてデッキサイトはいけるで」っていうけど小さいのん、持ってないし・・・


アルバーゴでもはみ出るよね~~ウワーン




空いてないもんはしゃーない。他をあたろってあきらめた時・・・



お気に入りに登録させてもらってる方も行かれてて、他の方のレポとかもみて前からいっぺん行ってみたいと思って

管理人さんのブログをPCのお気に入りに入れてたキャンプ場がふと浮かびました黄色い星



          ランタン近露(ちかつゆ)オートキャンプ場ランタン



和歌山県の中辺路にあって熊野古道も散策できるようなとこにあるキャンプ場です。



頭には浮かんだけどきっといっぱいやろな。ダウンってこちらもダメ元でTELすると。。。



「後2サイトくらいなら空いてますよ」って~~~ハート



と、前置きが長くなりましたが汗そういう経緯でこちらのキャンプ場におじゃますることになりました。




自宅を朝6時すぎにでて「ええ天気やん♪」なんて言いながら大和川沿いを走り、奈良葛城の里山風景に癒されて。。。


近露オートキャンプ場①



京奈和道の無料区間を走り、ちょっとうちの車の調子もいまいちだったのできつい山道はさけたほうがいいかなって

思って龍神超えはやめて紀ノ川沿いを海南ICに向かい、そこから阪和道に乗り最終ICまで。



この辺りは、の半の里っていう温泉(8月に倒産しちゃったみたいですが)やJAの直売所なんかへ時々、買い出しに

来ていたのでよく知ってる道なので安心。



近露オートキャンプ場①




海鮮物を見たかったので白浜とれとれ市場へ寄ったのですが観光客目当てなお値段でこれっ!!っていうのも

なかったのでその近くのオークワで食材を仕入れてキャンプ場近くのドライブイン古道歩きの里「ちかつゆ」


敷地内にあるAコープにも寄ってからキャンプ場へと向かいます。



近露オートキャンプ場①




ドライブインからはすぐ5分くらいかな~


看板はアイリスオートキャンプ場しかでていないし見にくかったので一度通り過ぎてしまいました汗



細い道に入ってしばら行くと、ちゃんとキャンプ場の看板がでているので間違うことはないですが、右に曲がった途端、

「ほんまにこの先?」な川沿いの細い道です。



近露オートキャンプ場①




寄り道しつつだったので12時にキャンプ場到着。  5時間半かかってます汗
我が家からだと素直に最初から高速を使えばたぶん3時間くらいで到着できるかな。



こちらのキャンプ場のチェックインはPM1:00ですが、少し早かったけど受付していただけました。



近露オートキャンプ場①






             サイト料       3,500円x2泊=7,000円

          入場料 大人一人 500円x2人x2泊=2,000円


             合 計      9,000円




電源は使用しないで大人2人 2泊3日で9,000円はちょっとお高いかな。。。って思ったけどなんといっても木漏れ日と

川沿いの手入れの行き届いた芝生、サイトの前の草の緑となんとも気持ちがよくて納得しました。ニコッ



もし電源を使用するなら1日 1,000円だそうです。 



受付がすんだら管理人さんが案内してくれはります。


テントの大きさとかも聞いてくれて、「ここお勧めですけど、隣かその隣でもいいですよ」ってことでお勧めのサイトにしました。


サイトは、水道(ところどころに水道があります)から電源BOXまでだそうで、木があるものの結構広かったですよ。



近露オートキャンプ場① 




設営をしてるとき一瞬の濡れない程度の通り雨がありましたが少し汗ばむくらいの中でちゃちゃっとテントは設営完了。



我が家のサイトから左を見ると気持ちいい緑が広がります。



近露オートキャンプ場①




右をみると他のキャンパーさんたちのサイトが広がります。



近露オートキャンプ場①




目の前は、川向うの田んぼ。 田んぼをみながらスーパーで買ってきたお寿司で簡単昼食。



近露オートキャンプ場①




昼食の後、川を見に行くと管理人さんときなこちゃんがお散歩中でした。 気持ちよさそうやなあ~



近露オートキャンプ場①





デビューのレクタL、父ちゃん、どうやって張ろうかとあれこれやってやっと今回はこれで!!と設営完了しました。



近露オートキャンプ場①





その後、お昼寝したりダラダラ過ごして混む前にとキャンプ場から車で5分ほどの温泉「ひすいの湯」へ。


向かいのアイリスにも女神の湯というのがありますが、管理人さんがこちらのほうがひなびた感じでいいよ。って


道順を教えてくれて電話番号も「ナビにいれたらでるやろ」ってメモしてくれはりました。




近露オートキャンプ場①





大人 550円 でシャワーは3つしかないこじんまりした温泉でした。


ちょっとぬるっとしてとてもいいお湯でしたよ~ でも露天はありません男の子エーン




さっぱりしてキャンプ場にもどったら暗くなるまでまったりとすごしました~~




続く。。。。。








ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)
  ↓          ↓         ↓    
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






日々の時間の流れの中の一枚。    Instagram   
ポチっとしていただければうれしいです(*^_^*)  にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
List Me by BlogPeople    
このブログの人気記事
年越しキャンプ D's wood
年越しキャンプ D's wood

同じカテゴリー(近露オートキャンプ場)の記事画像
近露オートキャンプ場③
近露オートキャンプ場②
同じカテゴリー(近露オートキャンプ場)の記事
 近露オートキャンプ場③ (2012-09-24 23:26)
 近露オートキャンプ場② (2012-09-21 23:32)
この記事へのコメント
おはようございます。龍神超え、かなりはーどな道ですね。竜神から、海南に抜ける道では、ブレーキが熱タレ起こすほどでした。うちも早くまとめないとなぁ。
Posted by サラサラ at 2012年09月19日 08:13
 おはようございます(^o^)

 ↑サラさん見っけ(笑)

 同じような時期に,同じような方面だったみたい
ですね!

 寄り道しながらでも片道5時間半はちょっと厳しい
かなぁ(汗)

 でも,木立の中の気持ちよさそうなサイトですね♪

 木漏れ日の中へというブログタイトルにぴったりの
キャンプ場です(^o^)

 温泉まで繰るまで5分というのもいいですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月19日 09:00
おはようございまーす♪
↑puchanさん見っけ(笑)(笑)

昨夜突然ナチュブロ0:00~メンテ><
ビックリしました。。。

近露ってちかつゆって読むんですね~
みんなキンロキンロってどこの略なんやろ~
って思ってました~キンツリみたいな>m<

緑がキモチよさげな所ですね~♪

レクタもカッコイイ☆キマッテますね!
Posted by ハルっち at 2012年09月19日 09:25
こんにちは。(^^)

キャンプ場ブログからジャンプしました。(笑)

雨よう降りましたね〜
一番右奥だったですね!
その幕だと雨でも快適だったのでは?

あそこは晴れると朝は日差しが気持ちいいですよ〜
晴れた日に是非!(笑)
Posted by Link at 2012年09月19日 10:08
こんにちは。
この連休はブロガーさんがたくさんいらしたようで。あちこちで「近露」の文字が。
ちょっと遠くてもええとこだからみなさん行かれるんですね。納得です。
Posted by ぽんかん at 2012年09月19日 16:30
こんばんは^^

近露行ってはったんですね~^^
こちらも最近すごーく気になるキャンプ場です^^
ホント少し遠そうですが道中もいろいろ寄れて楽しそうですね^^
続きを楽しみにしています♪
Posted by katayanママ at 2012年09月19日 19:15
こんばんは~♪

お~っと、ここの名前、初めて聞きました^^;
全然知識ないから、記事、メッチャ楽しみです!

森の中?って感じでお日様の木陰が気持ちよさそうですよね~~
温泉近場も高ポイントだし^^v

こんな写真見てたら・・・ウズウズ・・・デスゥ^^;
でも、今回の連休、和歌山でしょ
雨が心配でしたが、今回は台風の影響大丈夫だったのかなぁ~と
お父さんと話していました^^;
Posted by naoママnaoママ at 2012年09月20日 00:11
★サラさん
おはようございます。

龍神のほうへは何度かいってるのでうちの車、今、修理前なのでちょっときついな~ってことで紀の川沿いに降りて行くことにしました。
っていいながら帰りは山道帰りましたけどね^m^

サラさんのレポも楽しみにしております~~




★puchan0818さん
おはようございます。

サラさんとお知り合いなんですね~

そうなんですよ~
サラさんは、もうちょっと山の中みたいだったようです。

>寄り道しながらでも片道5時間半はちょっと厳しいかなぁ(汗)

うち、かなり遠回りしましたし寄り道時間もながかったんで^^;
高速使えば3時間くらいやと思うのでpuchanさんちからだとやっぱ4時間はかかるかな~

>木漏れ日の中へというブログタイトルにぴったり

そうなんです!!
日が射すとまさにその通りなとこでしたよ。

温泉も車で5分っていいでしょ。
歩いてもいけそうなんだけど、坂道があるのでやめましたけどね。
Posted by mayumimayumi at 2012年09月20日 07:54
★ハルっちちゃん
おはよう~~

>↑puchanさん見っけ(笑)(笑)

友達の輪(笑)

ナチュのメンテ、私もびっくり!!
ちょうど記事UPし終わったとこでよかったよお~
その後、みなさんのとこ徘徊しようとしたらもうアカンかったもん。
これでちょっとは軽くなるんかね。。。

>近露ってちかつゆって読むんですね~

うん、私はチカロっていうんか?って思ってたけどキンロとも読めるねえ。

緑はとってもきれいだったしいいとこだったよん。

レクタはでっかかったけど父ちゃん一人でたてれた。
今度はもうちょっと違う感じで設営するつもり~





★Linkさん
いらっしゃいませ(^。^) コメントありがとうございます。

ほんとに降ったりやんだりなうえに、2日目の夜はかなり降りましたね。

>一番右奥だったですね!

はい(^O^)/
スノピ軍団でもコールマンファミリーでもなく。。。端っこでした(笑)

ほんとに!!
1日目はすんごく日差しが気持ちよかったですよ~
今度はずーーっと晴れそうな日にリベンジしたいです。

そうそう!!
Linkさんのタープと三角の日よけになってたタープがかっこいい!!どこのメーカーやろってうちの旦那さんが言ってました~
Posted by mayumimayumi at 2012年09月20日 08:43
初めまして。
近露のオーナーのブログから飛んでまいりました@あきちゃんと申します。

連休我が家も近露で過ごしてました。(と言っても1泊だけでしたが…)

トイレ帰りに 
『あのサイトのご夫婦、いいなぁ…』
と憧れていたので、こちらでもお会いできて1人でテンションあがってます(笑)

時々遊びに来させていただきますw


 
Posted by @あきちゃん at 2012年09月20日 14:56
よ、夜中に携帯からコメント入れたつもりが
結局寝ぼけてた?( ̄□ ̄;)
入ってなくて「え~ん」な気分のほるんです。
mayumiさんの言うとおり、寝なさいって事なのねー(^▽^;)

近露って、お水がきれいなイメージの名前ですねー。
レクタの張りがすでに雨仕様ですね。
この後来るのか?(・ω・)
Posted by ほるん at 2012年09月20日 18:01
こちらでは、はじめまして。

コメントを頂き、ありがとう御座いました。

ロッジとレクタでどちらの方か分かりました。

記事も、サイトも綺麗にされていて、
ウチのような手抜き記事や、
グダグダのサイトとは大違いですね。

近露、木々が良い感じで残されており、快適に過ごす事が出来ました。

初日のお風呂は僕たちも、ひすいの湯へ分かれて行きましたよ。

ちっちゃいお風呂ですけど、お湯は良かったです。
値段は、一般の銭湯位が妥当かなあと思います。

また、覗きに参りますのでよろしくお願いしますね。
Posted by マス太 at 2012年09月20日 19:28
★ぽんかんさん
こんばんは~

>この連休はブロガーさんがたくさんいらしたようで。

1日目の夕方あたりからなんとなくこの方もあの方もきっとブロガーさんよね?って思っていたんですが、家に帰ってきてキャンプ場にいてはる方の半分以上がブロガーさんだったことにびっくりしてます。

みなさんが来られるのに私も納得。
近くに温泉もあるしとてもいいとこでした。




★katayanママさん
こんばんは~

はい!! 近露に行ってきました~

私も前々から気になってていっぺん行ってみたいな~と思ってたキャンプ場だったんですよ。

うちからやと高速使えば3時間くらいですが、下道でいくのもあちこち寄れて楽しとこでした。
キャンプ場の近くにもいろいろ観光できるとこもあるので、もっと長期間でいってみたいです。

続き、がんばりま~す(^O^)/





★naoママさん
こんばんは~

naoママさん、初耳なキャンプ場でしたか。

サイトは、森の木がちょうど切れた川沿いの芝生か、木々のなかの草地になっててどちらもええ感じですよ。

ひすい温泉ろ女神の湯は車で5分くらいだし、30分ほど走れば他の温泉もあるんですよ~

>こんな写真見てたら・・・ウズウズ・・・デスゥ^^;

今度のお休みはいつなのかな~
我が家、取り合えず、10月の連休は例の気持ちええとこ予約いれてますけど、ここもええしな~って父ちゃん、揺れとります~^^;

ご心配かけてすみませんでした。
行くまでは台風の影響もあるし、川沿いだからあんまり雨が強いようなら途中で帰ってもいいかな。っていう覚悟で行ったのですが、そこまで強い雨も降らなくてよかったです。





★@あきちゃんさん
こんばんは&はじめまして!!
ご訪問・コメントありがとうございます。

オーナーさんのブログから飛んできてくれはったんですか~?!
ありがとうございます。 うれしいです~

可愛い赤ちゃんがいてはったサイトの方ですよね?

1泊でも撤収時間とかせかされないしゆっくりできるキャンプ場でしたね♪

>『あのサイトのご夫婦、いいなぁ…』
と憧れていたので

ええ~~~!!
なんか照れるなあ。。。(*^_^*)
って、ただ2人ともボーーーっとしてただけで。。。^^;

>時々遊びに来させていただきますw

はい。ありがとうございます。
私もおじゃましますね~~





★ほるんちゃん
こんばんちゃ。

あ!!
昨日の夜中もなんか変やったよ~@ナチュ
ほんまどっかほかにお引っ越ししようかと思うけどそれも面倒だしなあ~と迷ってます。

ほるんちゃん、夜強いよな~
私は12時すぎたら目がかってにふさがるよ。
けど、はよ寝やなお肌に悪いわよん^m^

キャンプ場の前の川はきれいやったよ。

>レクタの張りがすでに雨仕様ですね。

そりゃそうさ~~!!だってうちだよ~(笑)
この後? お楽しみに。。。





★マス太さん
こんばんは。はじめまして。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

>記事も、サイトも綺麗にされていて、

ほめていただいてうれしいです~~
でも、簡潔にまとめるのが苦手なので写真とダラダラ長い文章になってしまっているので、いつも一回で終わらないんです(~_~;)

近露キャンプ場、雨でもほんと気持ちいいとこでした。
また行きたいな~と思ってます。

マス太さんたちもひすいの湯にいかれたんですね。
こじんまりとしたええお風呂でしたよね♪

こちらこそ、またおじゃましすのでよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by mayumimayumi at 2012年09月20日 22:59
足跡からまいりました!

10月に和歌山に行こうと思っております。

参考にさせていただきました。

そこで、厚かましく質問させてもらいます。

ゆったりできる、完全フリーサイトですか?
Posted by ronsanronsan at 2012年09月21日 09:53
★ronsanさん
こんばんは。 ご訪問&コメントありがとうございます。

私のレポが参考になればうれしいです(*^_^*)

こちらのキャンプ場は、完全フリーサイトっていうわけではないんですが、きっちり区画されてるっていうわけでもないです。

一応、「ここらへんからここらへんまで」って管理人さんが言ってくれたあたりが自分のサイトになるっていう感じです。
木があったりはするので工夫は必要かもしれませんがそこそこゆったりとテントも張れましたよ。

空いてる時期なら好きなところに張らせてもらえるんじゃないかな~って思います。
Posted by mayumimayumi at 2012年09月21日 19:23
ありがとうございます!

すいません ronsan >> ロン です。

行ってみないとキャンプ場は分からないので、十分参考になります。
まだ何処に行くか決めかねてますが、10月末ならすいてるかな?

また、よらせていただきます。
Posted by ロ ンロ ン at 2012年09月23日 09:57
★ロンさん
おはようございます。

10月末なら空いてるかもしれませんね。
寒くなると途中の道が凍るそうで、キャンプ場は11月中までだそうです。

続きもまだ途中ですが、最後にちょっとだけキャンプ場内の施設も紹介させてもらおうかな~って思っていますので、またお時間のあるときにでも覗いてみてくださいませ。(^_-)-☆
Posted by mayumimayumi at 2012年09月23日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近露オートキャンプ場①
    コメント(17)